2013-01-01から1年間の記事一覧

八王子かぁ~

こんばんは~ 今夜はイブなんですね! みんな~ご馳走食べてますかぁ~~~分けてくださいぃ~汗 先週末、オフ会ってやつで上京したオジサンは、当初埼玉での講習会を予定していたのですが…前日の土曜日に口実にしていた機械が完成してしまいました。なんで…

雪かぶる山々

こんばんは~ いよいよ年末ぅ~って、感じですね! 今日は、嫁さんの実家までの運転手でした。 中央道を岐阜県の恵那インターまでのドライブです。 御岳山は、すっかり雪化粧をしてました。(ちょっと雲が多い~) 本当に寒いですぅ~ 愛知県も山間部は寒いの…

お買い物ナウ

晩御飯のお買い物です。 三女と嫁さんが文房具を買いに行ってます。 妹夫婦へのプレゼントは、エビスビールです。 これから帰って、ご飯を食べたら道場に行きます~

友あり遠方にて集う~

お疲れ様です。 先ほど道場の納会が、終わったサービスエンジニアです。 今日で拳法の練習が最終でした~~~大人は夜で、これからですが…汗 関東地方は、昨日からめちゃめちゃ寒いようですね~ 先週の日曜日に東京は、吉祥寺でブロ友さん達とのオフ会があっ…

八王子ナウ

お疲れ様です。 おじさん、現在八王子のホテルにいます。 一人で寂しいので、誰か来てください~(爆) 昨夜拳法の練習を終えた後お風呂入ってお出掛けしました。 静岡の手前にあるパーキングで爆睡でした。 ノーマルタイヤなので中央道を避けて新東名高速を使…

ダラダラぁ~(汗)

今日は、1日惚けていたサービスエンジニアです。 ホントになにもしなかったなぁ~(汗) 夕方、嫁さんと修理に出していたヒーターの引き取りに行って、またまた近所のショッピングセンターにカレーを食べに行っただけ…(汗) 食後、買い物に行った嫁さん達を待…

昨夜は焼肉ぅ~ヤッターヤッター

おはようございます。 今日も晴れの愛知県です。 昨夜の晩御飯は、焼肉でした。 嫁さんが職場の忘年会で…次女にご馳走してもらいましたよ~ヤッターヤッター PM 7:00に仕事終わって次女と三女を迎えに行きました。(今回、長女はパスなので…) 三人で、焼肉ぅ~(笑) …

マックカフェでランチ

お疲れ様ぁ~週末ですね~ 本日半休で、午前中のみの出勤だった次女と マックカフェでランチしました。 作業場からは歩いて行けるし奴も帰り道なので待ち合わせしやすいんだよね~ 今夜、嫁さんが職場の忘年会でいないので、次女が焼肉をご馳走してくれるら…

ステーキ~

おはようございます。 昨夜は久しぶりに練習に来たHN君に気を失いそうな一発(実は、5発…(汗))を頂いたサービスエンジニアです。 仕事を終わって一時帰宅…お昼にステーキを食べて来た嫁さんから…「来られなかったお父さんへ」と、ボクだけに用意して下さい…

2013年11月 紅葉見物4 オマケ

こんばんは~ 11月も最終週…も、真ん中過ぎちゃいそうですねぇ~汗 先週末の紅葉見物のラストです。 定光寺のパーキングから霞む名古屋の街を眺めて「せっかく車で来たのだから回り道して帰ろう~」と、ボク! 嫁さんはあんまり気乗りしてないようでしたが…(…

2013年11月 紅葉見物3 愛岐トンネル

こんばんは~ 高校1年生にも殴られるようになってしまったサービスエンジニアですぅ~ 超凹~~~(泣) 24日に愛岐トンネル群の秋の見学会に行ってきました。 23日には、滋賀県で遊んでいたのですが…汗汗 この日は、いつも最寄駅から電車で行きたがる嫁さ…

2013年11月 紅葉見物2 玄宮園

こんばんは~ 寒くなりましたねぇ~ 先週末に出かけた鶏足寺・彦根城玄宮園の記事の続きです。 鶏足寺を後にして、長浜城を横目に彦根城を目指しました。 今回で3回目の訪問となる彦根城玄宮園の紅葉のライトアップです。 去年から少し行列ができるようにな…

2013年11月 紅葉見物1 鶏足寺

こんばんは~ 土日と仕事もせずに紅葉見物していたサービスエンジニアです。(明日が怖いぃ~~~汗) 11月23日の朝…仕事にお出かけする娘を送り出して遊びに出かけるおじさんでした。汗汗 嫁リクエストの鶏足寺へ向かいました。 名神高速が事故で凄い渋滞…

鷄足寺

ちょっと遊びすぎのサービスエンジニアです。 嫁さんのリクエストで朝から滋賀県の鷄足寺に紅葉見物に出掛けてます。 これから彦根の玄宮園に紅葉のライトアップです。 遊びすぎだぁ~(汗)

山城復活!松本・諏訪3

こんばんは~ 気が付けばもう20日…請求書の締日です…今月も売り上げピンチのサービスエンジニアです。 先週末に出かけた松本・諏訪の城跡めぐりの最終回です。 11月17日の朝…寒かったですぅ~ しかも凄い霧だったんです。 朝一のおじさんです。 よく眠れる…

