2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切りかな?

こんばんはぁ~ 今日は朝から光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器)と電子セオドライト(角度を測定する機器)、レベル(水平を測定する機器)を点検して引取の準備をしました。 昼過ぎに引取に来たお客さんが、"来月末で業務を終了する決心を固めた"事を伝え…

遠くへ…2020-05-26

おはようございます。 2020年5月26日の朝で御座る。 今日は三河に配達に出掛ける日なんだよねぇ~ 昨日までの血と汗の結晶を配達に行くので御座る。 県内だけど結構遠い···尾張と三河は、違う国だったのも解る気がするかな?(笑)昨夜出来なかった光波の整備…

雨降らなかったなぁ~ 2020-05-24

おはようございます。 家でマッタリしてるサービスエンジニアです。 嫁さんは昨日から娘達の所にお泊まりに行ってます。 "週末は雨"の予報だと思ってました···が、昨日も今日も雨は降らなさそうです。 こんなことなら真面目に仕事を済ませて山城に行けたよな…

自分以外の誰かのせい? 2020-05-22

お疲れ様です。 非常事態宣言が解除された愛知県です。 未だ山城に行くのは早いかな?(汗) ネットで拾ったネタに絡めて最近思ってる事を呟きます。 まず、気になった記事は、"テレワーク"って言うの? 会社に行かなくなったらなったで色々起こるみたいですね…

自粛警察ってバカなの? 2020-05-16

お疲れです。月曜日は、旧作業場のゴミの撤去をしてもらう事になりました。 やっとですよぉ~ ( ´-ω-)y‐┛~~(やれやれを絵文字にしてみました。) これで昨年からの移転も大きな山を越えます。 まだ、柱の撤去が有るけどねぇ~(汗)ところで、我が愛知県は先に…

なんかムカつく! 2020-05-14

お疲れ様です。早出仕事して引取待ちのサービスエンジニアです。昨日お客からTELが有って、先週末に持ち込まれた機械を"急いで仕上げろ"と言われました。年に1 ·2度のお客で、何時も2.3日で「出来た?」と、問合せが有る人です。即日に仕上がると思っている…

ボクの幸せ! 2020-05-12

おはようございます。 コロナ騒ぎで大変な日々、静かな作業場でダラダラ仕事してるサービスエンジニアです。 儲からねぇ~ と、言うより仕事が··· 今は有るけど先行きが不安です。(汗)建設業界の景気の波って、世間とのズレが有るんです。 特に末端の我々、…

自粛の中で 2020-05-04

お疲れです。 なんとなく仕事場で日中を過ごしたサービスエンジニアです。 今日は良い天気だったけど、出勤の嫁さんを送りがてら仕事場に来たんです。 朝刊に有った犬山城跡の記事を見ながら、「お城でも行こうかな?」なんて不届きな想いが頭を過りましたが…

今日は5月1日です。 2020-05-01

おはようございます。とりあえず無事なサービスエンジニアです。巷は新型コロナウィルスの騒ぎで大変な事になってます。異様に静かな日々が続いてます。拳法の大会や講習会も5月までは全て中止が決定してるしね!昨日城跡巡りの友達から支援物資が届きまし…