2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大阪・京都とお参り旅さっ! 2019-05-31

お疲れ様です。 ちょっと虫歯が痛いサービスエンジニアです。 5月が終わっちゃいますね~(汗) 今日は、ちょっと雨が降ったりした愛知県西部地方です。 しかしながら降りは大したことなく気温も上がりすぎず働きやすい1日でした。途中、本日引き取り予定の…

15年ぶり? 2019-05-29

お疲れ様です。 ちょっと休憩のサービスエンジニアです。今日は久し振りに名古屋市の元同業者さんの自宅兼作業場へ行ったので御座る。 先週の何時だったか?電話が有って、「もしもしタカさん? 三脚要らん?」といきなり・・・ ボク「お久しぶりです。三脚ですか…

通り魔事件に思う! 2019-05-28

お疲れ様です。 今日は嫁さんの運転手以外外出もせず仕事をしていたサービスエンジニアです。 その割には出来が良くないので御座る。(汗) 川崎では大変な事件が起きましたね! こんな事件で犯人が"自殺してしまう"って、ある意味最悪の幕切れかも知れません…

通り魔事件に思う 2019-05-28

お疲れ様です。 今日は嫁さんの運転手以外外出もせず仕事をしていたサービスエンジニアです。 その割には出来が良くないので御座る。(汗)川崎では大変な事件が起きましたね! こんな事件で犯人が"自殺してしまう"って、ある意味最悪の幕切れかも知れません。…

超暑い 2019-05-27

お疲れ様です。 嫁さんの運転手が済んだサービスエンジニアです。 今日も暑い愛知県西部地方です。 今日は1日“レベルの日”と言う事で、朝からオートレベルの調整をしてました。見積りを承認して貰ったレベルの調整してたら、お客さんが持ち込んでくれたレベ…

荷造り終了 2019-05-26

お疲れ様です。 昨日と今日の2日も掛けてレベル14台整備して4台見積りしました。この程度で疲労を感じてしまう自分に老いを感じさせられる。(涙) 14台を4つの箱に梱包して出荷しました。 「通り掛かったら、大変そうだから」と、宅急便のお兄さんが寄ってく…

人って解らない 2019-05-26

日曜日の朝、お出掛け前のサービスエンジニアです。 昨日の朝だったかな? ネットニュースにちょっと気になる記事が有ったので・・・人って難しいですねぇ~(汗) 奈良公園の鹿の記事です。 上の記事は子鹿に触れると親鹿の育児放棄に繋がる場合が有るので止める…

人って解らないんだよねぇ~(汗) 2019-05-26

日曜日の朝、お出掛け前のサービスエンジニアです。昨日の朝だったかな? ネットニュースにちょっと気になる記事が有ったので・・・人って難しいですねぇ~(汗) 奈良公園の鹿の記事です。]上の記事は子鹿に触れると親鹿の育児放棄に繋がる場合が有るので止める…

6月は月初めが忙しい! 2019-05-26

おはようございます。 日曜日の朝のサービスエンジニアです。 今朝も一応仕事する予定で御座る・・・まだ自宅でダラダラしてますけど・・・(汗) 来月は大阪でお寺参りした帰りに京都でお墓参りをします。 翌週、山城オフ会、拳法の昇段審査の付き添いと、予定がギ…

6月は最初から忙しい! 2019-05-26

おはようございます。 日曜日の朝のサービスエンジニアです。 今朝も一応仕事する予定で御座る・・・まだ自宅でダラダラしてますけど・・・(汗)来月は大阪でお寺参りした帰りに京都でお墓参りをします。 翌週、山城オフ会、拳法の昇段審査の付き添いと、予定がギッ…

5月最後の週末?に思う。 2019-05-25

お疲れ様です。 良い天気で暑い愛知県西部地方です。 今日は朝から仕事しているサービスエンジニアです。 もう5月も終わりの週に突入しますね~ (汗) 今週を振り返ると・・・何やってたかなぁ~ ちゃんと仕事はしてました。 月曜日は普通に仕事! 火曜日も普通…

5月最後の週末? 2019-05-25

お疲れ様です。 良い天気で暑い愛知県西部地方です。 今日は朝から仕事しているサービスエンジニアです。 もう5月も終わりの週に突入しますね~ (汗) 今週を振り返ると・・・何やってたかなぁ~ ちゃんと仕事はしてました。 月曜日は普通に仕事! 火曜日も普通…

お城ブームも考え物で御座る 2019-05-23

今日は早出して真面目に?仕事をしていました。 今ちょっと休憩して、ネットニュース見ていたらこんな記事が載ってました。 来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公・明智光秀が戦国時代に攻めた国指定史跡「黒井城跡」(兵庫県丹波市、標高356メートル…

お城ブームも考え物で御座る 2019-05-23

こんにちは~ もう五月も後半ですね~ 足りない売り上げに頭を抱えるサービスエンジニアです。 今日は早出して真面目に?仕事をしていました。 今ちょっと休憩して、ネットニュース見ていたらこんな記事が載ってました。 来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」…

後1台 2019-05-23

お疲れ様です。 今日は5/23木曜日、昨日からやり掛けている機械5台が後1台になりました。 加齢のせいか早起き出来るので助かります。(笑) 順調に出来上がってます。 後1台 この古い電子セオドライトを整備したら今日の引取に間に合うぜぇ~ 午後は嫁さんの運転手…

