2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢・鹿伏兎城跡 2018-12-30

お疲れさまです。 作業場の片づけが終わらないサービスエンジニアです。 ”どうせ来年引っ越しだし良いかぁ~”と、諦め始めてます。(汗) そもそも危機感が足りないオジサンは、年末の忙しい最中に夜中から山城に出かけてしまいました。(汗) 「行くんならさっさと…

加太駅ナウ! 2018-12-30

寒いッス! 加太駅に着いた所です。 片付けも中途半端のまま年末が迫って来ました。 そんな中、今年あまりお城巡りをしてないオジサンは三重県の山城、鹿伏兎城跡巡りをするために夜中からお出掛けして来ました。 愛知県も朝は雪が積もってました。 寒かったぁ…

甘く見すぎた。(汗) 2018-12-28

失敗したぁ~(汗) 予定がめちゃめちゃ狂ってしまって途方に暮れるサービスエンジニアです。(泣) 今朝は寒かったぁ~ 昨夜降った雨が雨粒のまま氷ってました。(汗) 今夜から三重県は関町の鹿伏兎城跡巡りに出掛ける予定でしたが延期です。 朝から解体を始めた…

今日こそ! 2018-12-28

おはようございます。 流石に寒さを感じる愛知県西部地方で御座る。 今日も所々で嫁さんの運転手をしながら作業場の大掃除(未だ終わってません!)をするサービスエンジニアです。 昨日の夕焼け 昨夜は、日本拳法の今年最後の練習でした。 と、言っても木曜日…

年末の買出し 2018-12-27

お疲れ様です。 待機中のサービスエンジニアです。 仕事が終わった嫁さんの運転手でお買い物に行きます。 今朝は天気悪くて風が冷たかった。 昨夜夜中までやって挫折した光波 嫁さんの運転手、お迎えしてお買い物に! 今日のお駄賃は、お店でケーキ付きでし…

タイヤ替えてもらう!2018-12-26

おはようございます。 今日は曇り、寒くなってきた愛知県西部地方です。 今日こそ作業場の掃除!と、その前にスタンドで冬用タイヤに交換してもらった。 割り込みみたいで恐縮だったけど、タイヤも換わって山城がまた近づいたで御座る。 自分で交換しても良…

連休が終わって 2018-12-25

こんばんはー 今年最後の連休も終わり、請求書も投函し終わったサービスエンジニアです。 来年も厳しそうで御座る。(汗) ブロ友さんが、ラインで月の画像をくれた。 オジサンの作業場から見られるお月様 寒かったので、じっくり見られなかったが、お月様は良…

連休最終日 2018-12-24

お疲れ様です。 作業中のサービスエンジニアです。 今日は朝から道場の昇級審査でした。 天気が良いんだよねぇ~(汗) 審査の後は大掃除でした。 で、午前中で終わってオジサンは作業場へ! 昨日に続いて今日も梱包です。 宅急便に持ち込んで現在、明日の引取…

今年最後の三連休の中日 2018-12-23

おはようございます。 昨日から三連休の方も多いのかな? 年末だからねぇ~ オジサンもダラダラ仕事したり掃除したりしてます。 昨日なんか午前中、家でゴロゴロしてました。(汗) お昼に嫁さんと3女の3人でカレーを食べに行きました。 日替りのランチにしま…

愛岐トンネル群秋の一般公開 2018-12-02

お疲れ様で御座います。 ちょっと遅出のサービスエンジニアです。 今年も終わりが近付いてきてますねぇ~ 作業場の御片付けもまだですが、仕事もあるんだよねぇ~(汗) JR脇の道、トンネル入り口までの軒に有るスズメバチの巣の残骸…大分朽ちて来てます。 入…

今年も終わりかぁ~ 2018-12-21

お疲れ様です。 仕事が少ないサービスエンジニアです。 その割には遊びにも行けなかったんだよねぇ~(汗) 今年も後1週間位になりました。 来てる仕事は出来るだけ片付けておきたいオジサンです。 午前中、昨夜までの血と汗の結晶を8台(内3台は中止返却(泣)…

自己反省。2018-12-20

おはようございます。 市民病院受付前で待機中のサービスエンジニアです。 今日は12月20日で御座る。 もう残すところ11日かぁ~ ジジイになると早く感じるそうですが、ホントに早いなぁ~(汗) 雨上がりの朝みたいでどんよりしてます。 昨日は天気良かったの…

岐阜城発掘 現説会 2018-12-01

こんばんはぁ~ 12/1(土)に岐阜城跡で行われた発掘の現説に行きました。 公園は綺麗に色が付いた紅葉やイチョウが沢山植えられてました ロープウェイで登って行きます…愛妻が登山を拒否するので(汗) 歩いてもいないけど山頂のお店でみたらし団子を頂きました…

