2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超平和

ゴールデンウィーク突入です。 静かです。 ほとんど電話なりません。 こんな日は集中して仕事ができる・・・・・・・・・・はずなのですが・・・・・・・・・・ また夜になったら頑張ろうと思い今は、ちょっとのんびりしてしまってます。 連休ってなんか良い…

連休初日

今日からちまたはゴールデンウィークに突入です。 私は、暦通りに営業することになってますので、明日のために今日は少し仕事をしてレベル(水平を観測する機器)の修理・調整と見積をして早めに終わります。 しかし今日はなぜかめちゃめちゃ眠いんです。 昨…

連休前

土曜日は、1日仕事を頑張ってみたが、イマイチ集中できずに終わってしまいました。 その夜拳法の練習に行ったらまたまたやられました。 痛いよー! いや~最初にいいやつが入ったんですよ、そんでもって”よし今日はいける!GO-GO-”って、やってるうちに、”…

全力

いや~疲れました。 とりあえず、仕事も少し来てなんとかやって行けてる毎日ですが、今日も頑張って朝からチルチングレベル(水平を測定するもっとも基本的な機械)の調整をしてレーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転して水平を測定する器械)を2台調整し…

キョロちゃん

4月も早半ばにさしかかって来ました。 すこ~し仕事も入り気がゆるんでます。 こんな時は大ちょんぼをする可能性が大なので気を引き締め直さねば! ところで、近頃僕の仕事場ではBGMがアニメのキョロちゃんを録画したDVDなんです。 僕の仕事場は作業用ccdカ…

回復の兆し?

先週はちょっと忙しかったのです。 暇だ暇だと、だらだらしているとだめなもので、いざ仕事が来ても体がやりたがりません! 元来怠け者の僕なので本当に大変でした。 拳法の練習は、仕事や家庭サービスでたまにお休みしてますが、なんとか頑張ってます。 昨…

ふぬけ状態

4月です。 なんかばたばたして更新をさぼってました。 今日は朝から雨模様で、せっかくの桜も残念です。が、春ですなぁー あまりに仕事が無く先週末は、月曜日を休みにして土曜日の夜子供の拳法の練習が終わってから自分の練習は休みにして夜中から姫路城に…