2015-01-01から1年間の記事一覧

イブに国を憂いて見た(爆)

もう年末ですねぇ~ 今日はイブです。 昨日も朝からお仕事をしていたサービスエンジニアです。 先日やってしまった「ぎっくり腰」・・・痛いです。 ちょっと気になる昨日のニュースを記事にしてみました。 お城でも拳法でもオジサンのお仕事でもない事なんで…

人道の丘 2015-12-20

こんばんは~ 今朝方人生初のぎっくり腰になりかけたサービスエンジニアです。 朝からお出かけする三女を駅までお送りする役目を言い渡され準備をしている時、お布団を押し入れに入れるように言われ、作業に取り掛かっている時…掛布を拾い上げた瞬間 ”ギクッ…

鎌刃城跡3 2015-12-8

こんばんは~ 拳法の練習で生爪剥いだり、試合で負けたり凹みまくっているサービスエンジニアです。 12/8に出かけた鎌刃城跡の記事・ラストです。 西尾根の畝状竪堀群を見て再び登って行きます・・・ううぅ~先が見えない~(汗) 埋められてしまう石垣に再度…

鎌刃城跡2 2015-12-8

こんばんは~ 昨日の試合の疲れが抜けないサービスエンジニアです。(ほとんど試合らしい試合をしていませんが・・・汗) 先週の火曜日にお出かけした鎌刃城跡の続きです。 お昼過ぎにブロ友ハナちゃん登場~ 北側の副郭で合流したオジサンは、彼女の案内で再…

ああぁ~あ、悲しいなぁ~

2015年12月12日拳法の試合に出場したサービスエンジニアです。 11月21日の練習で浮かせた左足親指の爪が28日の練習で取れてしまいました。 「俺、爪剥がれてるから」と、防具練習を避けようとしたらHNが、「大丈夫ですよ出来ますよ」と、却下! でBS兄と軽く…

鎌刃城跡1 2015-12-8

こんばんは~ 雨も降り寒くなって来た愛知県西部地方です。 12/6に嫁さんのお誕生祝いを口実に神奈川県の石垣山一夜城跡にお出かけしたサービスエンジニアです。 山城散策中のオジサンは、そこでブロ友ハナちゃんからラインメッセージを貰いました。 どうし…

嫁さんのお誕生日…だけどお城ぉ~2015-12-6

こんばんは~ 今日はお仕事をサボって滋賀県の鎌刃城跡でオフ会したサービスエンジニアです。 その模様は後日! 今日は日曜日(12/6)が誕生日だった嫁さんと神奈川県の石垣山一夜城跡にお出かけした記事です。 この前日『明日静岡でも行こうか?』とメールし…

甲賀山城巡り2 2015-11-24

こんばんは~ 今日は、さすがに寒くなった愛知県西部地方でした。 11月も今日で終わり、明日から師走…早いですね~(汗) 先週の火曜日にブロ友さんに甲賀山城巡りをさせてもらった記事の続きです。 彼女はどしどし進んでいきます…逞しいです~(笑) 新宮城……

甲賀山城巡り1 2015-11-24

おはようございます。 昨夜練習で足の爪が剥がれて無くなったサービスエンジニアです。 今日は、大学の拳法部創部60周年記念式典の会議ですが…パスろうと思います。 今週の火曜、連休明けにブロ友さんと甲賀山城巡りをしました。 早起きして東名阪➡第2名神と…

錦秋の玄宮園2015-11-22

こんばんは~ 連休も終わってしまいましたね! そう言いながら明日は1日お休みしてブロ友さんと甲賀山城巡りに出かけるサービスエンジニアです。 だから一昨日と今日は真面目にお仕事していたんですよ! 今年も彦根城玄宮園の紅葉ライトアップの見学に出か…

負傷・・・痛いよぉ~

おはようございます。 わたくしサービスエンジニア、昨夜の練習で久々に負傷してしまいました。(汗) 一昨年、最強だったk君が転勤で東京へ行ってしまい、後を次ぐ形でみんなをぼこぼこにしていたHN君、彼も3ヵ月程前にAG大の練習に参加して左手の指を2本骨折…

ムカついたぁ~

今日から3連休ですね~って、お仕事だったサービスエンジニアです。 しかしながら明日は、彦根城玄宮苑の紅葉ライトアップを見に行く予定です。 朝からせっせと仕事をしていたら・・・TEL『今使っている光波が動かなくなった』休み明けの火曜日も山城デート…

ちぇっ、言わなきゃ良かった!

今日は、日中暖かく穏やかな陽気の愛知県西部でした。 朝から光波の点検調整でした。 1台を浜松に送らなければなりません。 予定していた機械がメーカーから届かず大慌てで1台仕上げかけていたら、昼前ぎりぎりに届きました。 しかし、プログラムの修整をし…

会場設営2015-11

先程帰宅したサービスエンジニアです。 今日は朝から夕方まで仕事してからPM5:00に作業場を出発しました。 明日開催される日本拳法の中部総合大会の会場設営です。 いつもより早めに向かいます。 設営終了後にお弁当をもらって仕事場に寄って帰りました。 さ…

1111と言えば

こんばんはぁ~ 更新サボりのサービスエンジニアです。 今日は、11月11日ですね! 巷ではポッキー&プリッツの日ですが、オジサンには、何故か時々思い出す昔の彼女の誕生日なんです。 念のために言っておきますが未練とかそんなんじゃあないですよ!(笑) 日…