これはムカデか? 2019-05-22

お疲れ様です。 はてなブログも順調に更新出来るようになって来たサービスエンジニアです。 もう五月も後半ですねぇ~ 引っ越し先が決まらなくて大変なんだよね~(汗)さっきお茶を飲もうとしたらカップに何やら生命体が蠢いて居た・・・「うえぇ~ 何だこれはぁ…

どこまで落ちる人のモラル 2019-05-22

おはようございます。 出勤前のサービスエンジニアです。 近頃早起きなんだよね~ 老化?(汗) 今朝、ネットのニュース見て愕然とした記事が有りました。 記富士山から「動けない」救助要請、捜索中に下山 5/21(火) 19:50 Yahoo!ニュース 5074 山梨県側の富士…

ここまで落ちたか? 2019-05-22

おはようございます。 なんか早起きのサービスエンジニアです。 今朝、ネットのニュース見て愕然としました。 こんな人が実際に存在するとは・・・(汗) 富士登山をして下りるのが面倒になっちゃったのかな? 記 富士山から「動けない」救助要請、捜索中に下山 5…

名古屋城迷走ぅ~2 2019-05-21

お疲れ様です。 これから残業を始めるサービスエンジニアです。 未だ迷走を続ける名古屋城復元工事のお話です。 もう天守閣には立ち入りが出来なくなっているはずで御座る。 木造で復元するのはごり押しで決まったのかな? 現在問題としてクローズアップされ…

ブログ10年で思った事 2019-05-19

おはようございます。 日曜日の朝です。 今日は日本拳法愛知県大会が名古屋市千種区の千種スポーツセンターで開催されるので御座る。 オジサンは早起きして審判しにやって来ております。 ちょっと雲は多目ですが雨も降らず、まずまずの天気です。 「山城行き…

ブログやって10年の思い 2019-05-19

おはようございます。 日曜日の朝です。 今日は日本拳法愛知県大会が名古屋市千種区の千種スポーツセンターで開催されるので御座る。 オジサンは早起きして審判しにやって来ております。 ちょっと雲は多目ですが雨も降らずまずまずの天気です。 「山城行きて…

今日も1日審判員サッ! 2019-05-19

おはようございます。 頑張って早起きしたサービスエンジニアです。 今日は、名古屋市の千種スポーツセンターで開催される日本拳法愛知県大会の審判員です。 昨日会場設営のお手伝いをしての今日で御座る。 メンドクセェ~が本音サッ(笑)昨日、とりあえず光波3…

予定通りには行かない(汗) 2019-05-18

お疲れ様です。 頑張ってお仕事してるサービスエンジニアです。 今日の夕方は、名古屋市の千種スポーツセンターに行きます。 明日開催される日本拳法愛知県大会の会場設営のお手伝いで御座る。メンドクセェ~(笑) とりあえず光波3台 これから仕上げで御座る…

松本かぁ~ 行きたいなぁ~ 2019-05-18

おはようございます。 土曜日なのでだらだらのサービスエンジニアです。朝刊の記事 旧開智学校が国宝に選定されるそうです。 何年か前に松本に嫁さんとドライブして、松本市内をブラついた時に寄ったなぁ~(笑) 松本市内って面白い街ですよ! 近郊には小笠原…

松本かぁ~ 2019-05-18

おはようございます。 土曜日なのでだらだらのサービスエンジニアです。 朝刊の記事 旧開智学校が国宝に選定されるそうです。 何年か前に松本に嫁さんとドライブして、松本市内をブラついた時に寄ったなぁ~(笑) 松本市内って面白い街ですよ! 近郊には小笠…

来る荷物 行く荷物 2019-05-17

お疲れ様です。 とりあえず休憩してるサービスエンジニアです。 今朝は早出して光波と デジタルセオドライトやって、配達のお客さんに納品しました。 午前中に到着したお仕事 夕方、完成させて発送した機械。 お客さんから状況の問い合わせも有ったので早速…

ウリジナルの概念と恥知らずの概念 2019-05-17

おはようございます。 金曜の朝、早出して働いているサービスエンジニアです。 日本全国の桜も殆どの地域で盛りを終えてきたのではないでしょうか? 桜…特にソメイヨシノが韓国原産との主張がどこからか聞こえてきたので… さすがの嫁も何も言わないけどね~(…

自己反省ゼロはマズイよねぇ~ 2019-05-16

酔っ払って本音を吐きすぎてしまった議員が逆ギレして騒いでるらしい。 こんな記事が出てました。 “丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する” こいつ小学生かよぉ~(笑) みんなやってるじゃん! ボクだけじゃないよ! 何でボクだけ? …

クズだな! 2019-05-16

酔っ払って本音を吐きすぎてしまった議員が逆ギレして騒いでるらしい。 こんな記事が出てました。“丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する” こいつ小学生かよぉ~(笑) みんなやってるじゃん! ボクだけじゃないよ! 何でボクだけ? …

朝から現実逃避 2019-05-16

おはようございます。 出勤前、少々微睡んでるサービスエンジニアです。 5月も真ん中で御座るなぁ~ モタモタしてると今月も終わってしまう。(汗) と、新聞眺めながら家族に怒られてます。(笑) 京丹波の城跡巡りも楽しかったなぁ~ 新聞に掲載されていた地方…