2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タウンウォーキング 2018-04-29

お疲れ様です。 連休の前半最終日ですねぇ~ 午後から続100名城のスタンプもらいに小牧山城へ行こうと、遊びに余念の無いサービスエンジニアです。(汗) 昨日は嫁さんと地元のタウンウォーキングに参加して来ました。 朝から参加者の行列でした。 みんな安・…

名古屋城天守 解体間近 2018-04-28

おはようございます。 好天に恵まれた今朝の愛知県西部地方で御座る。 昨日から大型連休の人も多いでしょうね! オジサンも今日はお休みして、嫁さんと自宅近所で開催されるウォーキングに参加します。 ネリは今朝も元気です。 朝刊に掲載されていた記事 名…

連休の前日? 2018-04-27

おはようございます。 今日から連休の人も多いでしょうね! ボクは先立つ物も不足勝ちなのでとりあえず作業場に籠る予定です。(笑) 昨日は昼一に引取のお客さんが有り、完成した機器を引き渡しました。 朝一に屋外の測距検査を済ませた光波も無事追加出来た…

ランチ食べ終わった。2018-04-26

お疲れ様です。 遅めのランチしてるサービスエンジニアで御座る。(笑) 食休みして、拳法の練習さぁ~ 今日は、朝から快晴で気持ち良かったです。 火曜日の仕事でしたが、ライカのトータルステーションの点検、なかなか素晴らしいで御座る。 しかし、使い方が…

10年前のお仕事? 2018-04-23

こんにちは! 昨日1日仕事をしていたからか?月曜感の薄いサービスエンジニアです。(汗) 昨日はレベルとレーザーレベル、共に水平を観測する機器の整備をしていました。 レベル、古いんだけど使えます。 光学部品が曇っていたけど(笑) レーザーレベル、これ…

引取のドライブと伊坂城跡 2018-04-21

暑いぃ~(汗) 今日は朝から引取の依頼が有って三重県は四日市市までドライブして来たサービスエンジニアです。 9台の機械を貰えた。 経費節約を兼ねて下道で往復したんだよねぇ~ お陰で疲れが ・・・(汗) 帰りにちょっと伊坂城跡に寄ってしまった。(汗) ダム湖…

不吉? 2018-04-19

昨日、嫁さんの運転手で彼女をお迎えに出掛けようと作業場の扉に鍵を掛けようとしたらコロンと音がした。 見たらキーホルダーが落ちていた。 ブロ友さんが城跡巡りのお土産でくれた御守りなのに・・・そんなに昔に貰ったっけ? 随分色も落ちてしまっているけど(…

ヘビーです。(汗) 2018-04-19

お疲れ様です。 ヘビーで御座る。 朝からレベルとレベルプレーナーと光波の出荷前点検と梱包 明日引き取りだろうなぁ~と、油断していたら「今日の夕方引き取りに行って良い?」TEL頂いてしまった。(汗) とりあえず集荷に間に合わなかった光波を持ち込んで来…

今年の春は少々忙しい? 2018-04-19

おはようございます。 出勤前のサービスエンジニアです。 三女のお陰で朝が早いで御座る。(笑) 忙しい?って程じゃあ無いんだけど、自由な時間が取りにくいッス(汗) 史跡をフラつきたいなぁ~と、放置されている古い雑誌を手に取ってみる。 今日、明日と頑張っ…

オシロスコープを使ってみた。2018-04-16

おはようございます。 出勤前のサービスエンジニアです。 今日は火曜日です。 昨日から電子セオドライトの修理に取り掛かってます。 転倒した電子セオドライトの修理・・・ちょっと見積りが甘かったかな?(汗) オシロの使い方は解らないし(汗) 余計に時間が掛かってしまっ…

日本拳法 中部オープン 2018-04-15

こんにちは。 日曜で仕事がお休みのサービスエンジニアです。 朝から名古屋市の露橋スポーツセンターで日本拳法中部オープン大会に来てます。 午後から始まりで御座る。 今日も出番はねぇ~なぁ~(汗)

久しぶりに1日館長先生です。2018-04-12

お疲れ様です。 仕事が途中のサービスエンジニアです。 今日は体調不良の師匠に代わって少年部から館長代理で御座る。 久しぶりだなぁ~

荷造りオジサンの午後 2018-04-12

お疲れ様で御座る。 昨日から体調不良のサービスエンジニアです。(汗) 今日は木曜日、午前中は昨日仕上げた機械の梱包して、メーカーの営業さんとランチしました。 午後は、嫁さんの運転手です。 拳法の練習日で御座る。 師匠も歳で体調が悪いらしく、ボクが…

花粉症か?風邪か?2 2018-04-12

おはようございます。 朝から体調不良のサービスエンジニアです。 昨夜久しぶりに午前さまになったからか?朝から体が重いッス 昨夜の作業中鼻水がポタポタ垂れて来て・・・「ヤバツ!今度こそ花粉症?」と思いながら帰宅して、ご飯食べてお風呂に入って寝ました。 …

次女にカレーをご馳走になる。2018-04-09

お疲れ様です。 今日は暖かかった愛知県西部地方です。 昨日の夕方、仕事帰りの次女が作業場に来て「カレー食べに行こう」だって! 「家に帰って皆連れて行くから先に行っといて」 で、了解して何時ものお店に行きました。 キーマカレー4辛 携帯が壊れて全て…

続100名城スタンプの収集1.2 2018-04-08

お疲れ様です。 今夜は残業のサービスエンジニアです。 昨日の日曜日に嫁さんとまたまた岐阜県の東濃地区のお城巡りをして来ました。 金曜日から始まった続100名城のスタンプを貰いに岐阜県可児市と中津川市の金山城跡と苗木城跡に行ったので御座る。 前の週…

南紀に行こうかな?2018-04-07

おはようございます。 暖かくなりましたねぇ~ 朝から嫁さんが記事を指差して新聞を渡してくれました。 高速道路も延びて来たし広告が多く入るようになった気がします。 南紀は好きなんだよねぇ~ 海、山、熊野古道などの古代からの信仰の遺跡等々 それにパ…

スタンプ15個目は岩村城跡 2018-04-01

お疲れ様です。 ちょっと休憩してるサービスエンジニアです。 4月1日に久しぶりに嫁さんと城跡巡りに出掛けました。 100名城のスタンプ集めのみのアッサリした城跡巡りで不完全燃焼ですが、嫁さんと城跡巡りをしたのは大きいです。 久しぶりに嫁さんと久しぶ…

社会奉仕って何?2018-04-03

朝からテレビでもネットでも騒がれてた、東京オリンピックで募集するボランティアの待遇が悪いって話です。 マスコミもおかしいと思う。(笑) ボランティアでしょう?待遇を期待する意味が解らないんだよねぇ~ 嫌なら参加しなければ良いだけじゃないの? 集…

暇で御座る。(汗) 2018-04-03

お疲れ様で御座る。 今日は朝から荷物が届き少々気合いが入ったのですが・・・なんかイマイチなんだよねぇ~ しかも見積りだし・・・(汗) 昼一、引き取りに来たお客さんに差し入れて貰っちゃった。ヤッターヤッター 見積りして嫁さんの運転手したらクッキー貰ったぜ。…

ブルームーン 2018-03-31

おはようございます。 今日から4月ですね~ 今日は大ウソついて良い日ですね~(笑) 今日は次女のお誕生日でもあるが・・・奴はひたすら惰眠をむさぼりたいそうで御座る。 オジサンは、嫁さんの実家にお出かけする予定です。 昨夜、ちょっと早めに仕事を終わ…