2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 2017-12-31

お疲れ様です。 とうとう最終日で御座る。 新年も掃除から始まりそうなサービスエンジニアです。(-_-;) この文章、去年も書いたような? この先の自分がかなり心配です。(-_-;) 一昨日のお月さまで御座る。 お月さまを見上げると和むねぇ~(笑) 今日は、頑張…

後1日 2017-12-30

お疲れ様です。 作業場の片付けが終わらないサービスエンジニアです。(-_-;) 昨日、お正月の買い物の運転手をしたら御褒美を戴きました。 カラメルメロンパンです。(笑) 今日は、朝からお片付けです。 ダラダラで進まないで御座る。(-_-;) ボク、少年時代は、几帳面…

民度とは? 2017-12-28

お疲れ様です。 年の終わりがやって来ますねぇ~(汗) 今朝は思いっきり寒かった愛知県北西部のオジサン地方で御座る。 今も超寒いで御座る。 さらに午前中に床屋に行って来たので、頭が寒いッス!(-_-;) 12/26の朝刊の記事です。 バーミヤンの石窟内の壁画の1…

寒かったで御座る。2017-12-27

お疲れ様です。 今日は、朝から雪が舞った愛知県北西部のオジサン地方で御座る。 ホントに寒かったで御座る。(-_-;) 作業所からの出荷依頼も納入予定が、来年!2週間程だけど、先の依頼に変わって来ました。(笑) もう今年も終わりなんだなぁ~と、思いなが…

箕面虐待死に思う。 2017-12-26

寒いッスねぇ~(-_-;) 今年最後の請求書やって色々片付けも始めたサービスエンジニアです。 朝から嫌なニュースが有りましたねぇ~ 大阪府箕面市で4才の筒井歩夢君が殺害されてしまいました。 関東地方で多いイメージが有ったのですが、どこにでも有る話なんで…

郡上八幡は寒い 2017-12-25

お疲れ様です。 機械の引き取り依頼が有って岐阜県の郡上八幡方面にドライブしたサービスエンジニアです。 愛知県は尾張北西部から岐阜県の郡上八幡を下道で往復すると疲れます。(-_-;) そして、郡上八幡はとても寒かったで御座る。 やはり岐阜県の山間部は…

懐かしい 2017-12-21

お疲れ様です。 明日岐阜市までドライブになったサービスエンジニアです。 郡上八幡の予定が月曜に延びて、その代わり岐阜市の予定が入ったで御座る。 バタバタ落ち着かないなぁ~と、名古屋市へ納品と引き取りに行って、時間調整で東別院に寄りました。 こ…

人の心の闇に思う6

お疲れ様でっすぅ~ 取りあえず作業を終えて道場に行く予定のサービスエンジニアです。 年末で色々忙しい?程でもない事に少々焦りを覚える昨今です。 そろそろ「何とか年内に!」と言う仕事が駈けこむ時期なので、遊びにも行けません!(汗) お城に行きたい…

お歳暮じゃなくてクリスマスプレゼントだよねぇ~2017-12-18

お仕事終了したサービスエンジニアです。 もう帰りまぁす。 朝一、現場から機械を「早く寄越せ」とTEL! 「必要になったら連絡する」って言ってたくせにぃ~(-_-;) で、点検して梱包しました。 ついでにブログ友達へウォーキングの成果であるピンバッチ(1個…

お歳暮?(笑) 2017-12-17

今日は、1日仕事だったサービスエンジニアです。 日曜の感じがしないんだよねぇ~ まあ、昨日嫁さんとウォーキングに行っていたから当たり前だけど(-_-;) 昨日が今年最後のウォーキングだったので御座る。 春の1個と昨日までの3個、そしておまけのドラゴンズ…

愛環ぶらっとウォーキング 2017-12-16

おはようございます。 今朝は、愛環愛環ぶらっとウォーキングに参加する為に早起きしたサービスエンジニアです。 今日半日サボるオジサンは昨夜、少しだけ残業しました。(-_-;) 古いオートレベルの修理、ボクと10才くらいしか変わらないんだよねぇ~ ボクが…

城跡に行きたい理由? 2017-12-15

おはようございます。 年末で御座るなぁ~ 寒くなって来たし、何となく忙しいで御座る。 昨日の夕刊と今朝の朝刊にお城の記事が掲載されていました。 記事が掲載されているだけで何故かウキウキするんだよねぇ~ 静岡の山中城跡の記事 京都の伏見城跡の門跡の記…

山中城跡に行きたい 2017-12-14

こんばんはぁ~ 今朝は、早起きして昨日のミスで朝から配達になったサービスエンジニアです。 八百津まで配達に行って帰ると、お客さんからTEL「夕方寄りたいけど居ますか?」おお!仕事だ!「はい、午前中出てましたが、もう帰ってます。」で、預かり中の光…

ちょーショックで御座る。(-_-;)2017-12-13

こんばんはぁ~ 今日は、機械を点検・三脚を磨いて荷造りしていたサービスエンジニアです。 結構早めに出していたのに、宅急便が集荷してくれなかった。(-_-;) 7個の荷物を6個にまとめて出して置いたのに・・・そのままになっていたゼェ~ 帰ろうとして戸を…

今週末もウォーキングサッ!2017-12-12

寒くなって来たねぇ~ この季節に弱いサービスエンジニアです。(-_-;) 今日の午後、嫁さんの運転手をした時にちょっと雪が舞った愛知県西部のオジサン地方は、寒い寒いで御座る。 今週末、愛環ぷらっとウォーキングが有るんだよねぇ~ 今回のテーマは、最近…

