2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月生まれのお誕生会

こんばんは~ 今日は9月生まれのお誕生会を名古屋でしてもらったサービスエンジニアです。 昨日、頸部痛が悪くなりそうに感 じたので少し外を歩きました。 ボクは持病の頸部痛が酷くなる とやたら眠くなってゲーゲー吐き まくるんですよ~(泣) すぐ眠るか、…

彼岸花~2014

こんばんは~ 朝夕が涼しく…いや寒いくらいの愛知県西部地方です。 昨日(9/18)の朝、屋外の測距検査の時に目標点の近くに赤いお花を発見しました。 光波の視野には入っていなかったんですが…綺麗な赤い色にちょっと魅入ってしまったかな~ 良い天気だなぁ~ …

男の約束2014秋 2

こんばんは~ 今日は一日寝て過ごしたことに凹んでいるサービスエンジニアです・・・じじいですぅ~~~(泣) 竹中陣屋の門跡…これは、半兵衛の息子重門が建てた居館です。 この門と石塁の一部しか残ってないんですが…汗 岐阜県下唯一の城郭建築物で、指定の…

男の約束2014秋 1

おはようございます。 昨日、関ヶ原町を彷徨ってきたサービスエンジニアです。 お盆休みに作業場の草刈りをやってもらった甥っ子長男のお礼に関ヶ原の陣跡めぐりの運転手をしました。 AM10:00に松尾山、小早川秀秋公の陣址を目指します。 彼の陣跡めぐりのは…

滋賀県立琵琶湖博物館

こんばんは~ 仕事が暇で少々焦っているサービスエンジニアです。(汗) 今週も真ん中過ぎてしまいましたね~ 先日の日曜日(9/7)に嫁さんのリクエストで滋賀県立博物館に行って来ました。 15年ぶりかな~ 昔、京都へお墓参りした帰りに開館したばかりの博物館…