2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプ9個目は、足利氏館跡 2017-09-28

お疲れ様です。 講習会が開催される関東地方のスタンプをゲットしました。 会場は埼玉県は岩槻なのですが、足を伸ばして、栃木県は足利市のスタンプをゲットしました。

スタンプ7/8個目は、観音寺/安土城跡 2017-09-24

明日は関東地方に出掛けます。 お城巡り出来るかなぁ~(-_-;) 仕事だっちゅうの!(泣) で、先日行って来た観音寺/安土城跡です。 観音寺城跡はデカイッス! ここは、草の無い季節に朝からさ迷いたい山城ですねぇ~(笑) 続いて安土城跡 こう言う呟きは怒られそ…

スタンプ6個目は、名古屋城跡 2017-09-10

スタンプ6個目は、名古屋城跡です。 母親の「大阪に住んでいた時に来ようとして実現できず、近くに住むようになってからは来ようとも思わなくなった」との呟きを嫁さんなりに解釈してやって来ました。 名古屋城跡は立派だよねぇ~ 空襲で焼けなかったら凄か…

スタンプ4/5個目は松本/高遠城跡 2017-07-16

明日、いや、今晩から旅に出るサービスエンジニアです。 6月から始めていた100名城のスタンプ集めです。 書庫をワザワザ作っていたのに忘れてました。(-_-;) とりあえず続けないとね! 4個目のスタンプは、信州松本城跡です。 次女の運転で連れて行ってもら…

観音寺城跡/安土城跡 2017-09-24

お疲れ様です。 ちょっと休憩のサービスエンジニアです。 昨日嫁さんと、滋賀県にお城巡りドライブをして来ました。 観音寺城跡に向かう途中に古墳を発見したので、ちょっと寄り道。 何て古墳だっけ?(-_-;) で観音寺城跡に行きました。 去年ブロ友さんと来…

韓国の北朝鮮への人道支援に思う。

お疲れ様です。 「世界的な包囲網で北朝鮮に制裁を」と、訴えたトランプ大頭領や安倍首相の演説が報道された後に有ったのは韓国の北朝鮮への人道支援の報道です。 嫁さんに怒られるので家では言えないけど、北へのゴマスリに思えてしまった。(-_-;) 核開発に…

昨夜の練習 2017-09-22

お疲れ様です。 お昼休みのサービスエンジニアです。 月末に埼玉県は岩槻で修理の講習が決まり、作業を急ぐサービスエンジニアです。(-_-;) 昨夜の練習 久々に防具を着けて参加! 弱くなっている自分が悲しいッス!(-_-;) ボクは、高校生や初心者と練習する時…

3才児殺害の裁判 2016-01-25

ちょっと休憩サービスエンジニアです。 東京大田区のマンションで3才の男の子が同居の男に殺された事件の裁判が記事として紹介されていました。 被告の男には他にも交際していた女性がいるそうです。 なんかねぇ~ なんかこの事件、気になるで御座る。 死ん…

シャブルが来た日 1

おはようございます。 なかなかエンジンが始動しない、サービスエンジニアです。(-_-;) 朝からネリ公は元気でした。 そんなネリ公を眺めながら以前家にいた猫を想い出したので御座る。 20年数年前の11月、翌日が、日本拳法の中部総合大会だったので、練習も…

連休明けて 2017-09-19

こんばんはぁ~ 昨日仕事をしたからか曜日の感覚がイマイチのサービスエンジニアです。 昼一に昨日の血と汗の結晶をお客さんに引き渡して、嫁さんの運転手。 連休前に預かった急ぎの機械との事で、お迎えまで作業で御座る。 略完成させて、嫁さんをお迎えに、お…

54才の朝に 2017-09-18

おはようございます。 台風一過の愛知県西部地方です。 なかなか凄い風が印象的な昨夜の台風で列島に沢山の爪跡を残して北上してます。 東北、北海道の皆さんに大きな被害がない事を願います。 オジサン昨日誕生日で、54才になりました。(-_-;) 嫁さんと次女が…

田辺市へ 2017-09-15/16

おはようございます。 和歌山県に行って来たサービスエンジニアです。 母親のお姉さんから御呼びが掛かり彼女を送って来ました。 京都・奈良・和歌山を結ぶ自動車道、京奈和道を通りました。 嫁さんにとって、旦那の母親の実家への毎度変わらない旅ですが楽…

Jアラートってムダ?

