2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の心の闇に思う2 2017-05-26

お疲れ様です、業務終了しようと思うサービスエンジニアです。 週末で御座るなぁ~ 今日は嫁さんが、職場の集まりで遅くなるので、ちょっと早めに帰ろうと思います。 今日もそこそこ仕事も出来たし、明日も仕事だし、明後日はリニモウォーキングだけど行けな…

人の心の闇に思う1 2017-05-25

お疲れ様です。 今日は、結構真面目に仕事してるサービスエンジニアです。 レベルプレーナーの調整してます。 これ、2台やって今日は帰ろうぅ~(-_-;) ニュースでやってたんだけど、埼玉で虐待死した羽月ちゃん! 悲しいニュースです。 3才だよ!3才!まだ可…

捗らなかったなぁ~(-_-;) 2017-05-23

今夜も練習に行けなかった、サービスエンジニアです。 昨日の遅れを取り戻すべく頑張って仕事したんだけどなぁ~(-_-;) 成果の上がらない1日で御座った。(-_-;) 午前中にレベル1台造って発送。 預かり中の測定器を梱包して現場へ出荷 嫁さんのおにぎり食べて…

週明け早々の大失敗!2017-05-22

作業終了して、ちょっと一息のサービスエンジニアです。 今日は、朝から大失敗! 今日着で約束した測量機器の出荷を忘れてました。(泣) 気ィ失ないそうになりました。(-_-;) 大急ぎ準備して岐阜市まで急行したで御座る。(-_-;) 凹みましたよぉ~(-_-;) なんと…

リニモウォーク 2017-05-20

サービスエンジニアです。 今日は、嫁さんとリニモウォーキングに行って来ました。 早起きしてリニモの、はなみずき通駅に集合して、愛・地球博記念公園駅までウォーキングです。 リニモって、自動運転なの? 知らなかった。(-_-;) はなみずき通駅で集合です…

オジサンの連休 2

連休後半の初日である5/3は、嫁さんの運転手です。 と、言っても義父さんのお参りで木曽御嶽山の納骨堂へ行きました。 事前に予約が必要らしく納骨堂に立ち入ることは出来ませんでした。 社務所近くの神社にお参りしました。 帰りに遅めのランチでお蕎麦を食…

日本100名城に行こう

こんばんはぁ~ 連休中の記事が途中なんですが、暇がなくて、まとめられないサービスエンジニアです。(-_-;) 今日は修理の依頼を受けたので、名古屋へ預かりに出掛けたついでに本屋さんに寄り道をすることに・・・これは、サボりです。(汗) 中区で預かった帰…

おじさんの連休 1

日曜日が終わってしまい、無駄に過ごした1日に淋しさを感じているサービスエンジニアです。 今日は、遅出をして仕事をしておりました。 連休も終わって1週間が過ぎました。 ボクの連休って何してたのかな? と、振り返ってみました。 連休前の4/27に山城オフ…

今年こそ信州山城巡り! 2017-05-13

おはようございます。 雨降りの愛知県西部地方で御座る。 今日は、遅出でお仕事予定のサービスエンジニアです。 今朝、嫁さんが朝刊に、お城関連の記事が掲載されている事を教えてくれました。 まずは、お城発見の記事! 小田原合戦の城が何故長野、群馬の境…

新聞にお城リスト!2017-05-08

連休が終わりましたねぇ~ 山城巡りは出来ませんでした。(-_-;) 昨日は、日本拳法愛知県大会が名古屋で開催され、前日に会場設営、当日審判員でフル稼働で、ホントに疲れました。ジジイで御座る(-_-;) 昨日、新聞に載ってた記事です。 100名城に続き新100名城…

虎御前山城跡プチオフ会2017-04-27

こんばんは~ 連休も後半がスタートしましたね! オジサンは嫁と娘3人を連れ立って義父さんのお参りに長野県は御岳山の麓まで行ってきました。 今日は、4/27にブロ友さんと小谷城跡 大嶽城跡 虎御前山城跡を巡ったオフ会記事の最終回で御座る。 大嶽城跡か…

大嶽城跡プチオフ会2017-04-27

こんばんは~ いよいよ連休スタートですね~ 明日は義父さんのお墓参りで、長野行きが決まっているサービスエンジニアです。 今日の記事は、木曜日にブロ友さんとオフ会で行った小谷城跡の上にある大嶽城跡です。 小谷城跡の六坊跡を後にして大嶽を目指して…

小谷城跡プチオフ会2017-04-27

こんばんは~ 昨日は自宅近くで開催されたウォーキングに参加して、7.5Km歩いてくたびれたサービスエンジニアです。 今日は、4/27の木曜日にブロ友さんと今年初のプチオフ会で小谷城跡・大嶽城跡・虎御前山砦跡を巡ってきた記事です。 水曜日、少々残業して…