2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人は、去る

たった今、義父さんの訃報を受け取りました。嫁さんが泣きながらTELしてくれました。 『人は、1人で生まれ1人で死んでいく、その間にあるのは闘いだけだ!』僕の座右の銘かな!去りし義父の冥福を祈り、残された義母さんや嫁さんの悲しみを少しでも癒す事…

無気力?

朝から嫁さんを、駅へ送ります。 途中、彼女の勤務先のオフィスと、銀行へ寄って、駅で降ろして別れました。 彼女は、義父さんの付き添いです。 義母さんが、限界みたいで・・・・ 今日は、何事もなければ夜まで行きません。 仕事場に来てみたもののなぁ~ん…

喪失感

昨夜、嫁さんの実家からtel ”明日pm4:00に病院へ来れるか?”との問い合わせでした。 義父さん調子悪いみたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイのかなぁ~ 不安に思っていると今朝am8:00再びtel ”急変したのですぐに来い”とのことでした。 「電…

肘痛のわりに

今、練習がおわりました。 右肘が痛いです。 腫れはひいたので、ちょっと試しに打ってみると、多少違和感があり、痛みもありました。 ちょっとだけならと、練習してみると、やはり痛い。 途中から打った反動で激痛になってくる。(大して命中しないからいい…

新しい発想!

今日は雨です。さすがにじめじめ感は、否めませんが、エアコンが効いて涼しかったです。 天気が悪いのは、気分的に暗くなりがちですが、気持ちは落ち着きますね! 本日の作業は、回転レーザーです。昨日やり残した1台、今日納品なので大急ぎで取りかかりま…

雨降り

今日は、久々に雨降りです。 嫁さんとドライブしたからかなぁ? 昨日の夕方からちょっと怪しい空模様でしたが・・・・・・・・・・・ 昨夜(今朝方?)ちょっと勢いよく降り出したようですが、起きたときには、ちょっと強めの雨降りかな! と、言う程度でし…

プチデート

今日は、嫁さんが僕の作業場近くでヘルパーの仕事が入っているそうなので、送り迎えをしました。 お迎えの時、僕の仕事で名古屋市内へ引き取りがあり、一緒に出かけました。 預かった機器の不具合の内容を確認するのに時間がかかってしまい、彼女も他に行き…

僕の文章って

今日も暑い! 僕の文章は、「句読点が多すぎる!基本的に国語ができていない!」と、昨日長女にしかられました。 確かに数学他の理系科目よりましだっただけで、成績が良かったわけではありませんでした。 ただ、文章の句読点の付け方って、小学生低学年のお…

昨日の仕事

昨日は、朝2本目の電話までは、調子よかったんです。 しか~し、3本目の電話でテンションめちゃ下がったのか、いろいろ不幸が襲ってきました。 朝一で、回転レーザーをやってしまいます。(左の奴は見積でしたが、 同時見切りで完成させてしまいました。ド…

無茶なお話?

今日も朝から頑張って仕事をしてます。 今日は、朝から電話が鳴りました・・・・・・・・・・・仕事の電話3本・・・・・・・・・・・ワーイワーイ 1本目、「新現場できました。レベルと三脚を今日出荷して!」 おおぉ~ 仕事だ。オッケーオッケー任してちょっ! 普…

市民大会終了!

いや~暑かったです! 他の書庫でも書いてますが、昨日市民大会が開催されました。 好天に恵まれ?暑くて暑くて死にそうでしたが、子供達は、元気いっぱいでした。 1年生のホープ!双子ちゃんのお兄さんは2年生ですが、いいライバルです! 9月には、全日…

ゆうちょうちゅる!

昨日は、めちゃめちゃ暑いさなか、冷房のない 小さな体育館で、日本拳法の市民大会を行いました。 当日の朝、エントリーの手違いで、僕の大好きな双子ちゃんが参加メンバーに入ってなかったみたいで お父さんと、お母さんが、困ってました。(本人達やる気満…

市民大会

昨日、日本拳法の市民大会が無事開催されました。 炎天下の元、大きな事故もなく無事閉会にたどり着けて良かったです。 審判員が少なく、ほぼ休憩なしで、朝からずぅ~と、旗降って笛吹いてました。 めちゃめちゃ疲れました。 応援してくれた近くに駐屯地の…

義父さんのお見舞い

今日は、午前中仕事をして、午後から嫁さんの実家へ行きます。 義父さんのお見舞いです。 高速のパーキングで、昼食(僕は、既にコンビニおにぎりを3個食べていたんですが)に讃岐うどんとカレーのセットを食べてしまいました。(さすがにきつい) 義母さん…

暑さに負けず

まずは、自動レベル(水平を観測する基本的な機械)を1台整備して、 回転レーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転してそのラインより360°の水平を測定する機器)の点検・調整をします。 回転レーザーです。 今月の請求に間に合わせられなかった機器で…

仕事中のコーヒー

今日も暑いです! なんか土曜日ってのも忘れて、暑さで早起きが、できたし「仕事じゃ~っ」 て、 張り切って??出かけました。 仕事場に着くと、すぐコーヒーを入れます。(もう習慣ですね!) 仕事前に、ブログチェックしながらコーヒー 機械調整しながら…

今日も好天

いや~、このところ毎朝 暑さで目を覚まします。 暑い・暑すぎる~~~すいません、愚痴っぽいんで、つい・・・・・ 今日もいい天気ですよ!蝉も鳴き(気持ち少ないような?) 僕の写真では、暑さは伝えられませんが、いい天気が悲しい今日このごろです・・…

夏ですね!

