2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋城西南隅櫓 2018-08-14

お疲れさまで御座る。 八月も今日で終わりですね~ 早すぎる時間の経過に恐れおののくサービスエンジニアです。 なかなか記事に出来なかったお盆休み唯一のお城巡り?記事です。 ほぼ11日から仕事らしい仕事もなく(汗) 休み明けと依頼されている機器の整備…

8月最後の日に・・・2018-08-31

お疲れ様です。 午前中の作業を終えたサービスエンジニアです。 8月も終わりですねぇ~ 拳法の練習も道場には行くんだけど、自分の練習はあんまりやってない。(汗) なんか覇気が無いんです。(汗) 均分転換に城跡巡りに行こうかな?と思うけど暑いしなぁ~(汗…

鵜沼城跡の整備計画 2018-08-30

おはようございます。 そろそろ出勤のサービスエンジニアです。 今日も暑くなりそうな愛知県西部地方です。 岐阜県の事件ですが、病院に居ても熱中症で死んじゃうなんて恐ろしい昨今の気象状況で御座る。 恐いよねぇ~(汗) 暑くて外を歩くのも命懸けの様な日…

もう水曜日 2018-08-29

お疲れ様です。 残業が終わったサービスエンジニアです。 早いよねぇ~もう水曜日だってさぁ~ 日曜日城跡巡りに行けず、家でウダウダして買い物の運転手してカレーを食べました。 嫁さんが欲しそうだったからケーキを買った。 天気は良かったけどめっちゃ暑…

久しぶりってダメだねぇ~(汗)2018-08-27

お疲れ様です。 ダラダラ癖が抜けないサービスエンジニアです。 週末からやりかけている光学式セオドライトの修理をしてます。 高度分度も偏芯してました。 この位大丈夫と思ったけど、やはり気になったので調整する事にしました。(汗) やっちまったなぁ~面…

久しぶりのカレー 2018-08-26

お疲れ様です。 今日も暑い愛知県西部地方でお仕事してるサービスエンジニアです。 土曜日は1日仕事して、日曜日に何処かへ名城のスタンプ集めにでも行くつもりにしてました。 が、日曜日、朝から暑くてねぇ~ 誰も行きたそうじゃないし、一人で行くには時…

ボクはいつまで・・・2018-08-24

お疲れ様です。 腑抜けが過ぎるサービスエンジニアです。 拳法の練習は続けているんですが、パッとしないんだよねぇ~・・・何時もの事ですが(汗) 初段を三回落ちてるFD君、弱く無いんだけどなぁ~ 毎週木曜日休まずに来てるんで、何とか協力したいんだけどねぇ…

甲子園大会に思う。2018-08-24

台風の被害もなく一安心のサービスエンジニアです。 今日の愛知県西部地方は程々に天気も悪く比較的涼しいッス 夏の甲子園大会も終わってテレビ番組は球児の今後の進路等にシフトして行ってるみたいです。 元々野球に興味の無いオジサンが少し疑問に思うことが…

台風かよぉ~ 2018-08-23

お疲れ様です。 嫁さんの運転手「行き」が終わったサービスエンジニアです。 今日は台風が来ると言うので早起きして仕事片付けてます。 静かな朝だったけどなぁ~ 昨日点検を済ませた光波とレベルを付属品等と梱包していたら、お客さんから「レンタル機の光…

連休のラストは拳法の審判でした! 2018-08-20

お疲れ様です。 連休明けて、本格的に仕事が動き出したサービスエンジニアです。 連休最後の昨日は日本拳法の東三河大会の審判で、早起きして豊川へ行きました。 めっちゃ疲れました。 ケーブルテレビで東三河地区のチャンネル見た人ぉ~ 小学生の決勝戦の8…

