2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リニモ秋色ウォーキング 2017-11-26

お疲れ様です。 今日は嫁さんとリニモ秋色ウォーキングに行きました、サービスエンジニアです。 名古屋市の藤ヶ丘駅からスタート 何時もよりちょっと遅くなったら、みんな並んでいるし~(-_-;) 猪高緑地を歩いて長久手の古戦場近くのイオンショッピングセン…

市場城跡の四季桜 2017-11-23

こんばんはぁ~ 今日は“勤労感謝の日” でお休みのサービスエンジニアです。 と、言いながら午前中は、仕事しましたけどね!(笑) で、午後から嫁さんと豊田市小原地区に四季桜を見に行きました。 愛知県では、少々有名なエリアです。 役場近くの会場を避けて…

史跡小牧山第10次発掘調査 2017-11-19

こんばんは~ 今日は早起きして小牧山城跡の発掘現場の説明会に行ってきたサービスエンジニアです。 新しい虎口が発見されたそうで御座る。 駐車場が空いてました・・・昨日の雨で延期になったせい?早めに出かけたから?とにかくラッキーでした。 正面から…

現説延期で御座る。2017-11-18

今朝のFacebookより ※発掘調査現地説明会の中止と順延のお知らせ 本日開催を予定していました、小牧山城主郭地区第10次発掘調査現地説明会は、雨天のため中止とし、明日19日(日)に順延といたします。 おはようございます。 小牧山城の発掘調査の現説会は、…

明日は雨だよねぇ~ 2017-11-17

お疲れ様です。 今日は少々寒さに臆したサービスエンジニアです。 朝から機械の点検、調整、梱包と少々頑張りました。 先程、ギリギリ集荷に間に合ってホッと一息です。 明日、ブロ友さんを裏切って小牧山城の発掘調査の現説に出掛ける予定なんです。 ブロ友…

ちょっと自己嫌悪!(汗) 2017-11-15

お疲れ様です。 お昼休みのサービスエンジニアです。 昨日、テレビのニュースで発掘中の小牧山城で新たに小口が発見されたとか?「新聞に載って無かったよね⁉ テレビが先なんて珍しいね!」と、嫁さん。 「現説行かなきゃ!」と、呟くオジサンでした。 で、…

嫁さんと3女とランチ 2017-11-13

お疲れ様です。 昨日しっかり休んだサービスエンジニアです。 今日は、朝から電子セオドライトの調整してます。 途中で、嫁さんと3女とランチ! 何時ものカレー屋さんに行きました。 ランチに来る時は、ランチメニューのカレーをセレクトします。 嫁さんが3…

完全休養 2017-11-12

お疲れ様です。 今日は完全休養のサービスエンジニアです。 この2週間、日曜は拳法の大会で審判だったので、丸一日家でダラダラしてました。 「お城に行けば良かったなぁ~」と、少々後悔しております。 嫁さんが体調を崩した様で寝込んでます。午後から で…

ウォーキングの秋で御座る。

おはようございます。 穏やかに晴れた日曜で御座る。 昨夜、拳法の練習で結構やられて凹んでいるサービスエンジニアです。(-_-;) 11月は、18日に愛環ウォーキング、26日にリニモウォーキングが開催される予定で御座る。 18日は名鉄との共催なので、競争率が高そうです…

なんかボケボケで御座る。

お疲れ様です。 今日は、朝からお仕事だったサービスエンジニアです。 昨日、御客さんから「現場終わったから機械を持ち込むわ~」とTELが有りました。 早めに来るとは言ってたけど、10:00前に来るとは思わなかったで御座る。(-_-;) お詫びと御礼を言って、…

お一人様カレー 2017-11-05

こんばんは! 日中ウォーキングして、爽やかな1日だったサービスエンジニアです。 夕方、友達と学祭に出掛けた三女の帰宅を待って買い物と晩御飯にお出掛けしました。 今夜は各々食べたい物!で、サイゼに行く人とカレー食べる人に別れる事になったのです。 …

リニモウォーキング 2017-11-05

今日は、リニモ秋色ウォーキングにお出掛けしたサービスエンジニアです。 日本拳法中部総合大会の審判は、お休みさせて頂いて、朝から嫁さんとモリコロパークにお出掛けで御座る。 チェックポイントになっていた瀬戸市デジタルリサーチパークセンターでは、…

名古屋城跡 東南隅櫓 2017-11-03

今日は、名古屋城跡の東南隅櫓の特別公開を見学に出掛けて駐禁貼られてしまったサービスエンジニアです。(-_-;) 前回の西北隅櫓に続いての特別公開で、名古屋城跡に残る現存の櫓だそうです。 昨日帰ったら「明日何時?」と嫁さんからお問い合わせ頂きました…

秋らしい景色 2017-11-02

お疲れ様です。 とりあえず本日の業務終了のサービスエンジニアです。 朝夕は寒さを感じる事も多くなって、季節の変化を感じて居ります。 近所の桜も葉っぱが赤く綺麗です。 チョコ食べて、カロリー補給して道場に行きます。 明日は荷造りに来ないとなぁ~(-…

秋のウォーキングの予定 2017-11-01

拳法の審判も今年の分は粗完了! そろそろウォーキングのシーズンだよなぁ~と、愛環とリニモのホームページでこの秋のウォーキングの広告を発見! 愛環は11/18から来年の2/3まで6回 リニモは11/5から12/10までに3回 嫁さんと相談するかぁ~

スタンプ10/11/12個は、松代・上田・小諸城跡 2017-10-17

お昼休みのサービスエンジニアです。 もう11月ですねぇ~ 早いねぇ~(-_-;) 10月は山城巡りのプチオフ会を長野県で行いました。 早朝6:00過ぎに長野駅で合流して善光寺・横山城跡・川中島古戦場を経て、100名城の松代城跡・真田邸でスタンプ10個目をゲット!…