2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試合会場なう

おはようございますぅ~ うぅ~ 眠い~ 朝から名古屋市に、出て来ます。 昨夜から嫁さんは、次女の運転で恵那市の実家に帰ってます。 長女は、外泊…で、お父さんと三女で、お留守番でした。 二人とも拳法の練習だったし… 練習が終わって帰って見ると超リラッ…

お魚跳ねる!

こんばんはぁ~ 今日は好天に恵まれ爽やかな愛知県西部地方でした。 朝、仕事場について…やはりお弁当箱を忘れていました…汗! コーヒー準備して、散歩に出ました。 と、言っても…八幡さんの写真を撮っただけですが…汗! 何かが墜落したような雲が見えました…

妻弁当

なんか、だりぃ~~~ 調子のでないサービスエンジニアです。(遊びすぎですぅ~恥) 朝から散歩も行かずひたすら作業してます。 頭痛がひどいんだよなぁ~(泣) 妻弁当シリーズをアップしてみました。 先週末 金曜日の妻弁当! そして、月曜日の妻弁当・・・ …

チョット独り言2

爽やかな天気ですが、お仕事のサービスエンジニアです。 ボクもブログ始めて2年と1ヶ月を過ぎるくらいになるんですよぉ~(早いぃ~) パソコンさわれなくて、心配してくれていた娘達…長女が開設・三女が指導者で…今日に至りました。 前回も書きましたが、ト…

11'比叡山延暦寺へⅳ(横川)

おはようございます。 天気は良いのですが、チョット冷え込んでいる愛知県西部地方の朝です。 平成23年10月23日に比叡山延暦寺に行った記事の最終回です。 東塔・西塔の2地区を巡り三箇所目の横川地区へ向かいます。 途中のドライブインで、軽く昼食を食…

実感…下り坂

昨夜もボコボコにされたサービスエンジニアです。 いつものように少年部の練習を終えて、d君と居残り防具練習・・・日を追う事にひどく殴られるようになってきました。 今年は、また1段・・・いや3段くらい階段を降りたような気がします。 先週の火曜日に…

11'比叡山延暦寺へⅢ(西塔)

おはようございます。 今日は、うっすら寒さを感じる愛知県西部地方です。 でも、気持ちの良い朝です。 平成23年10月23日に嫁さん義母さんと義母さんのお姉さん2人と比叡山延暦寺に行った記事の続きです。 東塔を出て西塔へ移動します。 駐車場から見…

11'比叡山延暦寺へⅡ(東塔)

こんにちはぁ~今日は、どんより曇り空の愛知県西部地方です。 ようやくお昼休みのサービスエンジニアです。 平成23年10月23日に比叡山延暦寺に行った記事の続きです。 延暦寺には、初めて来ました。 広大な山中に東塔・西塔・横川の3地区に別れて建…

11'比叡山延暦寺へⅠ

こんばんは、今月は、日曜日に遊びに出かける事が多く忙しいサービスエンジニアです。 秋晴れ!良い天気に恵まれた愛知県西部地方でした。 平成23年10月23日の日曜日、以前より義母さんに頼まれていた比叡山延暦寺へのドライブにようやく行ける事にな…

関ヶ原古戦場彷徨記…おまけ

こんにちはぁ~ あいにくの週末となってしまいました愛知県西部地方です。 今日は仕事のサービスエンジニアです…汗 明日は、嫁さんと義母さんとおばさん(義母さんのお姉さん)2人と5人で、比叡山延暦寺へ行く予定です。(汗) そのため朝からせっせと仕事をし…

関ヶ原古戦場彷徨記Ⅲ

続きです。 平成23年10月16日に甥っ子長男との男の約束で行った関ヶ原古戦場の陣跡巡り記事です。(一応最終回) 西の首塚で、手を合わせて…さらに陣跡を訪ねます。 井伊直政公と松平忠吉公の陣跡です。 そしてここは、東の首塚もあります。 首洗いの井…

関ヶ原古戦場彷徨Ⅱ

こんにちはぁ~ 今日は、どんより曇り空の愛知県西部地方です。 仕事やその他の用事で延び延びにしていた関ヶ原の記事の続きをアップします。 平成22年10月16日に男の約束2で、関ヶ原古戦場を散策した記事の続きです。 まだ午前9:15ですが、人が…

”人生は1度きり”前を向いて行こう!

昨夜もお泊まりでしたぁ~ 20日が請求締めのお客さんの所に駆け込みで納品させて貰うために頑張りました。 ボクも歳ですぅ~~なんかしんどいですもん~~それに眠いぃ~ 今夜は練習日なのにぃ~(汗) 昨夜からAM3:00頃まで頑張って4時間ほど寝たのかなぁ…

昨日と今日も荷造りオジサン

こんにちはぁ~ 秋晴れで爽やかな天気の愛知県西部地方です。 昨日から面倒な出荷依頼に困惑のサービスエンジニアです。 朝から頑張ってセオドライト(角度を測定する光学機器)の整備に精を出しているとTEL がなります。 委託管理を請け負っているゼネコンさ…

朝の月

おはようございます。 今朝は、爽やかな晴天の愛知県西部地方です。 すっかり秋ですねぇ~~ このところ土日に遊んでばかりいるので、仕事がたまってしまいます。(今週末も出かけますぅ~汗) ありがたい事です。 朝、お隣のお隣のケヤキの上にお月様が・・・…

