2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナヘビ君を救出してみた。2018-03-30

お疲れ様です。 休憩中のサービスエンジニアです。 今日も良いお天気の愛知県西部地方です。 先日近所をカメラ持ってお散歩した程度なので、売上も悪いのに反省と危機感の足りないオジサンは、「お花見したいなぁ~」と、遊ぶ事しか頭に浮かばないんだよねぇ…

ちょっとお散歩 2018-03-28

お疲れ様でございます。 ちょっと、おさぼりのサービスエンジニアです。 午前中、昨日までに仕上げた機械の点検など引き取りに備えての作業をしました。 PM1:00に引き渡して、嫁さんの運転手をして作業場に戻り、ちょっと脱線しました。 久しぶりに八幡さ…

未だ寝てる。2018-03-27

お疲れ様です。 荷物梱包して出荷を済ませたサービスエンジニアです。 今日は暑かったけど、夕方は落ち着いて来ました。 昨日は微熱だったけど一日中下がらなかったようで、帰って計ったら一分上がっていた(笑) 一晩寝たらスッカリ復活して何とか予定をこなせま…

体調不良で御座る。2018-03-26

配達から戻ったサービスエンジニアです。 なんか調子悪いです。 花粉症だと思ってますけど、風邪かな? 朝からちょっと熱っぽかったので、体温計測(超久しぶりに)ヤバいッス 37.3・・・微妙だよなぁ~と思いながら仕事してましたが、一向に回復の兆しが見えないで…

花粉症か?風邪か? 2018-03-25

こんばんはー 今日は朝から作業場で廃棄機械の画像を整理していたサービスエンジニアです。 朝、カナヘビ君の様子が気になったので見に行くと・・・まだ寝てました。(汗) 葉っぱ敷きっぱなしだと変な虫が来ると嫌だからと思ったけど、未だ寝てるみたいだね!…

スマホ壊れる?2018-03-24

こんにちは~ 仕事場で片付けに精を出しているサービスエンジニアです。 今朝、スマホの調子が悪い事に気づいてしまった。(汗) 昨日作業場でスマホ充電していたんだけど、なんか変だったんだよね~ 最近は人から連絡が入る事も減っては来てるけど…ゼロでは無…

黒川氏城他 プチオフ会3土山城跡 2018-03-04

こんばんは~ 今夜は自宅に一人ぼっちのサービスエンジニアです。 嫁さんは卒業式後の謝恩会に出席する三女の付き合いで名古屋市にお泊りだそうです。 次女は職場の友達とお食事会?帰ってくるらしいが…遅いでしょう~ 長女は彼氏の家かダーツバーのどちらか…

黒川氏城他 プチオフ会2 鮎川城跡 2018-03-04

おはようございます。 雨の祝日で、朝からダラダラのサービスエンジニアです。 3月4日の今年の初オフ会で甲賀城巡りをした記事の続きで御座る。モタモタしていると月が替わりそうですねぇ~ 黒川氏城を後にして支城である鮎川城跡を目指します。 獣除けの柵…

今日も仕事しました。2018-03-18

お疲れ様です。 朝から長女宛に花が届いた。 奴は家に居なかったのでボクが受け取った。 送り主は彼氏ではなかった。 ボクのブロ友でもある彼は、毎年贈ってくれてるんじゃないかな? 有り難い事で御座る。 奴(長女)は、いくつだ?もう2○か? うわぁ~シジイ…

天気良いよねぇ~仕事だけど(汗)2018-03-17

お疲れ様です。 今日は遅出で仕事してるサービスエンジニアです。 山城巡りに行きたいなぁ~(笑) カナヘビ君本格的にお目覚めだろうか? 午前中って、来たのが殆ど昼か!(汗) 昨日見積りした電子レベル仮組して待機させます。 今朝、見積りが承認された電子…

続100名城のスタンプ帳 2018-03-16

お疲れ様です。 日曜日に名古屋市の露橋スポーツセンターで日本拳法の指導者と審判員の講習会を受講したと思ったらもう週末で御座る。ホントに早いです。 3月4日の城跡巡りオフ会の記事も途中だった(汗) ネリ公様の寝姿を横目にお仕事に 作業場に着くと荷物…

黒川氏城跡他 プチオフ会1 2018-03-04

お疲れ様で御座います。 なんかヘロヘロのサービスエンジニアです。 今夜は、3月4日の日曜日に滋賀県甲賀市の黒川氏城跡で山城探訪プチオフ会の記事です。 AM10:00過ぎに貴生川駅で待ち合わせをしてやって来ました。 結構デカい駐車場があって良い感じの出だ…

ポカポカ陽気です。2018-03-14

お疲れ様です。 今日は晴れて風もなく暖かい愛知県西部地方です。 朝、カナヘビ君の事を思い出しちょっと覗いてみた。 おお、しっかり起きていた。(笑) 今日は、レベル(水平を観測する機器)の点検と調整で御座る。 ランチを買いに行く道中、梅が咲いてました…

