2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田辺市ナウ

孝行息子のサービスエンジニアです。 母親を送って再び和歌山県田辺市に来ています。 途中、大阪府枚方市の香里団地に寄りました。 実はボク、枚方市の生まれなんですよね~ しかし、五歳までしかいなかったので、記憶がありません…そこで、母親が元気なうち…

2013年夏…ニタマ駅長~

こんばんは~ 気が付けば8月も残り3日です。恐ろしいですねぇ~汗 お盆休みの和歌山旅行記事のラストです。 8月17日の夜…いつの間にか眠ってしまったボクは、目覚めてびっくりしました~~~汗 シャワーして目を覚まして・・・朝食弁当をフロントにもら…

2013年夏…田辺ぇ~

こんばんは~ 暑いんですが夏の終わりを感じさせる今日この頃ですねぇ~ ですが、お盆の旅行記事の続きです。 8月16日の朝、窓が閉まっている天守閣を眺めながら朝食を頂いて… 和歌山市内を抜けて高速に乗って、田辺市に到着ぅ~ お墓参りを済ませて、お…

おじさんのお盆休み~2013(後編)

こんばんは~ 今日も暑い愛知県西部でした~~~ お盆休みの和歌山散策記事の続きです。 加太の砲台跡を後にして和歌山市内に…嫁さんが行きたがっていた和歌の浦へ向かいます。 和歌山城は通過ぁ~(笑) 「どこか寄って行こうか?」で、途中にあった紀州東照…

おじさんのお盆休み~2013(中編)

こんばんわ~ なかなか勤労意欲が湧かないサービスエンジニアです~汗 今日も暑さと怠慢で仕事が進まなかったぁ~~~汗 お盆休みの記録第2弾です。 目を覚ました嫁さんともう一度砲台跡を見に行きます。 古い石垣が…どんな設備だったんだろう? 案内板の写…

おじさんのお盆休み~2013(前編)

こんばんは~ お盆休みボケが抜けないサービスエンジニアです 2013年8月15日早朝に和歌山県の加太に到着しました。 ここには、明治時代に造られた大日本帝国陸軍の要塞跡があるんです。 テレビや映画のロケに使われている割に今一つ人気がなさそうで…

和歌山の朝

おはようございます~ 朝の和歌山城です。 イヤ~山の上にお城がある…良い景色ですね~ 朝御飯食べて、田辺市に向かいます。

和歌山ラーメン~

こんばんは~ 晩御飯に和歌山ラーメン食べて、酎ハイのんで酔っ払ってます~たった1杯なんですが(汗) 夜…ホテルの窓から見える和歌山城です。 で、しっかり寝て復活した嫁さんと和歌山ラーメンを食べて来ました。 豚骨醤油でなくて、ふつう?の醤油ラーメン…

和歌山ナウ

お盆休みを和歌山で遊ぶサービスエンジニアです。 夜中にお出かけして、早朝から加太砲台跡を散策しました。 その後紀州東照宮、和歌の浦に寄って現在、県立博物館にいます。暑いからね~

今夜から~

サービスエンジニアです。 お盆休みですね~ ボクも今夜から和歌山県へのドライブにお出かけします。 新しくパンツと靴下を買ってもらいました。 晩御飯食べてゆっくり休んでから出掛けます~ 明日は和歌山県さぁ~ 予定ですが(汗)

関*はもみん

今日も暑い1日です。 午後も3時を過ぎて気も~ち暑さも落ち着いてきたでしょうか? ちょっと一休みのサービスエンジニアです。 郡上八幡にドライブした時、ピンバッジを買ったんです。 先週、嫁さんとお出掛けした時・・・何故か買ってしまったお土産です。 板取…

郡上八幡城へ

こんばんは~ 今日はお仕事をお休みして、ドライブに出かけました。 お城には行かないつもりで嫁さんとぶらっと高速に乗っていつも通り環状道をぐるりとまわって帰るつもりが・・・ J.C.を通り過ぎてしまい…ボケボケェ~汗 無計画なドライブになってしまい…

もう8月かぁ~

暑いですねぇ~ 更新をサボっていたサービスエンジニアです。 愛知県西部地方は好天で暑いです~~~アセアセ 朝一で、出勤の長女とオープンキャンパスに出かける三女を駅に送ってお仕事をしています。 今日中に届ける機器を完成・梱包させて当日配達で出荷を済ませた所で休憩…