2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週の真ん中で…はぁ~

こんばんは! 寒いです。 景気悪くて懐も寒いです。 とっても気分が暗いんですぅ~ 毎月20日に妹さんに請求書を打ち出して郵送するんですが…件数も金額も激減ですぅ~ 月曜日仕事が来ました。 妻弁当を頂いて頑張ります。 昨日の妻弁当を食べて名古屋へお…

先週の妻弁当と・・・

こんばんは! 仕事は暇なんですが、雑用が多かった先週のサービスエンジニアでした。 2月13日月曜日 週の初めです が、いつもダラダラ です。 日曜日に買って もらった野菜ジュ ース! 2月14日 バレンタインデーでした。 全く関係なし! さすがにお散歩 には行…

2012年2月 末森(末盛)城址

こんばんは~ 仕事ボロボロで、ちょっとストレス溜め気味のサービスエンジニアです。 今日もお城ネタです。 5月に開催される日本拳法愛知県大会の組み合わせ会が、名古屋市内の大学の会議室で行われました。 実は、この隣が城址だったんです。(知りませんで…

2012年2月足助城址

2012年2月12日 連日の城址巡りに出かけました。 今回はボクのチョイスで、前日と同じく豊田市になった足助城址に出かけました。 途中紅葉で有名な香嵐渓を通過しました。 紅葉だけの景勝地だと思ってましたが結構にぎわってました。 そこを通過して、足助町…

2012年2月大給城址…嫁さん大手柄!

こんばんは! 先週松本で松本城と、山城(犬甘城)に行ったせいか火がついてしまいました。(時期的にも良いのです) で、土・日と嫁さんとお城巡りに行きました。 ”駐車場で、どこに行こう?”と言うボクの横で彼女は”どうせお金ないんだし、あんたお城が良いん…

2012年2月犬甘城址

2012年2月5日長野県松本市にブロ友”みーたさん”の歌声を聴く旅に出ました。 その時に見つけた山城に行きました。 この季節の景色は綺麗です~って、初めて来たところですが…汗 鎌倉時代この地の豪族犬甘氏の持ち城だったそうです。 縄張り図にも気づかなか…

2012年2月松本城

2012年2月4日 松本城の外回りを見学しました。 これは、訪城と言うにはいささか問題ありなのですが…(汗) 久しぶりの松本城です。最高ですぅ~ 二の丸跡を見学します。 太鼓門跡です。 復元されたものだそうですが、貫録十分ですよねぇ~ 雪の残るところも…

2012年新居城址

こんばんは~サービスエンジニアです。 今年に入って3箇所廻っていたのですが、サボっていた訪城記録をアップします。(汗) 2012年第1箇所目は、1月17日 嫁さんの運転手がてら出かけた尾張旭市の新居城址です。 1460年頃に、水野宗国なる人物が築城したそ…

コーヒーメーカー壊れる?

今日は冷え込みも緩んで昨日の雪が見当たりませんでした。 昨日は朝、積雪していたので内々神社に写真を撮りに行ったのです。 その後、午前中の作業をこなして妻弁当を頂きました。 今朝は、この中国製のティファールのパクリポットで、お湯を沸かしてコーヒ…

2012年 雪の内々神社

昨日雪の降った愛知県西部地方です。 今年初の積雪らしい積雪に、内々神社へ行ってみました。 仕事も暇だしぃ~(汗) 紅葉と雪景色は、地元では有名だそうです。 手水は凍てついてました。 柄杓沈まないでしょ~(笑) お参りを済ませて、社殿の裏庭に回りまし…

大ピンチぃ~

今晩は~ 今夜もボコボコに殴られたサービスエンジニアです。 先週の土曜日は、松本への旅行でお休みしました。 ブロ友、みーたさんの歌声に癒され腑抜けたのか、今夜の練習は酷い内容でした。 歌声のおかげで”絶好調…”って、言えないところがボクなんですぅ…

朝の八幡様と夜のお月様

今朝は、比較的寒さが緩んでいた感じでしたが…午後から冷え込んできました。 雪もチラつきましたからねぇ~ 松本にいるときでなくて良かったですぅ~ 日差しが良かったので、八幡様の石灯籠を撮ってみました。 まだまだ寒い日が続くんでしょうねぇ~ 松本市…

昨日は24周年

こんばんは! 今日は午後から雪がちらついた愛知県西部地方です。さみぃ~~~(泣) 先週末 長野県松本市を訪れて(みーたさんの歌で)心癒されたオジサンは月曜日から張り切って仕事しました。 妻弁当を頂き真面目に仕事開始です。(当たり前ですが~汗) 火曜日…

2012年2月5日 松本より

平成24年2月4日から1泊2日で、ブログで交流させてもらっている”みーたさん”の歌を聴きに長野県松本市に 行って来ました。 翌朝(5日)チェックアウトした後、まず最初にお花を買っておきました。 「2時ごろ引き取りに来るから」と、お店に預かってもらい…

2012年2月4日 松本市へ

平成24年2月4日から1泊2日で、長野県松本市へ行きました。 ボクがこのブログを始めたばかりの頃からお付き合いいただいてる方の歌声を聴きに行く旅です。 先週は結構まじめに仕事しました。(当たり前のことですが…汗) 土曜日、朝から作業場のチェックを済ま…

松本市ナウ2

夜の松本市は、寒いですぅ~ 晩御飯は、焼肉でーす。ヤッタ-ヤッタ- 城山公園で、夜景を見てから明日のホールの下見して近くのセイユーで、お買い物して宿に帰ります。

松本市ナウ

こんにちは~ 今日は仕事と拳法をお休みして長野県は、松本市にやって来ています。 雪も心配するほどの事もなく無事にたどり着く事が出来ました。 しかし、寒いですぅ~

凍る節分でしたぁ~

こんばんは! このところ寒くてへたり込んでいるサービスエンジニアです。 今日は節分! 暦の上では、明日から春なんですよね!”嘘つけぇ~”って程、冷え込んだ愛知県西部地方です。 1月30日 月曜日の朝 -1℃の表示に震え上がっていました。 綺麗なお空にサ…