続100名城スタンプの収集4.5 2018-08-15,6

お疲れ様です。 お盆休みもボチボチおしまいですねぇ~ 昨日、和歌山県田辺市から帰ってきたサービスエンジニアです。 去年の9月に亡くなった従兄の初盆の送り火に行きました。 なんとなくヘビーな気持ちでした。 と、言う割には行きと帰りにお城スタンプを…

初盆 2018-08-16

今晩は!サービスエンジニアです。 今日は、和歌山県は田辺市に初盆の送り火を流しに来ました。 朝7:00に母親を迎えに行って、紀伊半島を周って田辺市に到着しました。 昨日の夕方の空 田辺行きの行方は? 渋滞に遭うことも無く、順調に走行してお昼前には新…

連休3日目 2018-08-13

こんばんはー 世間は連休3日目ですねぇ~ ボクは連休明けに配達するレベルの調整してました。 初日は朝から片付け、昨日は嫁さんの実家までの運転手をしました。 その夜、和歌山県を友達4人でドライブして来た3女が持ち帰ったガイドマップ 明後日の朝から和…

世間はお盆休みの始まり 2018-08-10

お疲れ様です。 今日も暑かった愛知県西部地方でした。 ホント毎日暑いんだよねぇ~(汗) 台風の雨も中途半端で、平野部の田畑には水が足りない所すら有る様です。 困ったお天気に翻弄されてますね! 今月は6日と9日に原爆の被災者の慰霊の式典が有りましたね…

今週の名城レッツゴー 2018-08-10

お疲れ様です。 雲空ですが、湿度が高いせいか暑さが厳しい愛知県西部地方です。 昨日の夕刊、クリスグレンさんの名城レッツゴーが掲載されてました。 今回は松本城跡、国宝です。 この城跡、結構好きです。 何年か前にブロ友さんの歌を聴きに嫁さんと出掛け…

朝から運転手!2018-08-08

暑いぃ~ 朝から嫁さんの運転手で市民病院に来ているサービスエンジニアです。 院内は涼しいけどねぇ~ 昨日はケーキの日だった。 朝から引取予定の問合せも有ったし 昨日の機械を仕上げて明日に備えなくてはなりません。 頑張ろう~(汗)

古いレベルと古い光波 2018-08-08

こんばんはー愛知県西部地方は今日もめちゃくちゃ暑かったです。 古いチルチングレベルを2台修理して2台見積りしました。 これも古い光波です。 「雨の中で使ってたら動かなくなった」そうです。 液晶漏れ等ボロボロなんだよねぇ~ “どうせやらないだろう”と…

配達して修理して配達 2018-08-06

8月ですね! 原爆の日は改めて8月を夏を感じるサービスエンジニアです。 このところの強烈な気象災害に少々恐れを感じます。 「調子に乗りすぎだぞ!人間~」と、天からのメッセージに思えたりします。 で、今朝、作業をしていると、先週末に送った機械の調…

イレギュラー 2018-08-04

昨日には分かっていたのですが予定外の作業で半日費やして、少々凹んでるサービスエンジニアです。 予定って、ホントに未定なんだよねぇ~ 朝、検定台とコリメーターのチェックしてオートレベルを1台! 昨日依頼を受けたレーザーレベルを点検して光波用の一…

人の心の闇に思う7 2010-08-03

お疲れ様です。 暑さでヘロヘロのサービスエンジニアです。 今日も強烈な暑さの愛知県西部地方でした。 暑すぎですねぇ~ 全く仕事にならない作業場で呆けております。(汗) なんとなくぼぉ~っと自分を振り返ってました。 なんか、段々ダメ人間に堕ちていく…

今日も暑いんだって! 2018-08-01

おはようございます。 台風の大きな被害も無くてやれやれの愛知県西部地方です。 今日から8月で御座る。 一昨日、台風一過の朝 雨が少なくて田畑が大変らしいんだよねぇ~ 最近ランチ食べに次女が来るんです。 で、昨日はコンビニ弁当にしました。 今朝のネ…