2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛環ぶらっとウォーキング 2018-01-28

こんばんは~ 昨日愛環ウォーキングに参加した後、ちょっとお仕事をしたからか?月曜感が薄いサービスエンジニアです。 昨日、早起きして、今年初の愛環ウォーキングに行って来ました。 めっちゃ寒かった木曜日・・・こんな中を歩くのは嫌だなぁ~と心が折れ…

愛環開業30周年

こんばんは! 今日は、朝から愛環ウォーキングに夫婦でお出掛けして来ました。 愛環こと愛知環状鉄道株式会社は、昭和63年1月の開業で、今年30周年を迎えるそうで御座る。 その記念行事が2月3日に豊田市の豊田産業文化センターで開催されるそうで御座る。 そ…

日曜日に早起き 2018-01-28

おはようございます。 これから愛環ウォーキングに出掛けるサービスエンジニアです。 今朝も寒いッス! ネリ公様はお留守番で御座る。

明日は愛環ウォーキング!2017-01-27

こんばんは! 拳法の練習帰りのサービスエンジニアです。 明日は愛環ウォーキング! 全6回中5回目です。 でも、ボクは、3回目なんだよねぇ~(-_-;) 小牧山城跡の現説とマラソン大会の走路員で、欠席が2回ありました。(-_-;) 完歩って、大変なんだよねぇ…

凍てついた朝で御座る。2018-01-25

おはようございます。 昨日からの雪で1面真っ白な愛知県西部地方です。 ネリ公様は1番暖かい所で寛いでおられました。 おじさん号は、フロンントガラスが凍りついてます。 嫁さんは仕事が無いみたいだし、作業場に籠って頑張るかぁ~ たどり着けるかなぁ~(-_-;)

2時間ほどの間に!2018-01-24

お疲れ様です。 積雪の愛知県西部地方です。 予報通り積もったで御座る。 朝から空気も冷たかったッス(-_-;) 昨日出来た機械を2台チェックして梱包 赤いきつね大盛とおにぎりでランチして、作業してました。 2時過ぎ、嫁さんの運転手をした時は、送るまで 何…

東谷山白鳥古墳2018-01-21

こんばんは! 今日は、嫁さんと古墳巡り?1ヶ所だけど(-_-;)をしてきたサービスエンジニアです。 最近ハマっているウォーキングで立ち寄った志段味(名古屋市守山区)古墳群の内の1つ白鳥古墳に行って来ました。 この辺りにはかなり沢山の古墳が有ったらしく、…

不倫で得る物?失う物?2018-01-20

おはようございます。 何故か早起きのサービスエンジニアです。また寝るけど!(-_-;) 昨日、音楽プロデューサーの小室哲哉さんが引退を発表した様です。 週刊文春に報じられた自らの不倫記事の責任をとっての引退だってさ! 「不倫を」「不倫が」「不倫で」…

なんか腑抜けている(-_-;)2018-01-19

仕事する気がしない~ ダラダラのサービスエンジニアです。 自分でも謎の無気力病に悩まされています。(汗) ホントにマズイッス 解っちゃいるけどねぇ~ 1月も後10日位しか無い・・・ その後は、当然2月で御座る。(汗) お昼を食べて デザートにチョコ食べて 引…

今日のランチはカレーヌードルBIGさ!2018-01-18

こんばんは! もう日付が変わってしまうけど、1/18のオジサンの1日を振り返ります。(-_-;) 朝、何故か偉そうなネリ公に注意された。 嫁さんの運転手で市民病院へ! もう何年通っているのだろうぅ~(-_-;) その後仕事場でお昼ぅ~ 野菜ジュースとカレーヌード…

今日のランチはラ王が良いなぁ~(笑)2017-01-17

お疲れ様です。 ダラダラ作業しているサービスエンジニアです。 今日は1日雨で御座った。 良く降ってます、今日は1日雨で御座った。 午後は止むと言ってたのに!(-_-;) とりあえず1日作業してました。 明日は嫁さんの運転手で病院なので、出来る事はやって置…

