2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本学生拳法大会

おはようございます。 良い天気の名古屋市天白区です。 今日は、拳法の審判にやって来ています。 昨日は、持病の脛部痛で仕事も中途半端、練習を休んで寝てましたよ~ 今日も半日で帰れるのかな~ 骨折で数回パスしてるから1日やらされるかな~(汗) みんな…

虹に願いを~

こんばんは~ 今夜もボコボコにされたサービスエンジニアです。 昨日、台風一過の朝、綺麗な虹を見ました。 愛知県も北西部は、台風の影響 も少なくてさわやかな朝でした。 朝から「きゃ~綺麗な虹ぃ~」と 嫁さんが大騒ぎ~ 見ると大きな虹が・・・すげぇ~…

我慢していること~

涼しくなりましたね~ 今日は運転免許証の更新のための違反者講習で、午前中がつぶれたサービスエンジニアです。 現在お仕事ぉ~~~ちょっと休憩中です~ ちょっと前に、ヤフーのトピックスで見つけた記事”夫婦仲が悪くならないよう、我慢していることTOP10…

福井県立恐竜博物館2…2013年10月6日

こんばんは~ 前記事の続きです~ 10月6日の日曜日に甥っ子を連れて福井県立恐竜博物館に行ってきました。 甥っ子の楽しみは、この公園で行われている化石の発掘体験なんです。 博物館はついで・・・だと思っていました。 この看板を見つけて、時間も余裕…

福井県立恐竜博物館1…2013年10月6日

こんにちは~ 先週の日曜日(10/6)に甥っ子(次男)を連れて福井県立恐竜博物館に行きましたぁ~ 拳法の練習が終わって(良く殴られました~汗)仮眠をとってAM1:00に出発~ 早朝の駐車場ですが…もうすでに人が来ているんですよ~~~ 正面玄関に恐竜博士が……

免許証更新なう

午前中の仕事を終えて運転免許証の更新に来ているサービスエンジニアです。 ゴールド免許とも今日でお別れですぅ~(泣) 違反者講習です。 警察官には、拳法部の友人・先輩や後輩さらには、親戚までいるんですが…苦手なんですよね~(汗)

恐竜博物館ナウ

おはようございます。 昨夜、拳法の練習後一時帰宅してお風呂に入って二時間ほど眠ってから甥っ子をを連れて福井県の恐竜博物館に出掛けました。 只今到着ぅ~ 一眠りしますよ~

来来亭

今日は、三重県亀山市に引き取りがありました。 作業場に戻ると、嫁さんからメールが… “三女さんが、「ラーメンが食べたい」 そうですけど、どうする?”ボクの返信“上二人は?”戻ってきたメールが“パス…だそうです。”で、嫁さんと三女とボクの三人で来来亭さ…

お誕生日2次会…モリコロパーク

9月29日の日曜日、尾張旭市のサンマルクさんでお誕生日会した我が家は、長女・次女が先に帰宅して、ボクと嫁さん・義母さん・三女と4人でモリコロパークへ行ってみました。 サンマルクさんの駐車場で…三女の頭と手です…受験生です~~~バカでしょう~~…