お出掛けの春が来た!2018-03-13

おはようございます。 今日は晴れて暖かい愛知県西部地方です。 昨日は岐阜県関市に修理依頼の機械を引き取りに行きました。 関市にも城跡多いんだよねぇ~ でも、以前サボろうと目的地を探していて接触事故を起こしたから、この日は真面目に帰りました。当…

指導者と審判の講習会 2018-03-11

おはようございます。 名古屋市の露橋スポーツセンターに着いたサービスエンジニアです。 今日は、これから午前中に指導者講習会で、昇段審査の認定員の資格を貰って、午後からは、審判員の講習で御座る。 天気が良いのに1日中ずうぅ~と体育館の中で御座る…

オシロスコープが届きました。2018-03-09

お疲れ様です。 もう週末で御座るなぁ~ なんか良い事無いかなぁ~ と、凹み気味のサービスエンジニアです。 朝から仕事場に届いた荷物です。 「あ、オシロが届いた!」 ヤフオクで落札したオシロスコープが届きました。 早速開梱して古いのと入れ替えて電源…

今週の名城レッツゴー 2018-03-08

おはようございます。 昨夜久々に午前様だったサービスエンジニアです。 朝御飯の時に嫁さんが、「夕刊、見て無いでしょ? 今週は田峯城だったよ!」と渡してくれたのは、クリスグレンさんの名城レッツゴーです。 定期的に掲載されるので何時も取って置いて…

嫁さんとランチ 2018-03-08

今日は、雨の愛知県西部地方です。 朝から嫁さん運転手で市民病院を往復したサービスエンジニアです。 昨夜から調子の悪かった温風ヒーターが壊れた。 30年くらい使ってたんじゃないかな?(笑) ついに動かなくなってしまった。(汗) 嫁さんを自宅に降ろした時…

子供って弱いのになぁ~ 2018-03-06

こんにちはァ~ お昼休みのサービスエンジニアです。 今朝もダラダラ起きて新聞見ていたら、ネリ公様が飛び込んで来ました。 朝から元気だよなぁ~ 「元気ですが何か?」と、ちょっと偉そうに見えた。 オジサンの周り今日は、中学校が卒業式みたいです。 3女…

スタンプ増えたぜぇ~ 2018-03-04

昨日、山城巡りオフ会をしたのですが、その時ブロ友さんにもらっちゃいました。 そうです、所謂ズルです。(笑) 100名城のスタンプ、彼女にもらったのが4つになった。 ちゃんと自分でも貰いに行くつもりですよ!(笑) この内太田金山城跡のスタンプは自力でゲ…

また虐待死かよ! 2018-03-12

おはようございます。 サービスエンジニアです。 東京で5才の女の子が虐待死したニュースが流れてました。 何でだろうねぇ~? 幼い子供の命が、未成熟な大人の押さえられない怒りの感情が生み出す暴力で奪われてしまう。 ホントに嫌な世の中になったで御座…

甲賀って面白いです。

おはようございます。 昨日、山城巡りオフ会で甲賀城跡巡りをして来たサービスエンジニアです。 石垣好きのオジサンですが、土の城の良さを教えてくれた地域です。 ネリ公様は朝から天気予報の指示棒にじゃれてました。(-_-;) 待ち合わせの貴生川駅に有る観…

初山城巡りオフ会 2018-03-04

お疲れ様です。 今日は、今年初の山城巡りオフ会で甲賀黒川氏城跡を2城と土山城跡に行って来たサービスエンジニアです。 オフ会の模様は後日、写真の整理が出来てから(汗) AM7:30に家を出て 東名阪から新名神を経て待ち合わせの貴生川駅へ向かいました。 甲…

明日は山城巡りオフ会? 2018-03-03

お疲れ様です。 ひな祭りで御座るなぁ~ 晴れて暖かい愛知県西部地方です。 明日は山城巡りオフ会の予定だからとりあえず今日は仕事で御座る。(-_-;) 止水栓を開けに行ったらカナヘビ君が動いてました。 そろそろ春で御座るなぁ~ とりあえず未だ葉っぱは要…

3女のお土産 2018-03-03

おはようございます。 とりあえず晴れて暖かい愛知県西部地方です。 卒業旅行で沖縄県から帰って来た3女がお土産くれました。(笑) チンアナゴのストラップです。 前にもらった十姉妹じゃないジュウシ松のキーホルダーがボロボロだったので交換時期かな?(笑) 彼…

転倒した機械 2018-03-02

今日は、天気が良いけど寒いッス 朝一で荷造り終了したサービスエンジニアです。 昨日、練習に行かないで完成させた機械の梱包で御座る。 カナヘビ君、昨日は見えなかったからまた葉っぱどかしちゃった。(-_-;) ちゃんと寝ていたで御座る。ゴメンねぇ~(-_-;) …

弥生 3月 2018-03-01

天気が悪い愛知県北西部地方で御座る。 相変わらず仕事は暇ですが、思うように仕事が出来ないサービスエンジニアです。 やり掛けていたレベルの修理してたら書類の催促を頂き中断! いつも妹さんにやってもらっていたので大パニックでした。 次男君の高校の…