2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう5月終わりぃ~

こんにちはぁ~ ちょっと更新をサボっていたサービスエンジニアです。 心配してメッセージまでもらってしまって、感激しておりますぅ~!! 良い天気で、5月の末日を迎えた愛知県西部地方です。 今日で、5月が終わります。(相変わらず貧乏ですぅ~~母ちゃ…

朝散歩・野いちご発見!!

おはようございます。 仕事場に来ると、昨日の嫌な事を思い出して・・・”思い出し怒り”(命名嫁!)をしてしまいそうなので、朝散歩を しました。 日に日に重そうになってくる銀杏の枝! こりゃ~落ち葉が大変だろうなぁ~と、昨秋を思い出しました。 八幡さんの…

久しぶりにムカツク!!

こんにちはぁ~ 今日は朝のウチ雨が残ったのですが、午後から綺麗に晴れた愛知県西部地方です。 朝、仕事場で・・・昨夜忘れたお弁当箱発見! 自分で洗うようになってから忘れても怒られなくなりました。(笑) 午前中に大急ぎの修理を1台やって、お昼にしま…

仕事やってねぇ~

こんにちはぁ~月曜日嫌々病でやる気のない自分との闘いに敗れ去ったサービスエンジニアですぅ~ 今朝から雨降りの愛知県西部地方は良く降ってます。 明日は晴れるそうですが??? 寒いッス・・・思わず1枚上着を羽織りました。 週末に届いた機械のチェッ…

妻 野菜ジュース

こんにちはぁ~ 今日も良いお天気で、暑いくらいの陽気ですね! 本日は、予定を変更して嫁さんの足として動く事になりそうです。 昨日も帰るとプレゼントを頂きましたぁ~~~~特別な日では、ありませんが・・・汗 安売りしていると必ず買って下さってます…

今日は、凶でしたぁ~

こんばんはぁ~ 今日は、チョー憑いてないサービスエンジニアです。 早出して、頑張ったんですよぉ~散歩も行けなくて真面目に仕事していたんです。(当たり前なんですけどね!) 気付いたら訪問者数が16000ジャスト!(誰だったんだろう?) 今日引き取りと出荷…

腹ヘッタァ~

朝から良いお天気の愛知県西部地方でした。 爽やかな朝にやる気がチョットだけ出たサービスエンジニアです。 自宅前のケヤキ・・・緑がまぶしいぃ~ 朝から妹さんが来てくれたので、お留守番をお願いして配達に! 帰ると、妹さんが扉のところで何かを見ています…

高根城(久頭合城)訪城2

続きです。 平成23年5月15日 高根城(久頭合城)へ行ってきました。 二の曲輪を出口より振り返ります。 ビビリながら降りていきます。 思ったより段差があるんだなぁ~と思いながら階段を降りて三の曲輪へ向かいます。 二の曲輪と三の曲輪の間の堀切を奥…

何もらったんだろうぅ~???

こんばんはぁ~ すっごいの貰って危うく膝をつきそうになったサービスエンジニアですぅ~ 今日は、少年部のみの練習でした。 絶好調の双子ちゃんは、あまりに見分けられないオジサンに「今度からナプダ(名札)ちゅけてこようか?保育園のやちゅ」と、可愛いこ…

高根城(久頭合城)訪城1

平成23年5月15日 静岡県天竜区水窪町の高根城へ行きました。 今回が初訪城です。 愛知・岐阜・滋賀の3県を中心に城廻をしていました。 今回は、エリアを変えて静岡方面への遠征を試みました。って、そんな大げさなものではありませんが・・・汗! いつ…

通り雨だぁ~

昨日のお昼です。 朝から光波(レーザー光の反射で距離を測る機器を2台やって、週末に完成した機器の梱包出荷) してお昼です。 今日は、朝から当日配達での出荷依頼を受けて点検・梱包して出荷です。 これで、午前中の配達予定が吹っ飛びました。 同じ客先の仕…

鳳来地区四谷千枚田

こんばんはぁ~ 昨日は久々に一人旅で、静岡県の高根城を訪城した帰り道に偶然通りがかった風景が嬉しかったので記事にしました。 佐久間町の山の中での発見! 粘土です。柔らかそうですね!さわりたいぃ~ 古そうな石仏ですが・・・ 本当に深い山の中だなぁ…

久しぶりの一人ドライブ!