箕面虐待死の続報に思う。 2018-01-16

おはようございます。 朝から嫌なニュースの続報を見てしまった。(-_-;) 時間のある人は読んでみて下さい。 幼児暴行「食事こぼしたから」 箕面・虐待死、母ら供述 大阪府箕面市の集合住宅で筒井歩夢(あゆむ)ちゃん(4)が昨年12月、母親の麻衣容疑者(…

おやつを買って貰った。2017-01-14

お疲れ様です。 昨日も仕事したので月曜感の薄いサービスエンジニアです。(笑) 昨日仕事を終えて帰ると三女からLINEが! 「おとん!今から名古屋を出るけどお迎えお願い出来ますか? 帰りに何か奢ります。」 オジサンは快諾しました。(笑) で、お迎えに行っ…

赤木城跡に行きたい! 2018-01-13

おはようございます。 良く晴れた愛知県西部のオジサン地方です。 昨日の雪には少々ビビりましたが、幸いにも殆ど積もることもなく寒いだけで御座る。 昨日帰宅した時、嫁さんが前日の夕刊を渡してくれて、「どうせ読んでないでょ!」と掲載されていた赤木城…

降雪 2018-01-12

雪が降った愛知県西部地方です。 寒いわけだわ、午後から降り始めた直ぐ止むと油断してたら積もっちゃった。 でも、この程度ですからね!(笑) でも、明日の朝はしっかり凍ってるかなぁ~(-_-;) とりあえず今日は、帰ろうかな?

寒かったです。2018-01-11

お疲れ様です。 これから拳法の練習に出掛けるサービスエンジニアです。 愛知県西部のオジサン地方は、ホントに寒かったです。 フロントガラスの凍りもすぐ溶けたし、地面の氷も大した事無かったけどねぇ~ 体感温度と言うか?なんと言うか?・・・とにかく…

日韓合意はどこへ向かう? 2018-01-10

自宅で呟くのは怖いので…(汗) 慰安婦問題の日韓合意は…予想通りですが、もうダメですね~ 韓国人の言う”心からの謝罪”って何だろう? 報道番組で見るだけですが、運動してる韓国人は若い人が多いよね~ 日本人には考えられないと思う・…認識不足?…けど、こ…

市民マラソン 2018-01-07

おはようございます。 今朝は地元の市民マラソンが開催されます。 所属している日本拳法の道場が市の体育協会に加盟している関係で朝から走路員で御座る。(-_-;) 今年初の公式行事で御座る。 毎年の事ですが、寒いです。

休み明け? 2018-01-04

おめでとうございます。 今朝は、道場で年末の昇段試験の確認会議に出席するサービスエンジニアです。 その前に仕事ぉ~ 年末にサボっちゃったからねぇ~(-_-;) ネリ公は、朝からマッタリしてるで御座る。(-_-;) 頑張って仕事して、道場行こうかな? 今年も…

お正月休み 2018-01-03

サボってしまったぁ~ 今日は、頑張って仕事始め?(初掃除?)にするつもりだったサービスエンジニアです。(-_-;) でも、朝からダラダラでした。 明日は午前中、道場で会議なんです。 故に、今日は仕事をしないとダメだったんだけどねぇ~(-_-;) 年末に買った…

2日で御座る。 2018-01-02

お正月も2日目になりました。 昨日、恵那市の嫁さん家で見上げたお月さま 今夜は今年初のスーパームーンだとか? しかし、現在、めっちゃ雲が多いオジサン地方で御座る。 見られると良いなぁ~(-_-;)

元日に思う…城跡行きたい 2018-01-01

お疲れ様です。 嫁さんの実家で退屈してるサービスエンジニアです。 だからと言って山城に行くのもなぁ~(-_-;) 山城の本も届いたし、初訪城跡を何処にするか? 迷っちゃうなぁ~(-_-;) ブロ友さんは、既に関東に城跡巡りに出掛けているそうで御座る。 ボク…