2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪いなぁ~(汗) 2020-08-27

おはようございます。 今朝はちょっとのんびりしてるサービスエンジニアです。 嫁さんのシフトが遅出らしいので···このところ怪我続きなんだよねぇ~(汗)棚動かして足に落っことしたり 荷物動かして転んで顔面を強打したり この先、もっと凄い不幸に見舞われ…

代替機の製作ぅ~~ 2020-08-24

お疲れ様です。 月曜日は身体が重いッス!(汗) 朝から光波修理しました。 と言っても代替え機にする奴です。 光波の調子が悪いんだよねぇ~ 一時的に直って、置いておいたら不具合発生みたいなのが多くてねぇ~(汗) 困った物です。 明日はこれ持って岐阜へ走ら…

マジで水がウマイ(笑) 2020-08-21

こんばんは! お盆休みも終りいよいよ秋??? 今年は四国?関東?のどちらかに行けないかな?と、ちょっとウキウキしてきました。 旧作業場の片付けも略終り、電気と水道を止めるだけになったからねぇ~ ダラダラやって師匠夫妻にも怒られて大変ですけどね…

水がうまい (汗) 2020-08-19

お疲れ様です。 引越でエアコンを棄てたので、生命の危機を感じているサービスエンジニアです。 だって引越屋が「ムダ」って言うんだよぉ~ 「こんな古いの使えないよ」って、キッパリ! めちゃめちゃ暑い中で作業してると水が、"うまい"んだよねぇ~(笑) 水…

お盆休みかぁ~ 2020-08-14

おはようございます。 お盆休みですねぇ~ 子供の頃行った母親の実家である和歌山県の田辺市では、ご先祖様が帰って来られる8月の12or13日とあの世にお戻りになる15or16日に、うちの前で小さな松明で迎え火と送り火を焚くんだよねぇ~ 毎年見ていた光景です…

どこの山城に行こうかな? 2020-08-11

お疲れ様です。 今日は暑かった···てか、今も暑い愛知県西部地方です。(汗) どっか行きたいなぁ~と思いながら昨日の新聞を見直す。 湖東三山かぁ~ 混んでいたけど良いよねぇ~ まだ、早いな!草も多いしねぇ~ 夕方嫁さんを御迎えに行った時、待ち合わせの…

今日も暑かったぁ~ 2020-08-03

お疲れ様です。 めっちゃ暑かった愛知県西部地方です。 土曜日に痛めた足が痛いッス(汗) 今日は朝からレベル修理して配達です。 レベルを2台納品したらトータルステーションを1台依頼してもらいました。ヨカッター ダラダラ片付けてる旧作業場も早く片付け無いとなぁ…

気が付けば8月です。(汗)

お疲れ様です。 午前中は嫁さんとお買い物の荷物係をしていたサービスエンジニアです。 午後は作業場です。 昨日痛めた足も取り敢えず無事?みたいだけど、今日は痛かったです。(泣) 歩く度にズキズキ痛むんだよねぇ~ まっ、骨は無事みたいだから盆休み前の…

馴れない事をすると···怪我するよ!(笑)

お疲れ様です。 今朝は、母親が妹宅にお泊まりに行っていたので嫁さんと2人だった。 違和感を感じてしまうことに笑が込み上げた。(汗) 今日は作業場の模様替をしています。 また散らかしてる···片付けてるはずですが···(汗) 三脚用の棚はデカイから大変なん…