2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛岐トンネル群 春の見学会

毎年春と秋の二回開催されている廃線になったトンネルの遺構を保存する運動の一環でしたが、昨年めでたく保存会が買収できたそうです。 去年の秋は、彦根に出掛けていて来られなかったけど、今日は朝からやって来られました。 今日のメインは、甥っ子のギタ…

南紀の山城巡り~

こんばんは~ 先週末に南紀の山城巡り初挑戦を果たしました…結果はイマイチでしたが、なかなか面白かったです。 4/17(金曜日)の夜中に嫁さんと二人で出発ぅ~ 乗継を間違えて伊勢道方面に入ってしまったのでそのまま新しく開通した紀勢道と乗り継いで行くこ…

南紀をナメタラいかんでぇ~

お疲れ様です。 今日は南紀の山城に初挑戦したサービスエンジニアです。 行きたかった山城、蛇喰城跡でしたが… 道が草木ボーボーで大変な事になっていてヘビー過ぎてとても嫁さん連れて登れる状況ではありません。 早々に諦めて…って、かなり登りましたが(汗…

根本砦跡 2015-04-12

こんばんは~ 先日の日曜日、岡崎城跡行きが中止になったので目的地を変えてお出かけしました。 以前から行きたかった岐阜県は多治見市にある根本砦跡です。 ここは、何度かチャレンジして到達できなかった城跡で…汗 今回はしっかり調べて出かけました…嫁さ…

久しぶりのカレー

今日は、久しぶりにカレーを食べて来たサービスエンジニアです。 朝、県会議員選挙の投票にお出かけしたオジサンは岡崎城跡行きが中止になったので、嫁さんと二人で岐阜県多治見市根本にある根本砦に出掛けて来ました。 で、例によって夕飯の支度をする気力…

しゅーくりー芋

朝からスウィーツを頂いています。 お芋のクリームです。 今日は、県議会議員選挙の投票日です。 投票を済ませて岡崎城跡に行く予定なんですが…起きて来ない(汗)

小牧山城跡 2015-04-04

今日は嫁さん孝行?で、お花見にお出かけのサービスエンジニアです。 明日は大阪で開催される日本拳法の都道府県大会の審判で早朝からお出かけが決まっているので 今日は午前中にお仕事して、午後から小牧山へお出かけしました。 ここ、小牧山城跡は県内の桜…

朝から運転手

おはようございます。 夫源病の嫁さんの運転手で市民病院です。 もう木曜日かぁ~ 日曜日は、大阪で審判です。 それにしても、近頃時間が過ぎるのが早いんだよねぇ~