2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イブに国を憂いて見た(爆)

もう年末ですねぇ~ 今日はイブです。 昨日も朝からお仕事をしていたサービスエンジニアです。 先日やってしまった「ぎっくり腰」・・・痛いです。 ちょっと気になる昨日のニュースを記事にしてみました。 お城でも拳法でもオジサンのお仕事でもない事なんで…

人道の丘 2015-12-20

こんばんは~ 今朝方人生初のぎっくり腰になりかけたサービスエンジニアです。 朝からお出かけする三女を駅までお送りする役目を言い渡され準備をしている時、お布団を押し入れに入れるように言われ、作業に取り掛かっている時…掛布を拾い上げた瞬間 ”ギクッ…

鎌刃城跡3 2015-12-8

こんばんは~ 拳法の練習で生爪剥いだり、試合で負けたり凹みまくっているサービスエンジニアです。 12/8に出かけた鎌刃城跡の記事・ラストです。 西尾根の畝状竪堀群を見て再び登って行きます・・・ううぅ~先が見えない~(汗) 埋められてしまう石垣に再度…

鎌刃城跡2 2015-12-8

こんばんは~ 昨日の試合の疲れが抜けないサービスエンジニアです。(ほとんど試合らしい試合をしていませんが・・・汗) 先週の火曜日にお出かけした鎌刃城跡の続きです。 お昼過ぎにブロ友ハナちゃん登場~ 北側の副郭で合流したオジサンは、彼女の案内で再…

ああぁ~あ、悲しいなぁ~

2015年12月12日拳法の試合に出場したサービスエンジニアです。 11月21日の練習で浮かせた左足親指の爪が28日の練習で取れてしまいました。 「俺、爪剥がれてるから」と、防具練習を避けようとしたらHNが、「大丈夫ですよ出来ますよ」と、却下! でBS兄と軽く…

鎌刃城跡1 2015-12-8

こんばんは~ 雨も降り寒くなって来た愛知県西部地方です。 12/6に嫁さんのお誕生祝いを口実に神奈川県の石垣山一夜城跡にお出かけしたサービスエンジニアです。 山城散策中のオジサンは、そこでブロ友ハナちゃんからラインメッセージを貰いました。 どうし…

嫁さんのお誕生日…だけどお城ぉ~2015-12-6

こんばんは~ 今日はお仕事をサボって滋賀県の鎌刃城跡でオフ会したサービスエンジニアです。 その模様は後日! 今日は日曜日(12/6)が誕生日だった嫁さんと神奈川県の石垣山一夜城跡にお出かけした記事です。 この前日『明日静岡でも行こうか?』とメールし…