2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりカレー 2019-04-29

昨日はだらだらでした。 ネットで上手く申し込めなかった戦国倶楽部の城跡巡りのオフ会に行ける事になった。 Gメールで幹事さんにお願いしたんだけど、返信が確認出来なかった。 で、自分で男鬼入谷城跡に行く事に・・・ ところが、山城から帰って携帯を確認し…

平成最後の城跡巡り1 2019-04-28

お疲れ様です。 1人でお留守番してるサービスエンジニアです。 日曜日に平成最後の山城巡りをして来ました。 以前より行きたかった男鬼入谷城跡に行ってきたんだよね! さすがに連休前半の日曜日で、名神も少々混んでました。 米原から番場の宿を抜けて舗装…

男鬼入谷城跡ナウ! 2019-04-28

お疲れ様です。 滋賀県犬上郡多賀町の山城、男鬼入谷城跡に来ているサービスエンジニアです。 山城巡りに出掛けるのは少々迷いましたが、朝起きていきなり携帯でゲーム始める嫁さんに安堵を感じ、出掛ける事にしました。(笑) ここは文献も無いに等しい謎の山…

連休の始まりで御座る。 2019-04-27

おはようございます。 今日から大型連休の始まりですね~ 男鬼入谷城跡踏査に行くつもりで御座る。(この連休中唯一の予定で楽しみです) が、道に不安が有るんだよね~(汗) 新に入手したお城本見ながら想いを巡らせてます。

さあ連休ぅ~ 2019-04-26

お疲れ様です。 昨日東名阪で起きた事故でお客さんの引取が今日になった。 藤棚の花がキレイです。 藤と言えば、矢作川沿いにある公園まで良くバーベキューに出掛けていたんですが、途中に藤棚なのか?藤の回廊と呼ばれてる場所が有るんですが、寄った事が無…

同じ発掘現場の記事だけど 2019-04-26

お疲れ様です。 朝、嫁さんが教えてくれた昨日の夕刊の記事 「岐阜城でね!」と、彼女が話した時! ピンと来たオジサンが、「ああ、斎藤道三の時代の石垣の話ならネットで見たよ!」 すると嫁さんが、「その他にも信長の時代の遺構も出たんでしょ?」 「確か…

ランチ食ってまぁ~す。2019-04-25

遅めのランチで御座る。 これは月曜日のランチッス パンが安いと買い込んじゃうんだよね~ 火曜日も似たようなもんで御座る。 この日は少食でした。 水曜日は、カップヌードル塩です。 結構美味しかったです。(笑) そして今日もカップラーメンと 嫁おにぎり付…

岐阜城で、「道三の石垣」だって!2019-04-25

お疲れ様です。 お昼休みのサービスエンジニアです。 岐阜城跡で、斎藤道三の時代のものとされる石垣が見つかったそうです。 金華山山上に「道三の石垣」 岐阜城裏門、信長も利用 4/25(木) 7:58配信 金華山の山上部で発見された、斎藤道三の時代に築かれた石…

小牧山城情報館オープン間近 2019-04-23

午前中、名古屋市に完成したレベルを納品して来たサービスエンジニアです。 もう少ししたら嫁さんの運転手送り便です。(笑) 朝刊の記事です。 小牧山城の大手口の脇に新しく出来た施設、「小牧山城情報館」が完成したそうです。 現在小牧市は、戦国?歴史?…

「好きなんだなぁ~」(笑) 2019-04-22

お疲れ様です。 ダラダラと明日納品予定のレベルを調整してるサービスエンジニアです。 先程TD先輩から昨日のお礼のTELを頂いて恐縮しておりました。(笑) 昨日の試合結果の事、ボクが1つ勝った事等色々見ていてくれてた事にちょっと感動した。 TD「SE、俺は…

試合前に投票さっ!2019-04-21

お疲れ様です。 昨日の疲れが抜けきらないサービスエンジニアです。(笑) オジサンは昨日、試合に行く前に選挙に行って来たのさ! 朝起きて準備していると、嫁さんが「投票所開いているから投票してから行ったら」と言われたので、行って来ましたよ! 思えば、…

久しぶりに勝った。 2019-04-21

おはようございます。 月曜日の朝から筋肉痛のサービスエンジニアです。 原因は昨日出場した日本拳法の中部オープン大会です。 5人一組の団体戦のメンバーに入れてもらったのです・・・まあ19年位前から毎年だけどね~ 春の定例行事です・・・結構出てるよなぁ~ …

日本拳法中部オープン大会なう! 2019-04-21

こんにちは! 愛知県は名古屋市の露橋スポーツセンターに来てるサービスエンジニアです。 今日は日本拳法中部オープン大会です。 何時もは雑用に駆り出されるだけですが、今日は選手です。 現在控え室の剣道場で黄昏中 無事に帰れます様に!

