2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリしないよなぁ~

こんばんはぁ~ 今日で5月ともお別れです。 もう今年の折り返しの月がやって来ました・・・・・・・・・・早い・・・・・・・・・・早すぎるぅ~~汗! 今朝は、今日出荷依頼の機器を点検して荷造りから始まりました。レベル2台三脚1本~~ って事は、1台は修理で帰ってくる…

コーヒーメーカー再び~

みなさんこんにちはぁ~ 今日も良い天気の愛知県西部地方です。 朝から荷造りでバタバタのサービスエンジニアです~ 青森で使うそうで、ホイストスケールなる吊り下げ型の量りを梱包出荷しました。 重いんですよぉ~ これで、午前の作業が潰れました。 これは、昨日…

久々にカワセミ君~やっぱ幸せの青い鳥ぃ~?

こんにちはぁ~ 暑いですねぇ~~って、挨拶してしまう愛知県西部地方です。 久しぶりにお散歩したら・・・カワセミ君に出会いましたよ~~~ 午前中の作業を終えて久しぶりにちょっと散歩! しかし、いつもの川は干上がっていました。 水たまりになっている…

7回忌一心寺

こんにちはぁ~ 今日も朝から良いお天気の愛知県西部地方です。 昨日は、家族で大阪までドライブしました。 と、言うのも、オヤジが死んで丸6年です。 7回忌の法要と言うことで、彼が骨仏になっている大阪の一心寺さんへお参りの旅でした。 天王寺の動物園…

ボクが歳を取ったと思う時~

こんにちはぁ~ 今日は良い天気で、少し暑いくらいの愛知県西部地方です。 連休が終わったと思ったら、瞬く間に5月も終盤にさしかかろうとしてますねぇ~~ 早すぎるぅ~~って、感じで少々とまどいます。コワイコワイ(汗) 最近、視力や体力の衰えが顕著になり少…

金環日食

こんばんは~ 日付も変わってしまったんですが、今日の日食の総集編です。 朝、快晴の空に欠け始めた太陽を見て、大急ぎで仕事場に出かけ大急ぎでフィルターを制作して撮影を開始しました。 するとあろうことか、雲出現! 普段雲好きのオジサンもこの時ばか…

2012-5-21金環日食

こんにちはぁ~ 歴史的な天体ショー 金環日食・・・天気と予算難で無理と諦めてましたが・・・ 朝起きたら見られそうでした。 起きあがって仕事場に走りました。 やはり、手製のフィルターではちょっと難が、ありました。 通勤で行き交う車の運転席・通学中の中学…

2011年5月愛知県大会の会場設営

こんばんはぁ~ 明日開催される拳法の愛知県大会の会場設営に来ています。 遅めのランチしながら会場に来ました。 一生懸命作業したのにボクの分のお弁当がありませんでした。(泣) 悲しい東山タワーですぅ~(涙) とりあえずごはん食べて帰ります。 明日は、…

2012年5月~連休明け

こんばんは~ 連休明けて、もう2週間が過ぎました。 5月も下旬に入ります。早いねぇ~ 連休明けの月曜日、八幡様を1枚! 緑が濃くなってますねぇ~ 木は、枯れてしまっているようですが・・・ 暑苦しいほど絡まってきているのは? 見ていて気の毒になってき…

大正村へGo~

こんばんは~ 最近更新をさぼりがちのサービスエンジニアです。 平成24年5月13日の日曜日、岐阜県恵那市明知町の大正村へ行ってきました。 駐車場に車を入れて\500払って・・・ たくさんの橋が架かっている中で、大正路地・・・みんなここから行くだろうなぁ…

一日世界旅行~~汗

こんばんぁ~ 連休最後の今日、竜巻騒ぎで大変でしたね! そのほか富山や埼玉で落雷騒ぎです。 天災はどうしようもないですよねぇ~ 被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 亡くなられた中学生の方には、言葉もありません。 心よりお悔やみ申し上げ…

今夜14%大きいスーパームーン…だ、そうです。

こんばんはぁ~ 明日で連休も終わりですねぇ~ 今日は、嫁さんと明治村に出かけたんですが…凄い人出で、駐車場へ入れませんでした。 遠くの駐車場に回されてシャトルバスで入村するように言われたので、早々に諦めて近くにある野外民族博物館 リトルワールド…