2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加納城跡2015-1-28

お仕事のついでに街中の城跡を訪れたサービスエンジニアです。 今日は名古屋市を経由して各務ヶ原の陸上自衛隊の射撃場の現場に引き取りに出かけました。 実は、名古屋での1件目の配達時に道路の植え込みの中に財布を落としていたようです。(汗) 途中で気付…

妻木城跡2015-1-25

こんばんは~ 今日は久々に山城一人旅を堪能したサービスエンジニアです。 出かけたのはちょっと遅かったのですが、土岐市の妻木城跡に行きました。 山に登る前に山麓の士屋敷跡へ…この看板を見てオジサンの山城巡りが始まったんです。 地名でもある土岐氏築…

青塚古墳 2015-1-9

寒い毎日にへこたれているサービスエンジニアです。 昨日は、日本拳法愛知県連盟の今年初会合に出席してきました。 午前中はお仕事、午後から名古屋へ~ 駅前の百楽さんで毎年恒例の愛知県大会へ向けた県連の会議です。 今年は、あっさり早めに終わって良かったです…

名古屋市科学館で特撮博物館

こんにちは♪ 寒いですねぇ~ まったくやる気の出ないサービスエンジニアです。 昨日の午前中は、早朝からカラオケに行くと言う三女を送って待ち合わせ場所の大学へよってからお仕事頑張りました。 午後から嫁さんとドライブです。 エヴァンゲリオンで有名な…

新春マラソンの走路員2015

今日は、朝から新春マラソンの走路員でした。 今年最初の苦行が終わりました。 疲れました~ AM11:00過ぎには終わるんですが、いつも駐車場出口が大渋滞しているので、時間潰しにお昼を食べて帰ります。 今日は、丸源さんでラーメン食べました。 ちょっと凹む…

七草粥

今日から新学期・・・昨日道場に行ってなければ気がつきませんでした。(汗) 今朝は、嫁さんが作ってくれた七草粥が 朝ごはんでした。 あちこち走らされて疲れたぁ~(泣) まだ掃除も終わらないし困ったぁ~(笑)

伊木山城址2015-1-4

こんばんは、山城初めにお出かけしてきたサービスエンジニアです。 2015年初訪城は、岐阜県各務原市の伊木山城跡です。 ホントは新年初掃除をしなければならない身分のオジサンでしたが、嫁さんのニューシューズのテストを兼ねて仕方なく?お出かけすること…

オジサンの去年~

こんばんは~お正月休みも後1日・・・本日新年初掃除(汗)を、したサービスエンジニアです。 嫁さんの実家がある岐阜県恵那市の元日の朝です・・・超寒い朝でした。 去年はぁ~ 1月 拳法の練習で2度目の骨折ぅ~ 岐阜の山城跡へ~苗木城址・・・すぐに中断 ブ…

お正月ぅ~2015

今年は嫁さんの実家で新年を迎えたサービスエンジニアです。 朝から雪が積もって寒かったです。 お散歩してから義母さん嫁さん三女を連れてお菓子を買いにお出掛けしました。 帰りに嫁さんのトレッキングシューズ購入の為に土岐市のプレミアムアウトレットに…

初雪ぃ2015年1月1日

新年明けましておめでとうございます。ここ岐阜県恵那市は、寒いです。 ちょっとお散歩して来ます。