山城復活!松本・諏訪2

こんばんは~ 11月16日の松本エリア訪城記の続きです。 小笠原氏の城 山家城です。 偶然見つけることができたラッキーな訪城でした。 ここも登りがきついですぅ~~~汗 しかし、石垣が良いですね~ この主郭の石垣…こんな山の中でご苦労様だよねぇ~ 石…

山城復活!松本・諏訪1

こんばんは~ 土日とお休みして長野県松本市・諏訪市とを放浪してきたサービスエンジニアです。 11月14日の金曜日、仕事を終えたオジサンは、車に寝袋と毛布を積み込んで帰宅ぅ~ 晩御飯食べてお風呂に入って~着替えとカメラ持って出発です。 岐阜県中津川…

諏訪湖なう♪

おはようございます? 寒さで目覚めたサービスエンジニアです。 昨日は、早朝より松本市近辺の城郭巡りを堪能しました。 林城跡です。 思えば、はじめてブロ友さんの歌声を聴きに松本市に来たときに知ったお城です。 今回は山城巡りに来たのですが、タイミン…

みどり湖PAなう

一人旅に出してもらったサービスエンジニアです。お月さまが綺麗に見えるみどり湖のPA です。とりあえず寝ます~

久々の名古屋港 2 セイルドリル

こんばんは~ いきなり寒を増した今日…思わず灯油を買いに走ったサービスエンジニアです。 2013年11月9日 名古屋港で見た日本丸の記事の続きです。 義母さん御一行と鳥羽丸を再見学したオジサンは、再度日本丸に戻りました。 人が集まり始めていましたよ~ …

久々の名古屋港 1

今日は1日日本拳法中部総合大会で審判していたサービスエンジニアです。 現在、拳法記事はちょっと控えめにしていますので~汗 昨日見学に行った名古屋港の記事です。 11月9日朝一で作業場に出かけます。 今年も赤い桜の葉っぱが綺麗ですぅ~~~ ちゃちゃっ…

日本丸

今日は、お仕事休んで名古屋港に来ています。 嫁さんのお母さん…義母さんですね~(汗)が、名古屋港に来ている日本丸を見に行かれるそうで、恵那市からお姉様とお友達二人の4人連れで電車で来られます。 途中の駅で嫁さんと長女が合流…さらにその先の駅で名古…

岐阜金山(兼山)城2013年11月

リハビリに励む骨折オジサンのサービスエンジニアです。 いやぁ~~~久々に山城に出かけて来ました~ 午前中に仕事を片付けて出発 多治見市の根本砦を探してみましたが…見つけられませんでした。(汗) 諦めて、最近国指定の史跡に格上げされたと新聞記事にな…

全日本学生拳法大会

おはようございます。 良い天気の名古屋市天白区です。 今日は、拳法の審判にやって来ています。 昨日は、持病の脛部痛で仕事も中途半端、練習を休んで寝てましたよ~ 今日も半日で帰れるのかな~ 骨折で数回パスしてるから1日やらされるかな~(汗) みんな…

虹に願いを~

こんばんは~ 今夜もボコボコにされたサービスエンジニアです。 昨日、台風一過の朝、綺麗な虹を見ました。 愛知県も北西部は、台風の影響 も少なくてさわやかな朝でした。 朝から「きゃ~綺麗な虹ぃ~」と 嫁さんが大騒ぎ~ 見ると大きな虹が・・・すげぇ~…

我慢していること~

涼しくなりましたね~ 今日は運転免許証の更新のための違反者講習で、午前中がつぶれたサービスエンジニアです。 現在お仕事ぉ~~~ちょっと休憩中です~ ちょっと前に、ヤフーのトピックスで見つけた記事”夫婦仲が悪くならないよう、我慢していることTOP10…

福井県立恐竜博物館2…2013年10月6日

こんばんは~ 前記事の続きです~ 10月6日の日曜日に甥っ子を連れて福井県立恐竜博物館に行ってきました。 甥っ子の楽しみは、この公園で行われている化石の発掘体験なんです。 博物館はついで・・・だと思っていました。 この看板を見つけて、時間も余裕…

福井県立恐竜博物館1…2013年10月6日

こんにちは~ 先週の日曜日(10/6)に甥っ子(次男)を連れて福井県立恐竜博物館に行きましたぁ~ 拳法の練習が終わって(良く殴られました~汗)仮眠をとってAM1:00に出発~ 早朝の駐車場ですが…もうすでに人が来ているんですよ~~~ 正面玄関に恐竜博士が……

免許証更新なう

午前中の仕事を終えて運転免許証の更新に来ているサービスエンジニアです。 ゴールド免許とも今日でお別れですぅ~(泣) 違反者講習です。 警察官には、拳法部の友人・先輩や後輩さらには、親戚までいるんですが…苦手なんですよね~(汗)

恐竜博物館ナウ

おはようございます。 昨夜、拳法の練習後一時帰宅してお風呂に入って二時間ほど眠ってから甥っ子をを連れて福井県の恐竜博物館に出掛けました。 只今到着ぅ~ 一眠りしますよ~