2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌ぅ~

今日は良い天気の愛知県西部地方でした。 朝から嫁さんを連れて岐阜県土岐市の妻木城跡へ行ったサービスエンジニアです。 妻木城跡は、城跡巡りの原点の城跡なんです。 そこへ嫁さんを連れて出掛けた事がなかったオジサンは、渋る嫁さんを連れて朝からお出掛…

浮気ぃ~

月曜に福井の丸岡城跡を巡りました。 天気の良い朝でしたが 久しぶりの丸岡城跡 ガイドさんのお話しを聞くのは好きです 天守からの景色が良いんだよね♪ お城巡りの後にランチしました。 前回と同じ福井県人セットを頂きます。 この後豊原寺に行くつもりが平…

丸岡城跡2015-10-12

こんばんは~ 連休も今日で終わりですね! 昨日拳法の審判で潰れた休みを取り返すべく朝から福井県にお出かけしたサービスエンジニアです。 本当は同じ9月生まれにも関わらず、甥っ子長男から一方的にプレゼントを貰いっ放しのオジサンだったので… とりあえ…

明日は福井のお城へ

今日は、江南市の武道館で拳法の大会が解散されました。 AM10:00開会と思い「9:30に到着すれば良いだろう」と思って到着してみれば開会式が始まろうとしていました。(汗) 大慌てで駆け込んでペコペコ頭を下げて事なきを得ました。 で、一日頑張って審判しま…

岐阜城跡 2015-10-4

忙しいような?そうでもないような?サービスエンジニアです。 10月4日のお出かけ記事の続きです。 岐阜加納城跡と中山道をちょっと見て岐阜城跡へ向かいました。 とりあえず近頃発掘が進みテレビでも紹介される事がある信長の居館の発掘現場を見学に寄って…

岐阜加納城跡と中山道 2015-10-4

土曜日に山城に行ったオジサンは、嫁さんに、ボク「明日はどんな予定?」 嫁さん「別にぃ~」 ボク「そう、予定ナシなんだね!」・・・やたっ!どこ行こう~と、思っていたら・・・読まれていたのか、直ぐに! 嫁さん「岐阜の加納城って知ってる?」 ボク「知…

妻木城跡 2015-10-03

おはようございます。 昨日、2015年後期の山城巡りをスタートしたサービスエンジニアです。 岐阜県の2か所、細野城跡・妻木城跡を巡ってきました。 後に詳しく記事を作成したいと思ってます(別ブログで)が、ここは面白いです。 三の丸…三郭からの景色で…

細野城跡なう! 2015-10-03

2015年後期の山城スタートです。 松本市の山城彷徨はまだ下見でした。 今日は、岐阜県土岐市細野町の細野城跡に来ています。 前回未だ雪の積もっている城跡だったので、今回は草か?と、恐れながら来ましたが、何とか見られました。 雪がなくても歩くのがキ…

お月さま~

中秋の名月も スーパームーンも見られなかったサービスエンジニアです。 先月末日のお月さま 月は良いよね~ 月明かりの風景とかを撮れるようになりたいなぁ~ それより明日は、山城に行こうかな~ どこにしようかな?