2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道に見た夕焼け

こんばんは! あまり暑くならなくて一安心の愛知県西部地方です。 今日も予定をこなせずにガックリ肩を落としてるサービスエンジニアです。 出がけに見たセミ君…まだ始まったばかりじゃないのかよぉ~~ なんて儚いんだぁ~ 朝一、基準器でコリメーターをチ…

スマホわかんねぇ~~~(泣)

今日は、少し晴れてきて段々暑くなってきた愛知県西部地方です。 月末が近づきもう8月かよぉ~~~と、月日の過ぎ去る早さに元気がありません! 前記事にも書きましたが、ボクの携帯・・・電池が死んでしまったのを良い機会として、機種を変える事にしまし…

妻弁当はオムライス…汗

朝からどんより空の愛知県西部地方です。 日差しは強くないのですが、時折ザァ~っと降る雨で湿度が高く何かダルゥ~い・・・サービスエンジニアです。 午前中、作業所向けの測定器(転倒桝型自記雨量計)を梱包します。 準備に時間掛かるんですよぉ~~~ で…

携帯の電池がぁ~

おはようございます。 今日もうっすら曇り空の愛知県西部地方です。 昨日は、朝から荷物到着で幸先良くスタート! 昨日の妻弁当 日曜日に、嫁さんの実家で娘達が頂いた野菜ジュース・・・奴ら嫌いだったようで「お父さんにあげよう」と、言って 貰ってきたよ…

夏・セミが鳴き出して…

おはようございます。 今日は曇り空の愛知県西部地方です。(ホっとしてますぅ~) 月曜日嫌々病と闘うサービスエンジニアです。 昨日は午前中仕事して、午後から嫁さんの実家へ行きました。 日曜日、朝から仕事して完成させた機械です。 火曜日に納品しようと…

練習風景:社会人

こんばんはぁ~ 今日は、薄曇りで気温も上がらず過ごしやすい1日の愛知県西部地方でした。やや湿気が気になりますが(汗) 前記事の続きです。 以前”拳法しているところの写真をアップせよ!”と、静岡のキックボクサー ジャックサンダースジムさんからの リク…

練習風景:少年部

こんにちはぁ~ 曇り空の愛知県西部地方です。 天気の悪さが、ほどほどにありがたく思えるこの季節です。 昨日の練習に次女がカメラマンとして同行してくれました。 夏休みで、部活も午前中の三女も参加して久々にフルメンバー+1で、練習に出かけました。 …

台風が去る。 蚊取り線香にむせる

こんにちはぁ~ 台風の被害は、いかがでしたか? おかげさまで愛知県西部地方は、当日の心配をよそに大した雨にも降られませんでした。 今日は、朝からお日様がでて暑い1日でした。 今日も蚊取り線香に火をつけて作業を開始しました。・・・蚊取り線香と言…

台風が来る!

こんにちはぁ~ 台風が近づいてきている愛知県西部地方です。(コワイよー) 結構な勢力で、四国や和歌山で大暴れしたようですが・・・汗 遅いんですよねぇ~昨夜だと聞いていたつもりでしたが・・・恥 昨日の夕方こちらも凄まじい雨が降りまして、拳法の練習も取…

すっごい雨!仔猫救助??

こんにちはぁ~ 梅雨が明けて、夏が来たんだなぁ~と、思ったらいきなり台風ですね! 大雨降らしながらゆっくり進んでいるそうな! ホントに良く降ります。 朝からずぅ~~っと雨の愛知県西部地方です。 話は変わって、もう19日ですよ!(明日は、ほとんど…

暑い最中にバーベキュー

こんばんは! 台風の影響でしょう、明日から天気も下り坂とか・・・ しかし、今日は朝から良い天気で暑かった愛知県西部地方です。 早起きして、AM8:00に出発して妹一家と共にバーベキューしに出かけました。 今年のゴールデンウイークに来たところなんです…

草刈りおじさん

今日は、暑かったですねぇ~ きっと真夏日だったに違いない!と、思うほど辛い日中の愛知県西部地方でした。 朝のウチに延び延びにしていた作業所周りの草刈りを頑張るサービスエンジニアです。 もう既に暑くなってました。 おそるおそる裏を覗くと・・・ボ…

昨夜 満月に完敗!

おはようございます。 今日も好天に恵まれ暑くなりそうな愛知県西部地方です。 昨夜、綺麗に見えた満月…なのに写真はうまく撮れませんでしたぁ~ 修行が必要です。(泣) 本当に綺麗に見えたお月様でした。 トリミングしてみます。 やはりピントが甘いのかなぁ…

セミとコンビニ弁当と満月

こんばんは! 今夜は満月です。 今朝、この夏初めてセミを見ました。 声は、しょっちゅう聞こえるんですけどねぇ~ 日中暑くて、仕事になりませんでしたぁ~ 朝一で、昨日の残業の仕上げをしてお昼御飯です。 今日は妻弁当がありませんでした。 午後一に引き…

プレ満月

こんにちはぁ~ 今日も良い天気の愛知県西部地方です。(暑いよぉ~泣!) 台風も発生して季節感がメチャメチャですね! 練習後に見たお月様・・・仕事があるんで急いで撮りました。(意味のない言い訳をしてみました…汗) 明るめのお月様 トリミングしてみます……

