2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1.共感する力…寄生獣を読んで

日曜日に長野県松本市に山城巡りに行ってきたサービスエンジニアです。 土曜日、拳法の練習を終えたオジサンは帰宅してお風呂に入ってから一休み・・・嫁さんに怒られながら長野県は松本市に山城巡りにお出掛けしました。 今回は秋以降に登城するための事前チェック~ …

信州山城巡りの準備ぃ~

昨日拳法の練習を終えて帰宅~ 大雨の愛知県西部…準備は万端…「雨すげぇなぁ~」と、ネットの天気予報を見ながら悩んでいると嫁さんが「あんたぁ~行くんならさっさと行きなよ~」と、怒り口調です。 ちょっぴり”カチン”と来たオジサンはそれをキッカケにし…

明日、お出かけ出来ますようにぃ~

今日は、朝から妹さんが請求書の作成に来てくださいました。 オジサンは、一昨日持ち込んで戴いた機械の整備と見積りを作成。 午後から嫁さんの運転手をして、ちょっと残業中ぅ~ 先週の日曜日は恵那市の嫁さんの実家へ我が家への人道支援物資を頂きに行って…

カレー食べた!2015年8月26日

今日は、嫁さんの足➡掃除➡嫁さんの足➡掃除➡嫁さんの足と、目まぐるしい一日となりました。 愛車は、朝一の運転手が終わって作業場にて三菱さんに預ける事となり、以降は代車で運転手して、お迎えして作業場で嫁さんとクルマを待ち一時帰宅。 アルバイトの三…

滋賀県長浜市と東京靖国神社 2015-8-12

おはようございます。 一昨日(8/12)から東京・靖国神社へ行ってきたサービスエンジニアです。 出発の当日am6:30に起床! お仕事で滋賀県長浜市へ引き取りに出かけました・・・反対に約100Kmです。(汗) 引き取りが済んだのはam8:46 とっとと帰れば良い物を…い…

海老名ナウ!

おはようございます。 昨夜愛知県西部地方を出発したオジサンと娘3号は御殿場付近のパーキングで目覚め、現在海老名パーキングで朝御飯してます。 何処かのお兄さんが疲れきった感じで爆睡してます。 やっぱ東京は遠く感じます。 距離は和歌山県田辺市までと…

アクア・トトぎふ 2015-8-2

暑い…作業場で死にそうなサービスエンジニアです。 昨日、嫁さんと岐阜県世界淡水魚園水族館に行って来ました。 通称は、「アクア・トト岐阜」 東海北陸自動車道の川島パーキングエリアから行けるハイウェイオアシスの中にある施設です。 道中、嫁さん「靴も…

ブルームーン2015-7-31

今日の愛知県西部地方は、暑かったぁ~作業場で溶けそうになったサービスエンジニアです。 今夜は作業場の近くの公園も家の近くの公園でも納涼祭りがあるようです。 昔、女の子を誘って撃沈していたなぁ~~~(汗) 昨夜のお月様です。 その前の日も良いお天…