2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクは枯れてしまった?

こんばんは、昨日の強烈な訪問者数が今日も午前中まで続いていたようです。 原因は、不明です。”ランダムのせいでは?”と、教えて頂いたのでそう思ってます。 今日は、ボクがやっている拳法の道場生のk君が、結婚披露宴を名古屋市港区の金城埠頭にある、 結…

カメラテェ~スト!2

平成22年10月29日、配達がてら滋賀県長浜市に出かけました。 台風が来る前日でしたが、あまりの好天でつい寄り道を・・・・・ うろこ雲です。これが、だんだん切れてきて良い天気になっていきます。 配達を終えて、小谷城に訪城する予定でした。 その…

ここ、ド~コ~だ!

今日は、これから結婚披露宴の余興で、演武をするんです。 ここは、その控え室です。 結婚披露の余興に日本拳法なんて、初めてです。 めちゃくちゃ緊張します。試合より嫌かも?

こんな時間に

ボクは、現在仕事場でブログの更新をしています。 先ほどam0:50頃長女が彼氏と義父さんからもらった車に積んであったスタッドレスタイヤを持ってきました。 ここで預かることになったので・・・・ こんな時間に呼び出され、ボクに差し入れのチョコと野菜ジ…

足動かねぇ~~

久々に、防具をつけて社会人の練習をしました。 yuとmd君の二人と練習しましたが、全く相手にされてないのが悲しかったです。 当たらない、届かない、ふらつくは優しく打たれるはで、いま悲しくて大泣きです! まあ、これから徐々に動かせるように調整してい…

うちでは、

みなさん、こんにちは! この2日ほど、始まって以来の訪問者数を数え、驚いております。記事は、何もかわってないので謎です。(笑) 訪問者の皆様には、感謝です。本当にありがとうございました。 ブログの更新って、ボクの場合けっこうもたついて、かなり時…

昔ライダーだった頃2

前回出てきた写真を、見ていたら他にも発見したので・・・・ 北海道行きのフェリー乗船前に、丹後半島をツーリングしました。 トマムのアルファリゾートです。宿泊はしてません!会社のオネーサンのリクエストで写真を撮りに寄りました。 アルファリゾートって、…

Nikonで、Nikon

今日は、雨模様です。 昨日やり残した機械を、午後からの引き取りに間に合わせるため頑張りました。 Nikonの回転レーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転して受光器で水平ラインを検出します。)です。 Nikonのカメラで撮影してみました。(笑) 続いて、P…

午前中と講習会

今日は、講習会・・・・久しぶりにJRで名古屋へ向かいます。 その前に、昨日のやり残し電子セオドライト(水平・鉛直の角度を測定します)を2台やります。 分解・清掃・給油していると 昨夜作成した見積の問い合 わせや、まだ、こちらに入っ てもいない機械…

昨日と今日の仕事

寒い朝です! 今日のお空は、雲が少ないです。 午後から講習会で仕事が出来ませんので昨日から頑張って作業を進めてます。 昨日の1番の仕事です。即日梱包して出荷しました。 2台目の機器はこれです。(楽勝でした) 3台目はこれですが、これは、転倒品な…

カメラ!テェ~スト

今は既に寒いです。 道場で10月3日に吹田市で行われた試合の結果が届き、ボクの初戦の相手が優勝したと知り ”がくっ”と、落ち込んでおります。 今日は、朝から忙しく作業をしておりました。 お昼休み、明るい日差しとポカポカ陽気に誘われて、ちょっとそこま…

昔ライダーだった頃の写真

今日、くそ忙しい時にメーカーさんが来て”営業所が無くなるときに預かった漫画を出せっ”と、言ってきた。 ”まじかよ”と、思いながら出してやると、ボクシングの雑誌だけ取って”後は預かっておけ”と、ばかりに置いて行かれた。・・・・・なんだったんだ。 そ…

秋らしい朝

おはようございます。 今朝、こちらは爽やかな朝です、ちょと寒い感じの・・・・・・・ 明日は、我々の業界の上部団体(天下り法人)の講習会です!受講料\10,000.-+振り込み手数料です。 各メーカーで開催してくれたときは、うちのメーカーさんは現金払いで…

明智(長山)城

平成22年10月24日の久々利城への訪城後、近くにある事が判明した、明智城へ行きました。 脚が限界に近かったので、インチキ訪城です。 城の裏側は、既に宅地化が進んでいてそこからはいると、もう2の丸・本丸です。(ラッキー) 武将が、葬られてる塚?…

買ってしまいました。

昨日、何となく家電屋行って衝動買いしてしまいました。(在庫処分見切り品に弱いんです) 結局、そんなに安い買い物では無かったことが判明しましたが・・・・・・・汗 この道に詳しい方には笑われそうですが、ちょっと嬉しいです。 嫁さんと、一緒に行った…

久々利城

昨日の練習で、回復具合がわかりちょっと凹んでます。 お昼少し前に、嫁さんと2人で、可児市の久々利城址へ行きました。 例によって、思い付きのぶらり旅なので、資料は、全く無しです。 おおよその場所は、確認していきましたが、結局見つけられず郷土資料…

義父の車・娘の車

平成22年10月23日朝から引き取りに行った 義父さんの愛車です。 ボクと違って綺麗に丁寧に乗っていた車です。 古くても程度の良い状態でした。 保険の契約をするのはボクなので、長女と彼氏は 先に帰ってもらいます。 あいつ、「そんなにおじいちゃん…

お休み・・・できる?

