2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年も年末ですねぇ~早いなぁ~ 嫁さんの実家に来てます…寒いです。 朝から作業場の掃除をしたおじさん(未完でしたが)は、高速のパーキングで遅いお昼を食べました。 今夜はすき焼きです。ヤッタ-ヤッタ- よってお昼は、超セーブモードです。 お城納めに行けなか…

桑名城跡2014-12-14

昨日、長久手市の杁ケ池体育館で今年最後の審判と団体戦に選手として参加して来ました。 審判は10試合程? 試合は2試合…結果は1敗1分けでした。・・・この記事は後日~ べっこり凹んでいたので、今朝は早々に仕事に出かけました。 午後は、またまた四日市に…

伊坂城跡

今日は朝、嫁さんを彼女の仕事場に送り届けて、(仕事では無く、御節の講習会のお手伝いだそうです。) 配達を兼ねて三重県四日市市にお出かけしたサービスエンジニアです。 いやぁ~寒くなりましたね! 朝から雪がチラついた愛知県北西部の我が家一帯…まだノ…

孝行旅行?2014 田辺より

こんばんは~ 今日もちぃ~と寒さが堪えた愛知県西部地方です。寒いの弱いんだよねぇ~(汗) 11月の22~24で、愛知から和歌山・滋賀・和歌山・愛知とドライブした記事のラストです。もう12月だけど~汗 ホテルから天神崎方面を望みました・・・窓が開きま…

孝行旅行?2014 彦根から田辺へ~

こんばんは~ 今日は良い天気だった愛知県西部地方です…寒かったけど~汗 仕事頑張って道場行ったんですが…来春高校生になる中3の男の子が一人やって来ただけでした。 さて、先週末から出かけて来た彦根城玄宮苑の紅葉ライトアップ鑑賞ツアーの続きです。 …

孝行旅行?2014錦秋の玄宮苑

こんばんは~ 先ほど紀伊田辺より帰宅したサービスエンジニアです。 時々やっていたドライブのつもりが少々へたばった事に凹んでいます…トレーニングの必要性を痛感しました。 11/21の金曜日、嫁さんの通勤の足をして戻ってくると・・・スクラップ入れに何か…

田辺市なう♪

お疲れ様です。 ヘロヘロで年齢を感じているサービスエンジニアです。 一昨日の夜中に愛知県を出て昨日は、田辺でお婆ちゃん二人を乗せて滋賀県彦根市へ…玄宮苑の紅葉のライトアップを見ました。 今日は、彦根市から田辺へ帰って来ました。 これから晩御飯に…

紅葉見物~

日毎に寒くなって来た愛知県西部地方です。 日曜日(11/16)に嫁さんとお出かけして豊田市小原地区へ四季桜を見に行ったサービスエンジニアです。 嫁さんに「小原の四季桜を見に行こう~」と、市場城へお出かけした朝~ メタセコイア君 色付いてきたナンキンハ…

市場城再訪~で、お花見!

こんばんは~ 今日も1日寒かった愛知県西部地方です。 昨日、オジサンは、嫁さんを連れてお花見がてら山城巡りに出かけました。 豊田市小原地区(旧小原村)にある市場城再訪です。 この季節にお花見…しかも見に行ったのは桜なんですぅ~ 何故なら~ 豊田市小…

伊坂城址消滅?

こんばんは~ 今日は山城にお花見にお出かけしたサービスエンジニアです。 その模様は後程記事にします。 先日、戦国クラブのオフ会で福井県と滋賀県の県境にある玄蕃尾城跡見学会の出かけた時の事です。 楽しく懇親会が終わったボクに、お客さんからメール…

11/8 堂木山砦

2014年11月8日 戦国倶楽部のオフ会、玄蕃尾城跡見学会が開催されました。 初参加のオジサンは、当初予定されていた賤ヶ岳の他に提案された堂木山砦跡のグループに入れてもらいました。 2月の終わりに甥っ子長男と長浜城に行った時にボランティアのガイドさん…

玄蕃尾城跡見学会

こんばんは~ 昨日は戦国クラブなるお城関連の好きな人の集まりに参加させて頂きました。 ボクは純粋な歴史好き・城好きではないので、ちょっと臆するところもあったのですが…(汗) 今後の勉強になると良いなぁ~と思いまして、今回参加させて頂くことにしま…

明日、久々の山城ぉ~

今日は、朝からまじめに働いたサービスエンジニアです。 雲間から…一昨日の171年ぶりの後の十三夜の月様 雲が多かったよな~171年ぶりなのに~~ 練習後のお月様…昨夜はよく晴れてました。 今日は、朝から古ぅ~いトランシット(角度を計測する機器)の修理…

関ケ原合戦祭り2014

2014-10-19日 日曜日の朝…嫁さんと三女、甥っ子長男と共に早起きして関ケ原の合戦祭りに出かけました。 一昨年だったかな?偶然来たんだよね~ その時は甥っ子長男と2人だったけど… 丸山烽火場が見えます。 お祭りの準備はほぼ終わっているようですね~ 先…

甥っ子の歌~

明日は拳法の中部総合大会が開催されるので、会場の設営を手伝ってきたサービスエンジニアです。 今日も先月の記事です。 先月(10/12)に甥っ子がお祭りで歌を歌いました。 天気の悪い3連休の中日でしたが・・・その前にも名古屋でも歌っていたんだよね~行け…