月曜日嫌々病のサービスエンジニアです。(昨日遊びすぎて疲労が抜けてません・・・子供かぁ~汗!) 昨日は良い天気でした。 みんなに、ドライブ行かない?と、誘っては、見ましたが・・・長女は、デート、次女は自動車学校、三女は試験勉強、嫁は同行拒否(山城…

ちょっと悩んでますぅ~

ただ今練習を終了したサービスエンジニアです。 今夜は、少年部も防具を着けて練習する子が少なくて楽でした。 社会人は、k君 OHさん 新人のHN君 生意気なyu君と、ウチにしてはまあまあの出席です。 OHさんは、防具をしなかったので、4人で練習しました。そ…

なんじゃもんじゃの木

こんにちはぁ~ 明日は、仕事を休みにしてドライブしようと思うサービスエンジニアです。 昨日のお月様です。 帰ろうと仕事場を出たら正面の空に浮かんでました。 今日も暖かくて良い天気です。 朝ゆっくり目に仕事に来ました。 昨日やりかけた機械を仕上げ…

雨上がりの散歩

今日は、良い天気でした。 思ったより暑くならなくて”ほっ”と、一息のサービスエンジニアです。 明日出荷しようと思う機械2台のうち1台をしあげて、お昼にします。 ちょっと、嬉しくない電話を受けたのでお昼休みに気分転換に出ました。 緑が日を追って濃…

雨あがる

おはようございます。 今日は、好天の愛知県西部地方です。 暑くなりそうな日差しですぅ~ 作業場のお隣さんの花壇で、見つけました。 久しぶりに八幡さんの石灯籠を遠目に・・・ 葉を落としていた銀杏もすっかり緑色で・・・・いつの間に・・・汗! お隣の…

今日は、いつもよりマシやん!

こんばんはぁ~ 今日もやられて凹んでまぁ~す。 今夜は、少年部は基本練習中心の稽古です。(ボクの出番はありません) 楽に終わった後の社会人の練習・・・NGくんと新人のSTさんとボクの3人でスタート! 基本練習して、打ち込みと蹴りこみをやって、面を着…

この場でやって・・・

今日は、朝からピリッとしないだらだらのサービスエンジニアです。 チョー寝みぃ~~~~ とりあえず先日、先々日に頑張った機械のケース清掃です。(こういう集中力のない時は良いです) 全部で9個を清掃して配達準備です。 結構古い機械で、緊張しました。 …

良く降りますぅ~

こんにちはぁ~ 雨の良く降る愛知県西部地方です。 今日は、早出して作業してます。 久しぶりにまとまった雨で、乾燥した空気や新緑の木々には良いのかなぁ~なんて暢気な事を考えてます。 雨粒は撮せません! かなり激しい時にチャレンジしてもダメでしたぁ…

今週は妻弁当あり!

こんにちはぁ~ すっごい雨降りの愛知県西部地方です。 良く降ります。 今日は、早出して作業しました。 朝から回転レーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転して水平を観測します)を3台やりました。 これは、昨日の妻弁当! 月曜からお弁当有りでラッキー…

久しぶりに外焼き肉

こんばんはぁ~ 今日は、連休初のレジャーでした。 5.6年振り?に、小渡温泉近くの矢作川の川原に行きました。 めちゃ久しぶりです。 天気も良くて暑いくらいの日曜日の朝 AM8;00に、3女の友達を迎えに行って2人をカラオケボックスに送っていきます。 …

胸部痛再発!!痛いよぉ~

先ほど練習を終えて清々しい気持ちのサービスエンジニアです。 今日は、子供達の出席が思いの外良く少々驚きながら練習してました。 その後、社会人もOHさんNG君yu君と来て練習らしくなりました。(連休中だよ!!) ボクも今日は比較的調子よかったです! NG…

今日もお仕事・・・泣

こんばんはぁ~ 拳法の練習で、痛めた胸骨がまた痛み出したサービスエンジニアですぅ~ 今日は、朝の内に作業を終わらせて今夜から遊びに行こうと画策をはじめていたらTELが・・・・・ うっそぉ~~今日なんてやってるところあるのぉ~~???怖々出ると「…

鯉とカワウとカワセミとカラスとヌートリア

連休も残りわずかですね、大方の人が、日曜日で終わりでしょう! 既に仕事に入っている方もいらっしゃるでしょうし、ボクのように連休のない方も少なくないでしょうけど・・・・ 明日明後日は、お休みしたいサービスエンジニアです。 連休明けにお渡しする機械の…

とりあえず作業終了!

結局連休は、お仕事してしまったサービスエンジニアです。 今日は、午前中だけで終わるつもりが少々オーバーしてしまいました。 2日に、持ち込まれた機械 5台のうち2台は、9日にいると仰るわけですぅ~ 「どうせやるんでしょ」って、言われた時は、さす…

外来種発見です。

疲れましたぁ~ 楽しみにしていた連休も結局仕事のサービスエンジニアです。 昨夜から出かけるつもりでしたが翌日である今日、長女と次女が恵那市の義母さんの所に行ってくれると言う事で、一人旅を断念しました。 日中散歩しました。 幸運の青い鳥は、今日…

葉っぱがいっぱい!

こんにちはぁ~ 連休は暦通りで、今日は仕事のサービスエンジニアです。 早速、朝から仕事の出来具合で叱られました。(泣) 連休は、”ずっと休むって言ってたんじゃないの?”って、言いながら”何か出来てる?”って、聞くなよぉ~(泣) 当然”まだ何も出来てませ…

不調

土曜日の練習で、強烈な一撃に沈んだサービスエンジニアです。 いつも通り少年部の練習!三女をダンス教室にお迎えに行ってからなのでちょっと遅れて行きます。 中学生も結構パンチが早くて大変になってきました(当たると痛いし) なんか疲れを感じるんです…