今日は、朝から三菱のカーディラーへ行くので、とりあえず午前中は、お休みです。 三菱にホンダの車を、引き取りに行くんです!面白いでしょ! 実は、この夏に亡くなった義父さんの車を、3日前に免許証を取得した長女が譲り受けて保険や名義変更を三菱さんに…

まだまだ使えるよ!

今回は、ホント反省させられました! チョットした油断が、納期を遅らせる結果となり、いい人ポイントも出来る男ポイントもゲットには至らなかったようです。 ちなみにポイントは、ボクが勝手に言ってるだけです。(客観的な評価を想像してます・・・はずれてること多々あり) …

血と汗の結晶!

いや~~~完成しました。 苦労しました。 儲かりませんでした。 ほっとしました。 朝から曇りで、少し残念な天気です。 先日来より苦労に苦労を重ねて取り組んだ機器が完成しました。 この仕事の厳しさを再認識させてくれた機械でした。 (おまえもう部品無…

今日も残業

今日も残業です。 腹減りました。 朝から、今日出荷の機械の点検と梱包をやりました。 レベル(水平を観測する機器を2台)やります。 この他に電子セオドライト(角度を測定します。)1台点検して、三脚3本磨いて梱包です。 今日のお昼です。次女が試験期間…

アンラッキーDAY

タイトル、どうせなら全部英語で書けって言います?(現在のボクの脳みそでは無理!・・・・(恥)) 今日は、なんかリズムが悪い1日でした。 昨日徹夜でやった機械が、今日、完成できなかった。(屈辱的であります・・・プロフェッショナル失格ですね!) しか…

想定外

くっそ~~~~想定外だぁ~ 何でこんなところが壊れちゃうわけ?って箇所が数カ所出てきました。 昨夜から徹夜で頑張っています。 望遠鏡が壊れていた?ピント合わせがうまく出来ず時間が掛かりそうなので、 中古の望遠鏡と交換してしまいます。(これが不…

ぼちぼち忙しいかも?

ヤバイです!今日はもう19日明日は20日(当たり前かぁ~)です。 請求の締め切りが・・・売り上げが・・・どうしようぅ~~~~ 年末が大変ですぅ~~~~~~今日・明日は必死で仕事せにゃあ~~~嫁がコワイ~~~ で、朝からがんばってレベル(水平を観測する…

配達が済んで帰ると・・・

今日も晴れていい気分です! ちょっと寒い感じすらしますよぉ~~~~ いつもながら、気合いの入らない月曜日です。 最近また変なおじさんが、作業場の前に車駐めるようになりました。 うぜぇ~(若者風に言ってみました・・笑) こいつです!ちょっとずうず…

昨日の夕日

昨日は、午後から嫁さんの実家(岐阜県恵那市)に前日よりお泊まりに行ってくれた次女を迎えに行きました。 午前中少しだけ仕事をしてお昼ちょうどに嫁さんを迎えに行って、恵那市へ向かいました。 お昼をごちそうになり、嫁さんと義母さんと、2人の義母さん…

6年前

6年前に出た県大会です。 先に1本取ったのですが、結局負けました。 上下とも左側がボクです。 娘2人も出場していたので、嫁さんも観戦している前での試合でした。 当日出場の娘は、2人とも、ベスト4入り(三女は3位)で父は1回戦負けでした。 現在、…

フルーツパーク

午後から、次女が、恵那市のおばあちゃん(嫁実家)の所に行ってくれるとのことで、 駅に送って、行きます。 三女と嫁さんも着いてきたので、電車を見送ったら近くのフルーツパークへ行ってみました。(仕事は?) 黄色い彼岸花! ちょっと元気が無くなりつつ …

野菜ジュース復活

ううぅ~なんか体調悪いぃ~~~ 今日は、納品の旅に出ようと思い朝からがんばった?つもりですが・・・・・・・・・・・ 首が痛いんです。もう、20年くらいかなぁ~殴られすぎた後遺症なのか頸部痛持ちになってしまいました。 疲れがたまったりすると出る…

5555HIT

5555HITです。 今日のうちに達成できました。 みなさんのおかげです。 どうもありがとうございました。 今日は、昨日の疲れなのかあまり仕事がすすまず 調子の悪い1日でした。 拳法の練習も休んだし11月28日にある全日本学生団体戦の審判も 断り…