サブッ! 2018-12-18

寒いッス! 土日とダラダラ過ごしたサービスエンジニアです。 日曜日は嫁さんとお買い物に行きました。 彼女の用事が済むまでコーヒータイム! この土日、何で出掛け無かったんだろう?(汗) 土曜日は???そうか!仕事してたんだ! 夜、飲み会が有ったからな…

玄蕃尾城跡 2018-11-24

こんばんは~ 今年も後2週間程を残すところとなりました。 ちょっと遅くなりましたが先月久しぶりにブロ友さんとのオフ会で玄蕃尾城跡に行ってきました。 4年ぶりで、ボクが初めてオフ会なるものに参加した思い出の城跡に当時一緒に歩いた美女?二人に嫁さ…

何故?ボクなの?(笑)2018-12-14

お疲れ様です。 “週末で御座るなぁ~ ” “明日も仕事だよぉ~” “腹へったなぁ~” と、ボヤきながら残業中のサービスエンジニアです。(汗) 今日はお客さんからTEL、持込みが有るらしい! 「ありがとうございます! 何とか年が越せます。」と、心の中で呟きながら…

基準器の校正 2018-12-13

お疲れ様です。 とりあえず作業終了のサービスエンジニアです。 寒くなりましたねぇ~(汗) 山城行きたいなぁ~と、思わず声を出してしまう良い天気の朝でした。 今日は年に一度の基準器を校正に出す日で御座る。 プリズムと一緒に梱包して発送します。 午後…

掃除が捗らない理由 2018-12-12

お疲れ様です。 今日はプレ大掃除のサービスエンジニアです。 実は、来年中に移転をする事になってしまいました。 移転先も決まってないのですが・・・(汗) 良い天気でしたが、ちょっと寒いかな? 作業場を片付け始めると・・・ 何やら出て来るんですよ! 写真だぁ…

AFLの修理 2018-12-11

お疲れ様です。 今日は、嫁さんの運転手を間に挟んでレベルの点検と調整をやってました。 昼一に引取がある機器をチェックして、書類を確認 日付とか宛名とかを間違えて良く怒られるんだよねぇ~(汗) で、準備完了してランチッス! 日清麺職人を嫁さんにもらい…

愛環ぶらっとウォーキング 2018-12-09

お疲れ様です。 愛環ぶらっとウォーキングに行って来ました。 リニモとの共催企画で御座る。 AM9:30愛環瀬戸口駅からスタート 愛・地球博のサテライト会場周辺をウォーキングで御座る。 モリゾーとキッコロと嫁さん 愛・地球博、懐かしいんだよねぇ~ こんな…

今朝は愛環ぶらっとウォーキングさっ! 2018-12-09

おはようございます。 昨日、日本拳法の試合に出場してボコボコにされたサービスエンジニアです。(汗) が、疲れる事もなく普段通りに起きられる悲しさ!(泣) ホントに何も出来なかったんだよねぇ~ 自己反省以前に虚しくて何も考えられないッス!(汗) で、今朝…

明日は愛環ウォーキング 2018-12-08

お疲れ様です。 今日は朝から長久手市の杁ヶ池公園体育館で開催された日本拳法長久手錬成大会に出場しました。 2試合に出場して2連敗でした。(泣) オレ弱いッス! 来年春は、オファーは来ないだろうなぁ~(泣) 凹むよねぇ~ 更には作業場の移転を考えねばなら…

日本拳法、長久手錬成大会 2018-12-08

おはようございます。 長久手市杁ヶ池公園に来てます。 大学は違いますが、先輩のTDさんに誘ってもらい会場に来ることになってもう何年目かな?(汗) ここ2,3年は応援だけでしたが、今年は出場します。 “不戦敗よりはマシ”と言う気楽なポジションで、楽しんで…

土曜日は試合 2018-12-06

おはようございます。 なんか眠いサービスエンジニアです。 着々と過ぎて行きますねぇ~ 今日は嫁さんの誕生日です。 ボクの年齢に追い付きました。(同学年夫婦です。(笑)) 朝からケーキが出ました。 甥っ子がくれたケーキです。 プレゼントかな? 昨日の作…

冬だけど秋色の岐阜城 2018-12-02

おはようございます。 今日は朝から愛岐トンネルの一般公開に行く予定で御座る。 そんなオジサンは、昨日も朝から岐阜城に発掘調査の現説に行きました。(汗) 近年岐阜城は古い絵図に表されている石垣がどんどん発見されている様子で、国有林でもある山中に眠る遺…

岐阜城ナウ!2018-12-01

お疲れ様です。 岐阜城近くのバーミヤンでランチしてるサービスエンジニアです。 12月です。 師走で御座る。 1年早いねぇ~(汗) 今朝は早くから岐阜城です。 山中で発見された石垣の現説に来ました。 嫁さんが徒歩での登山を拒否! で、ロープウェイで登りま…