今日は、早じまいして帰ろうとしたら、扉にカマキリが・・・・・・そう言えば、作業場の床にもいたなぁ~まだまだチッコイ奴が!夏ですねぇ~

あっとぅ~い

今日の仕事・・・・・・・・・・・ あまり、はかどったとは、言えません! まっ、いいか、どうせ明日も仕事だもんね! 腹減ったなぁ~ 明後日は、市民大会だから忙しいんだよね! 腹減ったなぁ~ とりあえず、明日そこそこやっておかないとまずいよねぇ~ で…

昨日と今日の仕事

昨日は、朝からめちゃめちゃ暑かった。 僕の仕事場の屋根、壁、床を、構成している部材には、おそらく断熱という概念はない! 皆無と、言っても過言ではない! 従って、夏暑く・冬寒い環境なのである! 暑い・・・・・・・・・・・しかし、このところ暑すぎ…

暑すぎぃ~

暑い・毎日暑すぎる・・・・・・・・・・・ 今日は、拳法の練習がある・・・・・・・・・・・ こんな日に拳法やったら死ぬんじゃぁ~ないだろうか???? 等とくだらない事を考えてしまう昨今!しかし、ちょっとひどすぎない?この暑さ! 愚痴ではなくてさ…

子供たちって・・・・

昨日は、少年部のみの練習日でした。 いつもは、僕が、三女(中3)と、隣の甥っ子2人(中3・小5)をつれて往復するんです。 が、昨日は、お客さんの持ち込みが”ぎりぎりになる”との連絡を受け、急遽送りを、妹さんに頼んで、直接練習に行きました。 土曜…

休み明けで・・・

暑い!・・・・・・・・・・・ 僕の仕事場は、元拳法道場です。(30年以上昔の・・・・・・汗) 当然、断熱なぞ縁のない作りです。 独立して仕事を始め師匠の情けでお借りしたこの場所・・(弟子として門をたたいた場所でもあり思い出深い) が!夏は、暑…

7月の連休終了

昨日は、暑かった。 午前中1昨日、僕が、へろへろになりながら刈った、仕事場裏の雑草の片づけです。 朝から、僕の嫁・三女(急遽任命起こされて拉致される)・僕の妹・甥っ子(小6)(夏休み福井の恐竜博物館へ訪館を条件に!)を乗せて、仕事場へ! 炎天…

肘と首の痛みに負けて

昨日は、朝から最悪のコンディションで、朝から病院へ行って、仕事場へはたどり着けたけど、へろへろで、仕事にならず。 ぐぅ~と、眠り込んでしまいました。 クソ暑いのに、寒気が酷くてエアコン付けずに寝てました。 目を覚ましても、全く回復していない体…

草刈り

今日は、朝から病院でした。 肘は、なんかばい菌が入ったみたいです。(拳法じゃなくて良かったー) 肘は、めちゃ痛くて・・・でも肘だけでは無くて、首も、持病の頸部痛が出てすっごくきぶんが悪いんです。 仕事場には、出てきたものの、全く仕事ができない…

病院へ行きました。

肘が痛い!全く直らない・・・・・・・・・・・ 嫁さんにも怒られたので、今朝から病院へ行きました。 健康診断と、引っかかって2次検査が確か2月だから、それほど久しぶりでもないか! 今日は、めちゃめちゃ人がいたわりにはスムーズでした。 診断もあっ…

肘悪化

あいた~肘が悪化して来ました。 痛いよー、今病院をサボって怒られてます。怖いよー

雨上がりの朝

今日は、早起きして仕事! 明日から3連休は、僕には関係ありませんが・・・・・・・・・・・涙) とりあえず今日引き取りが予想されるお客さんの機器が、あろう事か出付かず状態で・・・・・・・・・・・ヤバッ! 危険を感じたので早起きして仕事です。 頑張…

激痛

あああぁぁぁぁ~肘が痛い! 激痛です! 朝起きたときは、さわると痛い程度でしたが時間が経つにつれ痛みが、増してきました。 喜ばれると思って、ハヤでして機械2台やったのに迷惑そうなリアクションで痛みがさらに・・・・・ わかります。僕の肘です。 腫…