2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東に惹かれる 2020-06-30

お疲れ様です。今、遅めのランチが終ったサービスエンジニアです。 6月が終わってしまいますねぇ~(汗) コロナによる外出自粛も緩和された様ですが皆さん如何お過ごしでしょうか? ボクも関東に城跡巡りに行こうかな?と、候補地を選定したりしてますが(笑) …

撤収! 早くしなきゃぁ~(汗)

朝、嫁さんを彼女の職場に送ってから旧作業場でお片付けをしました。 解体したボール盤を一纏めにして、来週早々に持ち込もう! ちょっとダラダラし過ぎたからねぇ~ 早く撤去しないと···と、少々焦りを感じるようになりました。(汗) ゴミを整理してると、発…

朝から自己嫌悪! 2020-06-25

おはようございます。 朝からブログに泣き言を綴るサービスエンジニアです。(汗) 昨夜帰宅した時、今年から同居を始めた母親が、"携帯を新しくしたいのでショップに連れて行ってくれ"と、依頼が有ったのです。 凄く古いガラケーで調子が悪いらしい。 "直ぐに…

届いた部品と嫁さんのお弁当 2020-06-24

お疲れです。 今日もダラダラのサービスエンジニアです。(いけませんねぇ~汗) 愛知県西部地方は梅雨の晴れ間です。 暑くなりましたねぇ~(汗) 挫けそうになりながら、なんとか頑張ってやってます。 昼前に荷物が届きました···そう、仕事が届いたのです。(笑…

力無くなったわぁ~(泣) 2020-06-23

ああぁ~ 山城行きてぇ~ シーズンの終わりに少々焦りを感じているサービスエンジニアです。 一応仕事も有るしね! 今日は朝から旧作業場で古いコリメーターの支柱を金属のリサイクル業者へ運び込みました。 土建屋の社長になった道場の後輩IDに外して貰った…

解除されたけど···2020-06-20

お疲れ様です。雨も一休みの愛知県西部地方です。 お城は一先ず封印して仕事に精を出してるサービスエンジニアです。 ボクの日常はコロナの影響は無く(そうでなくても仕事は暇で御座る。)普通に日々を過ごして居ます。 昨日の昼飯 今日の昼飯 県外への外出自…

病院にて 2020-06-18

おはようございます。 今朝は嫁さんの定期検診で市民病院に行って来ました。 もう引っ越して隣の市になったけど、引っ越先の市民病院よりさらに近くなったんです。(笑) で、嫁さんを待って居ました。 嫁さんだと思ってた人···なんであんな所に座って居るんだ…

雨降りは好きだけど···2020-06-15

梅雨入りしたようで今日も雨の愛知県西部地方です。 元々この時期は山城のオフシーズンだし、それに今年はコロナウィルスの流行でオジサンの山城巡りは遠退く一方です。(笑) 昨日のランチ! 昨日解体したボール盤 一昨日の夜景 そろそろ城跡巡りを再始動した…

史跡を壊すなよぉ~ 2020-06-10

おはようございます。 今朝は、昨夜嫁さんが娘宅にお泊まりしたそうなので、のんびりしてます。(笑) 朝刊を眺めていると京極氏遺跡の文字が目に入った。 上平寺城跡の麓の事かな?何か見つかったのかな?と思って読んで行くと···(怒) 誰かが勝手に掘り起こし…

旧作業場の柱撤去 2020-06-07

おはようさんです。 今日は遅出なので、家でテレビ見てるサービスエンジニアです。 金曜日、旧作業場に設置したままのコリメーターの柱を撤去して貰いました。 外してくれたのは、道場に来ていた拳法仲間のID‚拳法は強くないけど、コイツとは絶対喧嘩したく…