2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史を忘れた?消した民族?(笑)

お疲れッス! 城跡巡りにも出掛けられず作業場の片付けも進まず、なんか、人間が堕落しきってる状態のサービスエンジニアです。 ネット見てたら古代史なんだけど···韓国で最大?ともされる大きな前方後円墳の発掘で、被葬者が日本人(倭人?)と思われるような発…

リッター当たり21km

お疲れッス! おはよう御座います。 今日は曇り空の愛知県西部地方です。 一応梅雨入りしたみいで御座る。 朝刊を広げると···COVID19は依然衰えることなく感染者を増やしている様です。 土曜日の名古屋港水族館の写真かな?若い頃ならデートに行ってたかも?(…

日本拳法愛知県大会 2021-05-08

お疲れッス! 今日は仕事無し! でも山城も無しのサービスエンジニアです。 昨年、コロナの影響で中止になった日本拳法愛知県大会が開催されました。 早起きして審判やりに出掛けて来ました。 クルマまでが遠く感じました。(汗) 色々対策を施した大会だったら…

明日は審判員 2021-05-08

お疲れッス! 明日は日本拳法の愛知県大会が開催され、オジサンは審判員で参加です。さすがに選手はムリぃ~(泣) で、今日は仕事! 午前中に光波と電子セオドライトを各1台整備して長浜市のお客さんにTEL! 関ヶ原で待ち合わせして納品しました。 そのお客さんが引…

連休の初日 2021-05-01

おはよう御座います。 朝からダラダラのサービスエンジニアです。 連休ですねぇ~ ゴールデンウィークです。 流行り病の蔓延で去年に続き大変な状況の連休となりました。 昨日の朝刊···高速道路が新しく開通しました。 ボクはバスとか電車じゃなくて、車で行…