天気良いなぁ~仕事だけど 2019-04-20

お疲れ様様です。 信州花見ツアーを諦めて真面目に仕事しているサービスエンジニアです。(汗) 明日、日本拳法の大会も有るしね~ で、朝から(大分遅めだったけど)仕事してました。 宅急便が届いたのさ! 仕事は来なかったけど、Amazonで購入したお城の本が届…

今回は大人になって・・・56目前だからね~ 2019-04-20

おはようございます。 土曜日の朝のサービスエンジニアです。 予定では、長野県のお城で目覚める予定だったのですが自宅です。 高遠、松本の両城趾で桜見物がしたかったのですが・・・(汗) 木曜日の練習で右足ふくらはぎを痛めてしまいました。(泣) それでも行…

ブログの引っ越し先、どうします? 2019-04-18

そろそろ仕事しなきゃ!と、思いながらブログ書いてるサービスエンジニアです。(汗) ヤフーブログの終了に伴って既にアメブロやその他に移動が始まってる様ですが どうしようか迷ってます。 続けていきたいなぁ~と思って、移転先を考えているので御座るが、…

週末にお城と桜ツアーをしよう! 2019-04-18

お疲れ様です。 今日は良い天気で暖かい愛知県西部地方です。 朝からレベル2台整備してたら両方の納期を確認されました。(笑) 昨夜頑張っておいて良かったッス(笑) 午後から光波に取り掛かるで御座る。 週末、高遠、松本に花見ドライブしようかな?と画策して…

心の無い言葉・・・2019-04-18

おはようございます。 作業中のサービスエンジニアです。 ネットのニュース 天皇陛下に謝罪要求した韓国議長が謝罪するらしい。 記事は以下の通りです。 謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う 4/17(水) 22:30 慰安婦問題について天皇陛下…

前向きに検討 2019-04-17

こんばんはー 残業中のサービスエンジニアです。 明日は木曜日で拳法の練習日で御座る。 頑張って作業して金土で桜を見納めて来ようかな?と画策を始めたオジサンです。(笑) クレームで渡された電子レベルです。 修理前と同じだと言うけど・・・何回やっても同…

日曜日試合だからなぁ~ 2019-04-17

おはようございます。 この地方の桜は終わりに向かってます。 今朝の朝刊、高遠の桜が見頃だそうですねぇ~ お城と桜が見られるんだけど・・・ 今週中かなぁ~ 日曜日は、拳法の試合なんだよね~(汗) 高遠行ってる暇有る?って立場ですが・・・ 松本城にも行きたい…

ヤフオクで・・・2019-04-16

散歩したら散って行く桜見て、長野なら?と、出掛けようと思ったら試合が有ることを思い出したサービスエンジニアです。 これは先に書こうと思った記事です。 今朝から荷物が結構来てまた片付けが遅れそうです。(汗) 仕事だからうれしいんだけどね!(笑) 嫁…

桜散る?・・・2019-04-09

お疲れ様です。 桜も終わり、緑が深くなってきた愛知県西部地方です。 オジサン家近くの桜・・・まだ見られそうな感じだけど。 作業場近くの桜は終わってました。(汗) ど根性桜?(笑) こんなのが殆んどで御座る。 散った桜って悲しいよね~(涙) 遅めのランチを…

松本か高遠~ 2019-04-16

おはようございます。 4月も残り半分です・・・早いもので今年も1/3が終わってしまうで御座る。(汗) もう少し桜が見たいと思ったが新聞によると・・・松本城か高遠城(何故かお城)だけの様です。(汗) しかし、日曜日は拳法の試合なんだよね~(汗) 今週サボって行っ…

記念硬貨 2019-04-13

おはようございます。 のんびりだらだらのサービスエンジニアです。 即位の礼・改元が近付いて来ました。 ボクは連休を"どう過ごすか?"が課題です。 資金無いしなぁ~(汗) 引越の準備もしなきゃいけない!(汗) 等々朝からヘビーな気分で御座る。(泣) やっぱ…

原発事故のせいかな? 2019-04-12

お疲れ様です。配達準備中のサービスエンジニアです。 ネットのニュースにこんなの有りました。 韓国が東北8県産の農産物の輸入を禁止している事に不服を申し立てた日本が敗訴した様です。 記 ソウル共同】韓国政府は12日、世界貿易機関(WTO)の紛争処理の…

桜まだ見に行く? 2019-04-12

おはようございます。 出勤前にブログ?のサービスエンジニアです。(泣) 昨日のお昼に日本拳法中部の審判部長からTEL 「この前審判講習会を"ブッチ"したからなぁ~」と、ビビりながら出ると・・・部長「もしもしKHです。先日の講習会出て無いよね?」ボクSE「ちょっと…

今朝のケーキ 2018-04-11

こんばんはー 練習が終わってヘロヘロのサービスエンジニアです。 練習する度に弱くなってるような気がします。(泣) 今朝のケーキは「せとかみかんのアントルメ」だそうです。(笑) チョコとオレンジの組み合わせは美味しいッス! それにしても弱くなってるんだよ…

今日はレベル修理の日 2019-04-11

お疲れ様です。 今日は良い天気の愛知県西部地方です。 昨日はケーキの日で、朝ご飯の時に頂きました。 今朝はお客さんが販売する新品のレベルが届き検定します。 その後、見積の返事が2ヶ月程放置されていたレベルに、着手 午後は嫁さんの運転手してさらに…

雨だねぇ~ 2019-04-10

お疲れ様です。 名古屋市内に依頼品の引取に行って来たサービスエンジニアです。 これから嫁さんの運転手も有るんだけどねぇ~(笑) 預かった機械は2台です。 1台はとても古い機械です。 帰り道にコンビニでランチを買って来ました。 カップ麺とおにぎり、カ…

お花見の帰り道 2019-04-06

お疲れ様です。 なんか、力が入らないサービスエンジニアです。 昨日は仕事してました。 夕方お買い物の運転手したので、アイスを奢ってもらった。 今日の記事は、お花見ドライブの帰り道で御座る。 赤木城跡をお花見しながら散策 破城されていたらしく石垣…