2014/9 松尾山城址

こんばんは~ 10月終わっちゃいましたね~ 11月になってしまいましたが、久々の山城記事です…しかも9月に行った松尾山城です。 9月に仕事場の草刈りをしてくれた甥っ子(長男)のリクエストで、岐阜県関ヶ原の古戦場に陣跡巡りに出かけました。 どうせならオジ…

関ヶ原合戦祭へ

おはようございます。 地元のお祭りには行けませんでしたが…今日は朝から岐阜県は、関ヶ原で開催される合戦祭へお出掛けします。 三女のリクエストです。 甥っ子長男と嫁さんの四人連れでドライブです。 昨夜の残り飯でおにぎり~ もう出掛けないと~

台風通過~

こんばんは~ 今日も朝から雨降りの愛知県西部地方です。 お仕事の嫁さんをお見送りしてから三女を大学に送って仕事してました。 結局午後から休講になったらしくお迎えに行く事になり、帰る道すがらサイゼリアでランチ♪ 三女を自宅に送り届けた時、嫁さんか…

久しぶりの月食だったけど~

またまた日本人がノーベル賞を受賞しましたね! それに引き換えこの俺は~(汗)と、いつも考えてしまうサービスエンジニアです。 昨日は久しぶりの月食でしたが、雲が多くて今一つでした…汗 今週は台風一過だからか、夜空は奇麗でしたよ。 月曜日 お仕事が終…

今朝の食卓

おはようございます。 また台風ですね~ 朝から雨降りの愛知県西部地方です。 御嶽山噴火の被災者の小学生の女の子が見つかった記事を見ました…可哀想です。 台風の接近で今後の捜索・救助も心配です。 それに引き換え我が家の平和な朝…「パン焼けたよ~」で…

9月生まれのお誕生会

こんばんは~ 今日は9月生まれのお誕生会を名古屋でしてもらったサービスエンジニアです。 昨日、頸部痛が悪くなりそうに感 じたので少し外を歩きました。 ボクは持病の頸部痛が酷くなる とやたら眠くなってゲーゲー吐き まくるんですよ~(泣) すぐ眠るか、…

彼岸花~2014

こんばんは~ 朝夕が涼しく…いや寒いくらいの愛知県西部地方です。 昨日(9/18)の朝、屋外の測距検査の時に目標点の近くに赤いお花を発見しました。 光波の視野には入っていなかったんですが…綺麗な赤い色にちょっと魅入ってしまったかな~ 良い天気だなぁ~ …

男の約束2014秋 2

こんばんは~ 今日は一日寝て過ごしたことに凹んでいるサービスエンジニアです・・・じじいですぅ~~~(泣) 竹中陣屋の門跡…これは、半兵衛の息子重門が建てた居館です。 この門と石塁の一部しか残ってないんですが…汗 岐阜県下唯一の城郭建築物で、指定の…

男の約束2014秋 1

おはようございます。 昨日、関ヶ原町を彷徨ってきたサービスエンジニアです。 お盆休みに作業場の草刈りをやってもらった甥っ子長男のお礼に関ヶ原の陣跡めぐりの運転手をしました。 AM10:00に松尾山、小早川秀秋公の陣址を目指します。 彼の陣跡めぐりのは…

滋賀県立琵琶湖博物館

こんばんは~ 仕事が暇で少々焦っているサービスエンジニアです。(汗) 今週も真ん中過ぎてしまいましたね~ 先日の日曜日(9/7)に嫁さんのリクエストで滋賀県立博物館に行って来ました。 15年ぶりかな~ 昔、京都へお墓参りした帰りに開館したばかりの博物館…

越前丸岡城

こんばんは~ 今日は天気も悪く気温はそれほど高くならずホッと一息の愛知県西部地方でした。 昨日(日曜日)、嫁さんと三女を連れて福井県の丸岡城址へ行ってきました。 お盆休みなしでお仕事だった嫁さんをドライブにお誘いするには・・・と、考えて思いつい…

月見で一杯~

こんばんは~ 今日も仕事のサービスエンジニアです。 お盆休みが始まった人も多いんでしょうね~~~ 今夜はスーパームーンです。 昨夜遅くがホントだったみたいですが…汗 今日はホームセンターに梱包用のテープを買いに行った時についでに買ってしまいまし…

久しぶりにチャーハン~

暑いですね~ 死にそうなサービスエンジニアです。 今日は、朝のうちに仕上げた機械を梱包して… お昼ご飯~ ちょっと前に嫁さんが買ってくれたチャーハンと野菜ジュースです。 午後からはお出掛け…暑そうだよね~(汗)

掛川城

こんばんは~ 先週、恵那で義父さんの5年祭を終えた翌日曜日、嫁さんと静岡県掛川市の掛川城址に行ってきました。 早起きは出来ませんでしたが…汗 AM10:00頃出発して東名高速を掛川へ…ナビによると新東名でなく旧東名高速で行くんだそうです。 久しぶりに東…

夫婦の事Ⅰ…夫源病~~~汗

最近、更新さぼりがちのサービスエンジニアです。 仕事場のパソコンが不調で…でも家のパソコンは娘たちが占拠しているので、お父さんがパソコンの前にいる事は…ないんですぅ~~~汗 で、仕事は終わり…ちょっと帰える気がしないので…汗 夫婦ネタで書いてみよ…