2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来るんだって! 2018-07-28

暑いねぇ~ 何時もながら暑さにも弱いサービスエンジニアです。(寒さにもメッチャ弱いッス!) 今朝は、大雨に備えて作業場の雨漏り対策でコーキング材持って屋根の補修に勤しんでおりました。 結構割れてました・・・雨漏りするはずです。(汗) 直ぐ隣が他人の家な…

片付け 2018-07-22

日付も変わったのですが土日と作業場に籠ったサービスエンジニアです。 可児の山城巡りでもするつもりでしたが・・・結局、作業場の草刈りと片付けに時間を費やしました。 未練たらしくマップを見ながら 光波の見積作業と作業場周りの草刈りした土曜日! 光波の…

ホントに暑い!2018-07-21

おはようございます。 今日も爽やかに晴れて、今後、どんどん暑くなりそうな愛知県西部地方で御座る。(汗) やる気の出ないサービスエンジニアです。(汗) 作業は夜だなぁ~ 練習終わってからやろうかな?(汗) 昨日完成させた30年以上昔のオートレベルの補正装…

クソ暑いが城跡に行きたい! 2018-07-18

暑いよぉ~ 暑すぎる。 エアコンが頑張ってる・・・電気代が怖いが死にたくもないで御座る。(汗) 三連休の初日に岡崎に刀剣を見に行っただけで、後は仕事してました。 ゲームの人気凄いんですね~ ランチを終えての帰り道に山中城へ寄りました。 山中城と言えば…

暑くてダラダラ 2018-07-16

おはようございます。 現在午前5時47分です。 暑くて目が覚めました。 蝉がうるさいッス!(汗) 夏だねぇ~ 今日は連休最終日です。 昨日は、ダラダラと無駄な1日を過ごしたので、仕事するか城跡巡りするかしてたいですねぇ~(汗) ダラダラのネリ公を見て、「こ…

「蜻蛉切り」2018-07-14

お疲れ様です。 急な仕事で練習に行けないサービスエンジニアです。(汗) 朝、お出掛けのお約束のメンバーが全然起きて来ないので、時間潰しに作業場へ行くと、荷物が届いてました。 暫く作業場に居ると準備が出来たらしく集合の連絡が入りお迎えに行って出発…

山城巡りがしたい 2018-07-14

おはようございます。 暑い夏、今日は35゚Cの予報です。 「ハイ、今回は烏峯城だよ!」と、昨夜嫁さんが渡してくれた一昨日の夕刊の記事 クリスグレンさんの名城レッツゴー 今回は烏峯城跡、可児市の金山城跡が紹介されてました。 5月の連休に行ったのですが・…

今日は休み!2018-07-14

おはようございます。 今日は仕事をお休みして次女の運転手をするサービスエンジニアです。 岡崎市に刀を見に行くそうで、嫁さんと 次女と3人でお出掛けぇ~(汗) これは昨日の朝、今月のケーキ 何のケーキだっけ?(汗) 今週は火水木と嫁さんの運転手でした。…

名古屋城の復元ピンチ!2018-07-13

今日も暑い愛知県西部地方です。 名古屋城の木造復元でまたまた問題が出てきたよで御座る。 名古屋市と文化庁が上手く行ってない様です。 管轄する石垣(現存)の保全に対して具体策が無いとの評価されてしまった様です。 保全の為の調査が不十分と第3者の…

虐待オヤジは大麻所持かよ!2018-07-11

早朝起床と勉強を娘に強要して、疲れて眠ってしまった娘にキレて虐待死に追い込んだ父親は大麻所持で逮捕されたらしい。 ネットのニュースで見ただけですが ・・・酷いねぇ~ 「5歳の結愛ちゃん虐待、父親を大麻所持の疑いで追送検」 この記事見た時、凄い脱力感…

ノートパソコン2台購入!2018-07-11

めっちゃ暑いッス 暑いと山城行きも早朝にしたくなるサービスエンジニアです。 行ってないですよ!願望です。(汗) ブロともさんに誘ってもらったので、実現出来るように仕事を片付けるべく頑張っております。 今日、ヤフオクで落札した中古のパソコンが届きま…

マックカフェでランチ 2018-07-10

お疲れ様です。 梅雨も去って(昨日は大雨でしたが)熱々の愛知県西部地方で御座る。 朝から光波のチルトセンサー調整に精を出して頑張っておりました。(汗) これと入れ替えで送った機械にクレームが付いた。 チルトセンサーが悪いみたいだけど・・・ホントにクレームかなぁ?…

作業場の朝 2018-07-09

おはようございます。 作業場で朝を迎えたサービスエンジニアです。 今季2回目だけどね!(汗) 昨日買っておいた朝御飯食べてます。 先日の雨は怖かったですねぇ~ オジサン地方は大きな被害も出なくて良かったけど、被災して命を落とした人々のニュースを聞…

雨上がったらメチャ暑い 2018-07-08

お疲れ様です。 今日も仕事していたサービスエンジニアです。 この夏は城跡巡りで関東遠征でもしてみようかな? 夏だから山城巡りは大変だからねぇ~ なんて、遊ぶ事しか考えられない困ったオジサンで御座る。(笑) 昨日完成した光波の実測検査して梱包 レベ…

今ランチ 2018-07-07

お疲れ様です。 お腹が減ったサービスエンジニアです。 九州、中国、四国地方の豪雨被害が酷い事になってますねぇ! 大阪、兵庫、京都もエライ事に・・・(汗) 凄い雨だよねぇ~ ブロ友さんを心配してしまう・・・が、こっちもこれから大変になるかな? とりあえず…

何処かへ行きたいなぁ~ 2018-07-04

おはようございます。 このところ仕事が忙しくなって少々ストレスを感じているサービスエンジニアです。「朝っぱらからブログかよ~」と、何故か早く目覚めてしまう自分に老化を自覚してしまうので御座る。(汗) 朝刊のある記事を見て、ふと思う・・・城跡巡…

名古屋城復元の道険し!2018-07-02

こんばんはー 昨日は日本拳法の市民大会で1日審判員だった、サービスエンジニアです。 その夜、日付が変わるまで仕事して今朝も7時前から作業場に居ました。 怠け者のオジサンには、かなり厳しいスケジュールで働きました。 山城に行きたくなって来たぜぇ~…