愛環ぶらっとウォーキング 2017-12-10

こんばんは~ お仕事終了のサービスエンジニアです。 日曜日に愛環・リニモ共催のウォーキングに行って来ました。 愛知環状鉄道保見駅が集合場所です。 集合場所に、なんか展示してある? 9:30に受付を済ませ、みんながスタートした頃・・・ オバサンは…

いっさい出ておりません❗(泣)2017-12-09

お疲れ様です。 今日は、日本拳法長久手錬成大会で参加チームが見事優勝したサービスエンジニアです。 昨日は残業して、ちょっと寝不足気味の頭にコーヒーで喝入れて家から40分程のドライブで杁ヶ池公園の体育館に・・・ 何時も止めている駐車場が満車で大変…

残業ぅ~(-_-;)2017-12-08

寒いねぇ~ ちょっと残業のサービスエンジニアです。 寒くなって残業が堪えるで御座る。(-_-;) 明日は長久手で試合が有るで御座る。 団体戦なので出場出来る可能性もゼロでは御座らぬが・・・まあ、審判やって終わりでしょうねぇ~(-_-;) 朝から名古屋に引き…

運転手の朝と作業の昼で荷造りの午後 2017-12-07

お疲れ様です。 今日は、朝から寒かった愛知県西部地方でお仕事してたサービスエンジニアです。 日中ちょっと緩んだけど、再び寒さが・・・ 朝から嫁さんの運転手で、市民病院を往復! 朝の月を久しぶりに見たような気がします。(笑) 作業場に着くと、荷物が…

山城に行くために! 2017-12-06

おはようございます。 今月は毎日記事を投稿しようと思っていたけど、早速挫折したサービスエンジニアです。(-_-;) 今日は、嫁さんの誕生日で御座る。 お花は、ネリ公が食べちゃうので、「不要」となりました。金も無いしラッキーかな?(笑) まあ、年末に埋…

日曜だけど 2017-12-03

ああぁ~ダラダラ!の、サービスエンジニアです。 凄いショックな出来事が連発で、少々凹んで居ります。(-_-;) ショック1 売上が悪すぎて辛い! 何時もですが・・・誰かおカネ貸して下さい! いや、恵んで下さい!(-_-;) ショック2 追い討ちを駆けるように物…

秋の風景と仕事ぉ~ 2017-12-02

お疲れさまでございます。 今日も作業場のサービスエンジニアです。 暇なんだけど、ダラダラして仕事が進まないんだよねぇ~(男の更年期?汗) 八幡様の紅葉を遠目に見ながら 昨日はちょっと暗かったので、明るい時間に再度! 昨日とあまり変わらなかったかな…

師走で御座る。 2017-12-01

お疲れ様です。 今日から12月ですねぇ~と言いながら早々に配達のミスで名古屋を2往復して帰って来たサービスエンジニアです。・・・なんかボケボケぇ~(-_-;) 「天気良いなぁ」と呟きながらトボトボ名古屋へ 1件目の納品で欠品が発覚・・・やってしまいまし…

リニモ秋色ウォーキング 2017-11-26

お疲れ様です。 今日は嫁さんとリニモ秋色ウォーキングに行きました、サービスエンジニアです。 名古屋市の藤ヶ丘駅からスタート 何時もよりちょっと遅くなったら、みんな並んでいるし~(-_-;) 猪高緑地を歩いて長久手の古戦場近くのイオンショッピングセン…

市場城跡の四季桜 2017-11-23

こんばんはぁ~ 今日は“勤労感謝の日” でお休みのサービスエンジニアです。 と、言いながら午前中は、仕事しましたけどね!(笑) で、午後から嫁さんと豊田市小原地区に四季桜を見に行きました。 愛知県では、少々有名なエリアです。 役場近くの会場を避けて…

史跡小牧山第10次発掘調査 2017-11-19

こんばんは~ 今日は早起きして小牧山城跡の発掘現場の説明会に行ってきたサービスエンジニアです。 新しい虎口が発見されたそうで御座る。 駐車場が空いてました・・・昨日の雨で延期になったせい?早めに出かけたから?とにかくラッキーでした。 正面から…

現説延期で御座る。2017-11-18

今朝のFacebookより ※発掘調査現地説明会の中止と順延のお知らせ 本日開催を予定していました、小牧山城主郭地区第10次発掘調査現地説明会は、雨天のため中止とし、明日19日(日)に順延といたします。 おはようございます。 小牧山城の発掘調査の現説会は、…

明日は雨だよねぇ~ 2017-11-17

お疲れ様です。 今日は少々寒さに臆したサービスエンジニアです。 朝から機械の点検、調整、梱包と少々頑張りました。 先程、ギリギリ集荷に間に合ってホッと一息です。 明日、ブロ友さんを裏切って小牧山城の発掘調査の現説に出掛ける予定なんです。 ブロ友…

ちょっと自己嫌悪!(汗) 2017-11-15

お疲れ様です。 お昼休みのサービスエンジニアです。 昨日、テレビのニュースで発掘中の小牧山城で新たに小口が発見されたとか?「新聞に載って無かったよね⁉ テレビが先なんて珍しいね!」と、嫁さん。 「現説行かなきゃ!」と、呟くオジサンでした。 で、…

嫁さんと3女とランチ 2017-11-13

お疲れ様です。 昨日しっかり休んだサービスエンジニアです。 今日は、朝から電子セオドライトの調整してます。 途中で、嫁さんと3女とランチ! 何時ものカレー屋さんに行きました。 ランチに来る時は、ランチメニューのカレーをセレクトします。 嫁さんが3…