2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様ぁ~~~

こんばんはぁ~月曜日嫌々病に打ち勝って?仕事を頑張ったサービスエンジニアです。(自分で言うな!) 今日は、午前中大忙しです!土日それほど仕事が出来なくて(遊びすぎ・・・笑)午後からの引き取りに間に合わせるため顔を引きつらせて、TELにビビリながら…

小春日和・・・ヤッホー

こんばんは! 今日は良い天気の日曜日!やはり仕事のサービスエンジニアですぅ~~~(泣) これだけ頑張っても、収入少ないですぅ~~~~ 今日は、予想外に良い天気で、七宮の残りを探索に出かけましたが・・・・残念ながら発見に至りませんでした。 朝ご飯…

ちょう~ショック!!

こんにちは! 今日は、お仕事なのですが・・・昨夜のダメージが抜けないサービスエンジニアです。 いつも通り、少年部の練習に行って中1・中2男子各1名と中3女子2名、高1女子1名と防具練習をしました。 大人は、途中参加のyu君入れて3名いたので楽で…

幻の12345HIT

こんばんはぁ~ 本日残業で、拳法の練習に行けなかったサービスエンジニアですぅ~~~ 残業中に、ふと、今日訪問者が12345になりそうな事を思い出しました。 報告書を作成するためにパソコンに向かうたびにチェックしてました。(忙しいんですよぉ~~一応!…

久しぶりの雨降り

こんにちはぁ~ 心配事が少し減って、一安心のサービスエンジニアです。 今日の愛知県西部地方は、朝から雨! 次女とその友達が集まってプレ卒業祝いみたいな事をするとのことです。 ボクは、会場までの運転手を頼まれたので、早出して仕事です。 AM9:30に自…

近所のお宮さん4

こんにちはぁ~、相変わらずブルーなサービスエンジニアです。 午前中宿題だった機械を1台完成させる事に成功して、ちょっと気が楽になりました。 愛妻弁当?です。 卵焼きは長女作だそうです。 「ブログに載せるならモザイク掛けて」by長女!(笑) お昼が済…

近所のお宮さん3

おはようございます。 今朝も良い天気ですが、経済的にピンチで少しブルーなサービスエンジニアです。 最近始めたお宮さん廻りの3回目です。 これは、一昨日合格発表前の3女と2人で、自動車学校に次女を送った帰りによったお宮さんです。 ここは、七宮の…

三女合格!!

こんばんはぁ~ 今日は、天気も良く暖かい1日の愛知県西部地方でした。 相変わらず月曜日嫌々病でなかなか仕事も出来ないサービスエンジニアです。 そこそこ忙しくなってきましたがまだまだ大変です。 いつものように八幡さんの写真を撮りました。 先日県立…

近所のお宮さん2

おはようございます。 2月もほぼ最終週ですね!早い、早すぎるぅ~~~って、感じでちょっと焦るサービスエンジニアです。 愛知県西部地方は、暖かくて気持ちの良い朝でした。 作業場近くのお宮さん第2回です。 ここは、八幡さんの支社では無く七宮の一つ…

近所のお宮さん1

こんばんはぁ~ 今日は朝から5月に開催される日本拳法愛知県大会の組み合わせ会に行ってきました。 結構早く終わったので、以前から気になっていたボクの仕事場周辺に点在している数多くの祠を廻りました。 実を言うと石灯籠がよく目に付き気にしていたんで…

中学生のパンチって・・・

こんばんはぁ~ 明日は、愛知県大会の組み合わせ会議のため今日は残業のサービスエンジニアですぅ~~(泣) 先ほど少年部の練習だけやってきたのですが、中学生のパンチ強いッスぅ~~~ こんなのもらったらヤバイかも?ってのが何発かありました。 ボクの衰…

残業終了とお月様

残業をちょっとだけしました・・・が、どうせ明日も仕事なので早めに切り上げて帰りました。 見上げると、お月様がまん丸です。 満月かな?・・・クロネコチャンに荷物を出してお月様の写真を撮りました。 カメラのトリミング機能を使いました。 附属のソフ…

なんか焦ってる

こんにちは!2月も終盤にさしかかってきました。 何となく仕事の段取りが悪いサービスエンジニアです。 天気が良かったのでちょっとだけ八幡さんの写真を撮ってみたのですが・・・なんか変です。 午前中の成果?ショボ・・・でも、修理だから・・・ 昨夜、…

残業食

ちょっと残業したサービスエンジニアです。 今月は、ちょっとだけ忙しかったのか、あまり仕事がはかどりませんでした。 で、今日は練習をお休みして残業しました。 コンビニにご飯を買いに行ったらこんなのが・・・・優勝も有りましたが、みそラーメンでした…

ボクもオヤジです。

おはようございます。 新年度が近づいたせいか、仕事も少しだけ忙しくなりました。 ちょっぴり安心のサービスエンジニアです。 現在三女が受験生で、春から高校生になる事を目指して頑張って?ます。 先週受験した私立高校は合格を頂き少し気が抜けていたよ…

昨日も2発!!