北朝鮮のミサイルネタで、追加です。 テレビのコメンテーターの人が、Jアラートについて色々語っている。 「通勤通学の電車の中で聞いたって」等、「忙しい時にどうしようも出来ないのにそんな警報に意味が有るのか?」だってさ! 万一、落ちてきて大惨事が…

2017年後期 お城巡り

お昼で御座る。 本日はこれにて業務を終了して帰宅するサービスエンジニアです。(-_-;) 朝、フロントガラスにバッタ君発見! 休み明け納品の機械をやってみると、壊れてる機械ばかりで見積で御座る。(-_-;) これから和歌山県は田辺市まで運転手なので、良か…

北朝鮮のミサイル 2017-09-15

おはようございます。 今朝も北朝鮮からミサイルが発射されました。 我が家では、関心を示す人は居ません。 人間関係の愚痴を嫁さんと長女が語り合ってニュースの音声が聞こえない。(-_-;) 北朝鮮はこのような行動でしか自国の安全を確保出来ない所まで追い…

明日、田辺へ! 2017-09-14

今日は、嫁さんの検診で市民病院まで運転手したサービスエンジニアです。 明日、母親を送って和歌山県田辺市に行くことになりました。 おばさん(母親のお姉さん)から御呼びが掛かったらしく、予定を早めて出掛けるんだって!(-_-;) で、お客さんに完了した機…

週末紀伊田辺行きに! 2017-09-12

お疲れ様です。 今月紀伊田辺行きが決まりそうなサービスエンジニアです。 山城巡りじゃないよ!(笑) 朝から急ぐ仕事を片付けていたら、「明日、支店に光波持ってきて」とのTELが有りました。(-_-;) 在庫が無いのでメーカーさんに代替機を手配! そして、滋…

雨の日の朝に! 2017-09-12

朝から雨が降る愛知県西部地域です。 日本列島各所で朝から大雨の地域が有るようです。 和歌山も凄い降りだったみたいで、心配してメッセ頂いたりもしました。カンドーです。 朝、Nikon製の光波の点検・見積して、オートレベルを2台仕上げて梱包しました。 「はぁ~」と…

名古屋城跡 2017-09-10

月曜で御座る。 一週間で1番元気が出ないかな?(笑) 昨日、嫁さんと母親を連れて名古屋城跡へ行ったサービスエンジニアです。 昨年の1月にブロ友さんとオフ会して以来で御座る。 当初はブロ友ハナさんに教えてもらった三重県のお城巡りのスタンプラリーに行…

光波の修理 2017-09-08

天気が良いで御座るなぁ~ 先日届いた光波を開けてびっくり! 水滴が沢山付いている・・・雨に濡れたままケースに入れられていたので御座る。(-_-;) 酷いよねぇ~と、思いながら「直ぐ返せ」との依頼なので点検開始! 問い合わせのTELで指摘された求心部には…

居候1年経過 2017-09-07

雨降りで御座る。 涼しくて良いかな?(-_-;) 昨年の8月末に来た居候のネリ公、1年経過していた様です。 まだ幼さも残り良く遊んでいます・・・が、太ったよねぇ~(笑) 規定を越えるような量を与えてはいないはずですが(-_-;) ちっこくて可愛かったのに・・…

寛容、寛大と自己反省 2017-09-06

お疲れ様です。 ちょっと食休みのサービスエンジニアです。 昨日ネットで紹介されていた出来事で思った事がありました。 三重県の御在所岳に単独登山した帰り、道に迷って警察に救助を要請した女性の始末記の様です。 入山届けが未提出だったり地図も持って…

ちょっと仕事が来た。 2017-09-05

お疲れ様です。 仕事の途中に嫁さんのお買い物にお供したサービスエンジニアです。(-_-;) 今日は朝から仕事が配達されました。 昼一に持ち込んで頂きました。 受け取って嫁さんの運転手お迎えぇ~(笑) 8台も頂き、朝のと合わせて10台で御座る。 光波4台有っ…

昇段試験の審判 2017-09-03

今日は午前中、愛知学院日進学舎で日本拳法の昇段試験の審判で御座る。 なんか疲れるんだよねぇ~(-_-;) 午前中に終わり、30試合程審判して帰りました。 帰宅して、テレビ見ながら寝てしまったので眠れません。(-_-;) この日会場で、10月に江南市で開催され…

徳川美術館 2017-09-02

こんばんはぁ~ 作業場を片付け始めたサービスエンジニアです。 今年は年末までに片付けを終える事を目標にしています。 威張って言うことじゃないのは、十分理解して居ります。(-_-;) と、言いながら今日は、次女の運転手で徳川美術館に行きました。 朝イチ…

待機中 2017-09-02

おはようございます。 土曜の今日、お仕事を休みにして次女と徳川美術館に行きます。 彼女の友達が長野県飯田市から来るのでお迎えで御座る。 飯田かぁ~ 昔失恋した彼女の実家が飯田だったなぁ~ 想いでぇ~(笑)

今日から9月で御座る。2017-09-01

お疲れ様です。 昨夜の練習で受けたダメージが回復しないサービスエンジニアです。 首が痛いッス(-_-;) 午前中に昨日の仕上げでレベルプレーナーを2台やって、ケース掃除 続いて光波の点検をしました。 引き取りは月曜になったけど、まあまあの出来で御座る。 …