2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別宅にて 2017-08-31

8月も今日で終わりで御座る。 ホントに終わりですよぉ 今年も後4ヵ月かあぁ~(-_-;) 亡き親父の書棚に有った長女の写真を発見。 もう16?7?年前だったかな? 上高地に、奴が長女と二人で行った時の写真かぁ~

冷食ランチ 2017-08-30

お疲れ様です。 久しぶりの冷凍食品ランチで御座る。 冷凍焼きそばです。 嫁さんおにぎりと次女がくれたパン付きです。 明日は別宅のインターホンの取り替え工事の立ち合いです。 午後から嫁さんと母親とランチで御座る。 送り迎えで、和歌山の田辺と愛知県…

人の心の闇に思う4 動物虐待2017-08-29

お疲れ様で御座います。 暑くてヘロヘロのサービスエンジニアです。 今日のニュース、埼玉の税理士の男性が動物虐待で逮捕されたニュースを見ました。 自分の趣味で捕獲した猫に熱湯を掛けたりバーナーで焼いたりして殺していたそうです。 それを動画にして…

8月が終わるぅ~(-_-;)2017-08-28

お疲れ様です。 今日も暑さにへこたれているサービスエンジニアです。 8月も後、4日を切ってしまいますねぇ~ オジサンの8月って・・・ 盆休み前にプチオフ会で奥浜名、二俣・鳥羽山の城跡巡りに行ったきりだよなぁ おサルのシャツきて山城巡りしたけど、そ…

草刈り 2017-08-26

暑いです。 朝のうち雲が多くて気温もそれほど高くなかったので、午前中に作業場の草刈りをしたサービスエンジニアです。 昨年サボったので、エンジンが掛かるか心配でした。 なんとか無事に草刈りらしい作業が出来たんですが、なんかヘロヘロです。 刈るの…

歴史認識に思う 2017-08-26

おはようございます。 今日は遅出のサービスエンジニアです。 精神年齢が伴わないからか?土日は早起きで御座る。(-_-;) 朝刊を眺めながらちょっと思ったので… 韓国映画の「軍艦島」の論評記事を目にしました。 軍艦島の徴用工の映画が当初予測より興業成績…

電子セオドライト製作 2017-08-25

お疲れ様です。 今日は久しぶりに買い物に出掛けたサービスエンジニアです。 朝から昨日から取り掛かっている電子セオドライトの整備を粗方済ませた所で、ランチ。 銀行の帰りにコンビニ寄ってお弁当買いました。 食後、作業で使う試薬を買いに名古屋へ出掛…

関東遠征延期(-_-;)

おはようございます。 今週に予定している関東遠征が9月に延期になりそうなサービスエンジニアで御座る。 やはり月末は忙しいで御座る。(-_-;) 昨日、嫁さんの運転手をした時に買った「日本の城」32号で御座る。 バックナンバーの23号を合わせて買ったで御座…

今日も暑いねぇ~(-_-;) 2017-08-20

お疲れ様です。 今日もお仕事頑張っているサービスエンジニアです。 ある時は有るんだけど、無いとなると全く無い、オジサンの仕事で御座る。(-_-;) トータルでは超不況の現状で御座る。(-_-;) 今日は、メーカーの営業さんの命令で明日発送のレンタル機の準…

光波、セオド、レーザーレベル、レベル 2017-08-19

お疲れ様です。 今日も暑いですねぇ~ 明日は休みたいなぁ~と、大して忙しくもないのに休みたがるサービスエンジニアです。 今日は天気も良く刀女子の次女が嫁さんと徳川美術館に出掛けるのを羨みながらお仕事に来ました❗ 昨日届いた光波の見積していたら長…

チリチキンカレー 2017-08-17

朝から土砂降りのオジサン地方で御座る。 とりあえず嫁さんの運転手して作業場に来ました。 ホントに凄い降りで驚きました。(-_-;) 昨日、嫁さん、長女、次女と言う珍しいメンバーでカレーを食べました。 三女は何故か?パス・・・何故かって、日曜に食べたから…

春の叙勲 2017-04-29

お疲れ様です。 今日は仕事を中途で終えて母親のいる別宅を訪ねたサービスエンジニアです。 そこで見せてもらった紀伊民報! ボクの親族が消防功労で春の叙勲受章者になったそうで、新聞の切り抜きを見せて頂きました。 写真は関係ないです。 いやぁ~受章し…

お盆休み終了 2017-08-16

こんばんはぁ~ 何も無いお盆休みに少々ガッカリしているサービスエンジニアです。(-_-;) 休み前に両手に華の山城巡りで、幸先の良いスタートを切ったのですが・・・ 嫁さんとブロ友さんと出掛けた山城が、二俣城跡でした。 このお城の名前が、三女のツボに…

久しぶりのカレー 2017-08-13

こんばんは! 今日はお昼からちょっと仕事したサービスエンジニアです。 休み明け早々に納品する電子セオドライトで御座る。 昨日、嫁さんと娘二人とでお買い物に行った時、次女と嫁さん 三女とオジサンのペアが別々にお昼を食べる事になり、久しぶりにカレ…

二俣・鳥羽山城跡プチオフ会 2017-08-10

こんばんは~ 御盆休みも折り返しみたいですねぇ~ マジで?(-_-;) オジサンは、今日はお休みしてボケーっとしておりました。(-_-;) 今日の記事は、8/10にブロ友さんと奥浜名の二俣・鳥羽山城跡巡りです。 AM11;00に最寄駅で待ち合わせ! 新東名高速を走るこ…

上高地に行きたい! 2017-08-12

おはようございます。 お盆休みのサービスエンジニアです。 休み中の予定は、仕事場で掃除と草刈かな?(-_-;) 昨日の雨は凄かったオジサン地方、嫁さんの御迎えに行きました。 待機中、窓の外に雨宿りのカラス君。 山城巡りは、前倒して8/10にプチオフ会して…

ペットクリニック 2017-08-11

こんにちは! サービスエンジニアです。 今日も暑いですねぇ~(-_-;) オジサンは、昨日、ブロ友さんと山城巡りオフ会をしたので御座る。 嫁さんも参加して静岡県は奥浜名のお城(二俣・鳥羽山城跡)を巡って来ました。 その模様は後ホドォ~ 今日は、朝からネ…

休み前に城巡り の前に仕事!2017-08-09

暑いですねぇ~ 作業場で死にそうなサービスエンジニアです。(-_-;) ちゃんと仕事してます・・・ブログ書きながら言うな~(汗) 今日、部品が届いたら発送したい2台で御座る。 もう直ぐお盆休みですねぇ~ 昔は休み前って、測量機の点検が入って忙しい時期で…

台風一過2017-08-08

おはようございます。 雨・風で、大きな爪痕を残した台風5号が通りすぎた愛知県西部地方です。 作業場がどんな風になってるか少々不安で御座る。(-_-;) 昨日は朝からのTELで、木曜に預かった機械を早く仕上げるように言われました。 「今日中?(-_-;)」と一…

レベル2台 2017-08-05

お疲れ様です。 近頃頭髪が減ってきたサービスエンジニアです・・・元気出ねぇ~(笑) 本日土曜日は、練習日で御座る。 が、午後1から道場の昇級審査が有ったので、審査員をしたオジサンは、お仕事頑張ってました。(-_-;) 既に見積の承認を貰っている、水没と…