2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

井伊谷城跡見学会 2016-10-29

こんばんは~ 明日、豊橋で開催される日本拳法の大会での審判を命ぜられブルーなサービスエンジニアです。 今日は、前もってブロ友さんからお知らせ頂いていた静岡県浜松市の山城井伊谷城跡の見学会に嫁さん同伴でお出かけしてきました。 ちょっと時間に追わ…

根本砦跡 2016-10-22

昨日は日本拳法の中部学生新人戦大会と、全日本学生個人戦大会の審判で1日旗降りのオジサンだったサービスエンジニアです。 その前日に、山城にお出掛けした記事で御座る。 10月22日の土曜日、自動車学校に入校する三女の運転手をしました。 受付と入校式や…

両方、両方…やっぱりなぁ~(泣)

明日は日曜日だけど、審判員のサービスエンジニアです。 全日本学生個人戦大会と中部地区学生新人戦大会が、開催されます。 久しぶりにご指名頂きました。(-_-;) 中部の審判副部長から江南大会の時に依頼されたのですが、その時「全日本の審判を頼む」と、言…

南紀が好き!

自動車学校入校の三女を待っているサービスエンジニアです。 明日は日曜日ですが、拳法の審判で名古屋です。 次の日曜日は豊橋で審判で御座る。 これで、今年の審判は終わりにしたいなぁ~(-_-;) ちょっと前にコンビニで熊野古道の雑誌を買ってしまった。 ボ…

「他人に伝える」と言う事

こんばんはぁ~ 土曜日、井伊谷城跡の見学会に参加予定のサービスエンジニアです。 その為今夜は残業で御座る。(-_-;) 今夜の記事は、残業や画像とは全く関係ないのだけど、気付く事が有ったので、自戒の念を込めて綴っておこうと思いまして…(-_-;) 皆さんは…

芸術・文化の秋?

お疲れ様で御座る。 20日が迫って来たのに売り上げなくて泣きそうなサービスエンジニアです。 朝からレベル(水平を観測)とトータルステーション(主に距離と角度を観測)を各々2台やって梱包出荷で御座る。 芸術の秋ですねぇ~(笑) 先日のウォーキングで、トリエンナー…

愛環ぷらっとウォーキング 2016-10-15

こんにちは~ 今日はちょっぴりお仕事だったサービスエンジニアです。 昨日10/15(土)に、嫁さんと愛環ぷらっとウォーキングに出掛けてきました。 今回の集合場所は、愛環の北岡崎駅で、ちょっと遠めなんです。 早起きして準備に忙しい嫁さんの隣でだらだらし…

観音寺・佐生城跡プチオフ会2 2016-10-13

今日は、朝一で愛環ウォーキングにお出かけしたサービスエンジニアです。その模様は、後ほどぉ~ 先週の木曜日にブロ友さんと、お出かけした近江佐々木六角氏の山城巡りの続きで御座る! 観音寺城跡を後にしたオジサンたちは、佐生城跡に向かいました。 彼女…

観音寺・佐生城跡プチオフ会1 2016-10-13

こんばんは~ 今日も仕事がイマイチだったサービスエンジニアです。 いよいよ週末ですね~ と、言いながら、昨日仕事をサボってお城めぐりに出掛けました。 AM8:00に名神高速で彦根に向かいました。 西から来るブロ友さんと、JR能登川駅で待ち合わせて…

三連休が明けて 2016-10-11

お疲れ様です。 今日は、残業確定のサービスエンジニアです。 連休初日は、日本拳法愛知県連盟設立30周年記念の祝賀会でした。 ボク第1回大会に出てるんです。(-_-;) 翌日は、江南市武道館で審判で御座った。 審判が終わって一度帰宅! 嫁さんと二女の3人で…

大掃除開始 2016-10-04

こんばんはぁ~ 今日から大掃除を始める事になったサービスエンジニアです。(-_-;) 子供の頃から親に叱られていたし、メーカーの営業所で居候していた頃も汚いと怒られたよなぁ~ 社長が来て、所長さんと並んで怒られたっけぇ~(-_-;) に、してもこれはマズ…

なんか体調ワリィ~ 2016-10-01

今日から10月で御座る。 今年も100日無いかな? 無いよなぁ~(-_-;) 早すぎるね!怖い怖い 明日は三重県亀山市で審判の講習会が有るのです。 なので、今日は1日お仕事頑張って見たのですが…イマイチで御座った。 コリメータ(検査ジグ)の調整用基準器のレベル……