おはようございます。 昨日も練習に行って、強烈な2発に沈んだサービスエンジニアです。 少年部の練習で、高校1年女子・中3女子各1名と、中1男子1名の相手をd君と2人で軽く行います。 少年部が終わり社会人が来るまでの20分d君の相手をします。 …

バレンタインの妻弁当

今日は、良い天気の愛知県西部地方です。 昨日は、大雪のバレンタインでしたね!(ボクには関係ありませんが・・・汗) 昨日の朝、嫁さんが今日はバレンタインだからと弁当を渡してくれました。 どういう意味かよく解らなかったので、おやつでも入っているかと…

雪は、大丈夫でした。

おはようございます。 昨日は全国的に雪が降ったそうで・・・・ここも良く降りました。 受験生の皆さんは大丈夫ですか? しかし、今朝は天気も気温も一転して良好です。 昨日の八幡さん! そして、今朝の八幡さん・・・雪も畑の上くらいです。 雪は、溶け始…

2月14日って・・・

おはようございます。 今日は、バレンタインデーです。 おじさんには、もう関係ありませんが朝嫁さんが2きれだけパウンドケーキをくれました。 昨日行った、岐阜県多治見市の永保寺庭園 今朝、コーヒー煎れて 八幡さんを撮りに行って 出来たコーヒーのみな…

虎渓山永保寺11’冬

みなさんこんばんはぁ~ 3連休如何でしたぁ~ ボクもこれと言って遊びには行きませんでしたが、のんびりしました。 最終日の今日は、前日の嫁さんのリクエストにお応えして仕事場近くでカワセミウォッチングをして、成功! その後、岐阜県多治見市にある永…

嫁さんとカワセミ探し

3連休最終日の今日、昨日のリクエストもあり少し寒いかも?と、思いましたが嫁さんとカワセミ君を求めて 仕事場へ向かいました。 昨日準備した荷物を出しておいて歩いて出掛けると、すぐにカワセミ君が登場!「嘘だろう~」 カメラの準備は、出来ていません…

強烈なヤツ2発

こんばんはぁ~ 顎いてぇ~~ 目から火が出ましたぁ~~~ 今日もk君とボクの2人で防具練習をやく1時間ほどやりました。 開始早々、ボディーに良いのをもらってきつかったです。 胴をはめてるのでダメージはないのですが”こんなん喰らったら・・・”って、…

新しい打ち方

今夜もひどい目に遭わされたサービスエンジニアです。 今日は、練習に来ていたのがけが人ばかりでしたので、k君とボクの2人で、防具練習を約40分程やりました。 今夜は、スタイルの変更を指示されました。前々からみんなやらされていたのですが、ボクは…

まだまだ寒いけど・・・

こんにちはぁ~ やわらかい日差しに誘われて外へ出ましたが・・・・ あまりの風の冷たさに鼻水垂らして帰ってきたサービスエンジニアです。 実は、今週の月曜日が23回目の結婚記念日でした。 夫婦そろって火曜日と間違えていて大笑いです。 月曜日に残業仕…

今朝寒くネエ~

おはようございますぅ~~~ 今朝は、寒かったぁ~~(泣) コーヒー準備して朝の散歩に・・・ 久々?に八幡さんの灯籠を・・・ 八幡さんの森は、なんたらゴルフのコースになっていて、”カッコーン コロコロ~ッ”って、おじいちゃんおばあちゃんの話し声と一緒…

三女の受験

みなさん、こんばんはぁ~ 今朝は、カメラにも触れることなく仕事に勤しんだサービスエンジニアです。 午前中から見積作業に追われながらも本日出荷をお約束していた機械2台を 仕上げ梱包出荷と、大忙しでした。 そうそう、昨日は三女が第2志望の私立高校の受…

リハビリ練習

今日は、無傷です。 少年部の練習より始めます。 d君はお休みだったのですが、ウチの3女と高校女子AM・本日2度目の面付練習のSの3人しかいなかったんで 良い運動になりました。 その後の社会人の部の練習もほぼ新人2人の相手を約40分ほどやっただけで…

寝込みましたぁ~

みなさんこんにちは! 今年も始まって、まだ1ヶ月経ったばかりなのですが風邪で寝込んだサービスエンジニアです。 2/3木曜日の夜、練習に行けずガッカリしながら仕事をしていると妙に悪寒がしてきまして・・・ やばいなぁ~調子悪いのかな?と、思いなが…

ご訪問ありがとうございます。

サービスエンジニアの”人生日々格闘ですぅ” のブログ ご訪問ありがとうございます。 このブログは、ボク、サービスエンジニアの日常を愚痴のように綴ったブログです。 お城に行くのが好きで出かけたお城の写真を紹介したいと思い立ちデジ1道にちょっとだけ踏…

カワセミ君に挑む!チョット進歩!!

こんばんはぁ~日中は少し暖かかった愛知県西部地方ですが、日が落ちると寒くなりますぅ~~ 今日は、久しぶりにカワセミ君探しに出かけました。 カモ君は、合計6羽確認出来ました。 白鷺君も結構いましたよ!オオサギ・コサギと・・・・ここは、野鳥が多い…