2015-10-18/11-3 妻木城跡

2015-10-18と2015-11-3の2日に渡り岐阜県土岐市の妻木城跡に出かけたサービスエンジニアです。 まずは嫁さんと出かけた10/18バージョン 渋る嫁さんを説得して…(汗) 県道脇にある士屋敷跡へ 蔵跡の石垣…ここの石垣が結構好きなんです。 士屋敷に戻ります。 一…

晩酌ぅ~

今日は良い天気の愛知県西部地方でした。 朝から嫁さんを連れて岐阜県土岐市の妻木城跡へ行ったサービスエンジニアです。 妻木城跡は、城跡巡りの原点の城跡なんです。 そこへ嫁さんを連れて出掛けた事がなかったオジサンは、渋る嫁さんを連れて朝からお出掛…

浮気ぃ~

月曜に福井の丸岡城跡を巡りました。 天気の良い朝でしたが 久しぶりの丸岡城跡 ガイドさんのお話しを聞くのは好きです 天守からの景色が良いんだよね♪ お城巡りの後にランチしました。 前回と同じ福井県人セットを頂きます。 この後豊原寺に行くつもりが平…

丸岡城跡2015-10-12

こんばんは~ 連休も今日で終わりですね! 昨日拳法の審判で潰れた休みを取り返すべく朝から福井県にお出かけしたサービスエンジニアです。 本当は同じ9月生まれにも関わらず、甥っ子長男から一方的にプレゼントを貰いっ放しのオジサンだったので… とりあえ…

明日は福井のお城へ

今日は、江南市の武道館で拳法の大会が解散されました。 AM10:00開会と思い「9:30に到着すれば良いだろう」と思って到着してみれば開会式が始まろうとしていました。(汗) 大慌てで駆け込んでペコペコ頭を下げて事なきを得ました。 で、一日頑張って審判しま…

岐阜城跡 2015-10-4

忙しいような?そうでもないような?サービスエンジニアです。 10月4日のお出かけ記事の続きです。 岐阜加納城跡と中山道をちょっと見て岐阜城跡へ向かいました。 とりあえず近頃発掘が進みテレビでも紹介される事がある信長の居館の発掘現場を見学に寄って…

岐阜加納城跡と中山道 2015-10-4

土曜日に山城に行ったオジサンは、嫁さんに、ボク「明日はどんな予定?」 嫁さん「別にぃ~」 ボク「そう、予定ナシなんだね!」・・・やたっ!どこ行こう~と、思っていたら・・・読まれていたのか、直ぐに! 嫁さん「岐阜の加納城って知ってる?」 ボク「知…

妻木城跡 2015-10-03

おはようございます。 昨日、2015年後期の山城巡りをスタートしたサービスエンジニアです。 岐阜県の2か所、細野城跡・妻木城跡を巡ってきました。 後に詳しく記事を作成したいと思ってます(別ブログで)が、ここは面白いです。 三の丸…三郭からの景色で…

細野城跡なう! 2015-10-03

2015年後期の山城スタートです。 松本市の山城彷徨はまだ下見でした。 今日は、岐阜県土岐市細野町の細野城跡に来ています。 前回未だ雪の積もっている城跡だったので、今回は草か?と、恐れながら来ましたが、何とか見られました。 雪がなくても歩くのがキ…

お月さま~

中秋の名月も スーパームーンも見られなかったサービスエンジニアです。 先月末日のお月さま 月は良いよね~ 月明かりの風景とかを撮れるようになりたいなぁ~ それより明日は、山城に行こうかな~ どこにしようかな?

2015 9月生まれの誕生会 名古屋

昨日名古屋駅の駅ビルのレストランで9月生まれの誕生会をやってもらったサービスエンジニアです。 15階だったかな? 駅ビルのレストランでバイキングランチをご馳走になりました。 嫁・3人娘・義母さん・義母さんの姉妹3人で計8人の女性ばかり+ボク1人の昼夜…

エアフロントウォークで読書

明日は名古屋で9月生まれの誕生会をするそうで、お買い物の嫁さんと長女の運転手です。 旧名古屋空港のショッピングモール「エアフロントウォーク」ナウ! ここは嫌な想い出が有るからあまりに長く居たくないんだよ~ と、言う割には良く来てるけどねぇ~ 暇…

誕生日のプレゼント2015

今日は、部品が届かなくて納品に行けなかったサービスエンジニアです。 今日は、ボクの誕生日でした…年齢的にもう嬉しい歳ではありませんが(汗) 昼間仕事していたら甥っ子がやって来てプレゼントをくれました。 コーラとガーナチョコ…ちょっと嬉しいサプライ…

2015年9月10日~9月13日

こんばんは~ 2015年も3/4が終わりますねぇ~ ヤバイです。(汗) モタモタしてたらシルバーウィークですよ~ 前記事の続き おじさんの9月の日記です。 嫁さんと市民病院を往復して、お昼食べて 次の仕事場への送迎しました。 お駄賃でもらったリアルゴール…

2015年9月6~10日まで

こんばんは~ 九月も第二週が終わってしまいました。 バタバタ忙しく走っての第二週を振り返りまして… 9/6夜中に家を出て埼玉へ向かいました。 諏訪湖で寝て… 朝を迎えました。 埼玉の岩槻に初めて行きました。 水入りの光波の修理です。 腐食劣化のメイン基…