今夜のお月様

こんばんは! 今夜は良い天気で、お月様が綺麗ですぅ~ 復活2日目の妻弁当です。 予定外のトラブルもなく明日の準備をして早めに帰宅・・・ 帰り道にお月様・・・・ 明後日が満月だそうな! 月の光を強調すると、空は暗くなりますね!(上の写真から10分後…

おじさん可哀想だった…

こんにちはぁ~ 暑いです。 お日様ピッカピカの愛知県西部地方です。 昨夜も元気に拳法の練習に行きました。 火曜日は、少年のみの練習です。 ボクの分担は、中2男子のHと高校2年女子AMの2名です。 防具を着け始めるとd君が来てくれました。 すると、2…

昨夜のお月様

おはようございます。 今朝も良い天気の愛知県西部地方です。 今日もどれだけ暑くなるのかと、怯えるサービスエンジニアです。 昨日(7/11)の朝です。 メタセコイアも緑が濃くなって良いですねぇ~ 昨夜、仕事帰りに見たお月様 月写真は、難しい! 何かはっき…

娘弁当

今日も”クソ”が、付くほど暑かった愛知県西部地方です。 暑い暑い! 朝一で、苦労に苦労を重ねた機械にクレームでは無いのですが、厳しい評価を頂きました。(泣) でも、これに関しては機械の性能と言う事で”メーカーへの苦情”と、言う事でお許しを頂きました。 …

旅の夕暮れに…

7月8日に埼玉県比企郡小川町を日帰りした時の夕日です。 講習が終わって、謎の不具合を発症していた機器の修理が完了・山城に寄り道した帰り道の夕焼け空・・・・・・ 途中で降りた高速の出口から…・黄昏れちゃうなぁ~ 一般道で、岡谷インターを目指して走り出…

梅雨が明けて…

こんばんは! 今日は、良い天気になりましたねぇ~ でも朝から体育館で旗を振っていたサービスエンジニアです。 日本拳法の名古屋市民大会がありました。 審判のお手伝いです。 会場は、先日高校生の東海大会が開かれた露橋スポーツセンターです。(写真失敗…

中城訪城2011-7-8

昨日は、修理講習が早く終わり、帰りがけにちょっとお城を見に行きました。 嫁さんには「そんな暇があったら早く帰るように!」と言われてましたが、本当に近くだった物で…汗 関東を中心に山城を廻られている黒鍬さんの記事にあった中城址に行きます。 迷い…

早朝特急でしたぁ~汗!

おはようございます。 今日は、朝からピーカンで暑くなりそうな愛知県西部地方です。 昨日、埼玉へ修行に行きました。 チョット寝てから出発と、携帯の目覚ましをAM0:00にセットして寝ました。 AM5:00に嫁さんに起こされました。 なんで?目覚ましは???? ボクは…

深夜特急2011'0707

今日も雨が良く降る愛知県西部地方です。 今日も予定通りに作業が進まず、傷心のサービスエンジニアです。 昨夜の続きの機械を仕上げます。、 基準器で屋外の基線測定後、完了機の最終テストです。 昨夜、土曜日と月曜日着で荷物出荷の依頼が入りました。 明…

小枝チョコレート!

こんばんはぁ~今夜は、お月様どころか雨が降ってきました。(泣) 今日も暑かったですねぇ~ 明後日作業をお休みするので残業中のサービスエンジニアです。 朝から光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器)を2台完成させます。 昨日完成させたレベル(水平を観…

久しぶりのお月様

今朝も良い天気の愛知県西部地方です。 今日も暑くなりそうな天気におびえるサービスエンジニアです。 昨夜アバターなる物を作成しました。 嫁さんと長女の意見で決定されました。似てますかねぇ~?ボクを知ってる人ぉ~いかがですぅ~?(爆) 東山動物園(コ…

昨日の弁当のこと

愛知県西部地方は、めちゃめちゃ良い天気です。 気温も順調に上がってますぅ~ 今日の妻弁当です。 現在まであまり仕事出来ていません…汗! 昨日の夜、ふとした会話からお弁当のメッセージの内容が判明しました。 嫁さんが”あんた、今日のお弁当の文字読めた…

なんか爽やか~でも・・・

おはようございます。 朝方まで降ったり止んだりしていた雨もあがり、お日様が顔を出していた愛知県西部地方です。 爽やかな朝ですが・・・・・・今日は、暑くなりそうですぅ~(泣) 久しぶり?にお空を撮ってみました。 雲がもくもく! でも、この後少なくなって暑…

やっぱ、予定は未定でした。

雨が降ってきました。 日中良い天気で、暑かったのに・・・ お月様でも撮ってみようと思った位なのに・・・ 今日は、朝のウチに回転レーザーレベル(回転しながらレーザー光を射出して水平を観測します)をやって、午後は光波(レーザー光の反射で、距離を測定する機器)に…

土曜日の夕日と日曜日の審判

おはようございます。 爽やかに晴れて今日も暑くなりそうな愛知県西部地方です。(もう既に暑いよ~) 昨日、作業ができず今朝は電話おびえているサービスエンジニアですぅ~って、今 早速……汗! 昨日は、中部学生拳法選手権大会の審判をしに朝から名古屋です…