チョット独り言

こんばんはぁ~ 今日は朝から天気が悪く寒いくらいの愛知県西部地方です。 昨日関ヶ原を歩いてきたせいか、少し疲れを感じる事に恐れを抱くサービスエンジニアです。 今朝は、午後からの引き取りに備えて先週末に完成させておいた機器の確認と格納ケースの清掃…

関ケ原古戦場彷徨Ⅰ

こんばんは! 今日(平成22年10月16日)は、雨降りと思っていましたが、予想外に好天に恵まれた愛知県西部地方でした。 どちらにしても男の約束を果たすため、甥っ子(長男)を連れて関ケ原古戦場へ訪問してきました。 名神高速を西に走って行きます。(実…

月と木星

こんばんはぁ~ 順番が回ってきたので、昨夜のお月様と木星の写真(広子さんからのリクエスト)にチャレンジ!玉砕ぃ~~ レンズに着いた埃みたいですぅ~ごめんなさいぃ~ お月様オンリーで・・・ホワイトバランス遊び 冷たい感じですが、結構好きな色です。 …

男の約束1を果たして

こんな時間になって、ポツポツ降り出した愛知県西部地方です。 昨日から虫歯が痛むサービスエンジニアです。 今日お引き取りと出荷予定の機械をやっていると、メーカーの営業さんが機械を引き取りに来ました。 彼が帰った後妻弁当を食べていると、お客さんが…

昨日の満月とヤモリ君

こんにちはぁ~ 今日は、曇り空で薄ら寒い愛知県西部地方です。 首が痛むサービスエンジニアです。 昨日から体調を崩し(遊びすぎ?殴られすぎ?)ヘロヘロです。 うちに帰ると、ドアの上に珍客が… ヤモリ君です。 ひさびさぁ~ この後、家族に教えたらみんな…

ダメージ抜けねぇ~

今日も1日が終わろうとしています。 あんまり仕事出来なかったなぁ~(汗) 明日も荷物の梱包が…(これも一応仕事ですが…) 昨日、朝から何やったけぇ~? 急ぎ急ぎで回転レーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転して水平を観測する機器)を3台やりました。 …

化石発掘体験

平成23年10月10日 甥っ子を連れて福井県立恐竜博物館に出かけた記事のおまけです。 いつも通りに前日の深夜に出発して、朝一に入館AM9:00からのんびり見学します。 今回、甥っ子のメインは化石発掘体験です。 ボクは今回で4回目なんですが、発掘体…

お月様ぁ~復活したいですぅ~

おはようございます。 今朝も好天に恵まれている愛知県西部地方です。 今、燃えるゴミを捨ててきました。 昨夜、少年部の練習終了後にいつものようにd君と練習を始めました。 なんか、体が重かったんですが…昨夜はひどかったです。 本当にふらつきました。(…

福井県立恐竜博物館Ⅲ

こんにちはぁ~ 今日は、爽やかな1日でしたぁ~ 休み明けの嫌々病にもならず…(火曜日だからなのか?) 頑張って仕事をしました。 大人だから当たり前ですが…汗! 続きです。 昨日(平成23年10月10日)福井県立恐竜博物館へ行きました。 特別展の会場をで…

福井県立恐竜博物館Ⅱ

続きです。 平成23年10月10日深夜0:00に出発して、福井県立恐竜博物館に行きました。 男の約束ですぅ~(破りかけてましたが…汗) 目覚めて、散歩して再び博物館へ向かいます。 震災からの復興を願って地元の和紙で作られた物だそうです。 開館は…

福井県立恐竜博物館Ⅰ

こんばんは! みなさんは、この連休いかがお過ごしでしたか? ボクは、1日目は、仕事でした。 2日目の10月9日、拳法の試合の引率で、大阪往復でした。 AM7:30出発で大阪市阿倍野スポーツセンターで開催された日本拳法の社会人の団体戦の大会に出場する…

昼はカワセミ夜は月

おはようございます。 今日から良い天気が続くようで、朝から好天の愛知県西部地方です。 今日から3連休の方も多いのでは? ボクも明日は、大阪で拳法の試合です。(自分は補欠で、運転手のみのお役目ですが…汗) 帰ってきたら、福井県立恐竜博物館へ出かけま…

モーニングコーヒー

おはようございます。 今朝も快晴の愛知県西部地方です。 昨夜は、拳法の練習後仕事してそのままお泊まりになったので・・・お風呂に入りたいですぅ~~~ いつものように朝を迎えます。 この環境でもよく眠れるようになってしまった自分が・・・・・・・・・・汗 八幡…

忙しいのかなぁ~??

こんにちは! 今日は朝から好天に恵まれた愛知県西部地方です。 昨日今日とマジメに仕事しているサービスエンジニアです。(疲れたぁ~泣) 雨降りの昨日、朝からお仕事が届きました。ヤッターヤッター 昨日は、妻弁当がありませんでした。(コンビニ弁当買ってきまし…

復活の道は遠いぃ~~~

こんばんはぁ~ 朝から雨降りの愛知県西部地方です。 昨夜(10/4)から再始動を始めました。 日中嫁さんと待ち合わせて郵便局で用事を済ませて、名古屋へ引き取りに行きました。 途中で見た雲から漏れる光! そして夜、甥っ子兄弟を連れて道場に! 良いニュー…