2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

配達!2018-11-30

お疲れ様です。 とりあえず早上がりしたサービスエンジニアです。 今日で11月も終わってしまいますねぇ~ 暖かく良い天気の朝で御座った。 今日は名古屋市に有るゼネコンさんの中部支店まで配達、更に完成品の納品、依頼機器の引取と名古屋市内を3ヵ所回りま…

週末遊びにに行きたい! 2018-11-30

おはようございます。 今週は愛岐トンネルでの紅葉見物や岐阜城の発掘の現説に行くつもりのサービスエンジニアです。 久しぶりに愛岐トンネルの散策を楽しみたいので御座る。 小牧山城跡の現説が開催されたのは知らなかった。(汗) 出掛けは青空だったけど雲が出て来…

明日も名古屋かぁ~ 2018-11-29

夕方は少々寒さを感じる愛知県西部地方です。 今夜は拳法の練習が有るので、先程軽めのランチを済ませたサービスエンジニアです。 暇なのか忙しいのか?思うように遊べないのは忙しいのかな?(笑) 昨日、今日と嫁さんの運転手をしました。 嫁さん、頑張らせ…

古いトータルステーションの修理 2018-11-26

お疲れ様です。 ちょっとお昼休みのサービスエンジニアです。 今日は委託管理してる機械を朝イチで名古屋市内にある中部支店まで持ち込んで来ました。 ゴミの回収にも来てもらって・・・今年2回目です。(汗) 先週末のお仕事の話 メーカーに持ち込んで、"部…

久しぶりの山城オフ会 2018-11-24

おはようございます。 昨日は、久しぶりが沢山のサービスエンジニアです。 久しぶり1 ブロ友さんとの山城オフ会!一応春にしてるけど(笑) 福井県の国吉城跡、玄蕃尾城跡と廻る予定でam10:00に米原駅集合です。 三連休の中日で渋滞を心配して早めに出発したオ…

疲れたぁ~(汗)2018-11-23

早起きして愛環ぶらっとウォーキングして来たサービスエンジニアです。 今日は北岡崎駅からスタートです。 家から遠いんだよねぇ~(汗) お寺巡りして7km程歩きました。 完歩賞のピンバッジ!今年もブロ友さんに送るさっ! 疲れたぁ~ 明日は湖北の山地巡りで…

愛環ぶらっとウォーキング 2018-11-23

おはようございます。 愛環ぶらっとウォーキングに参加するため電車に乗ったサービスエンジニアです。 この連休は、ウォーキングと城跡巡りで久々に予定がつまりました。 さて頑張って歩いて明日の為のウォーミングアップするかぁ~

金曜日、修理講習?2018-11-16

お疲れ様です。 今日は土曜日でしたね! 一昨日の夜から埼玉県はさいたま市岩槻区のメーカーさんで基準器の調整を兼ねて修理の講習を受けに行ったサービスエンジニアです。 木曜日の夜は拳法の練習に行ってから出発するつもりで仕事していました。 PM7:30頃…

小牧山城跡の記事と修理講習の予定 2018-11-15

おはようございます。 今日は久しぶりに夜から埼玉へドライブ予定のサービスエンジニアです。 朝刊を眺めていたらなんか久しぶりに北方領土の記事 ロシアも経済的に大変なのかな? 4島一括に拘るか? 先ずは返還か? 難しい問題ですが、4島で讓らななかった…

ええぇ~ 試合出るのぉ~(笑)2018-11-10

明日は日本拳法中部総合大会です。 先程会場の設営を終えて戻って来ました。 明日は審判で忙しそうだ。(汗) で、現在、やり残した見積りを仕上げてFax済ませた所で、TELが・・・ TD先輩からでした・・・「錬成大会出られる?」と、確認のTELだったのですが。 同じチ…

明日は中部総合大会 2018-11-10

お疲れ様です。 朝から作業場の片付けしているサービスエンジニアです。 明日は日本拳法の中部総合大会です。 ボクは審判だけですが、今日は会場設営で夕方会場入りしなければなりません。 面倒なんだよねぇ~(汗) 今朝のネリ公様、"朝御飯が遅い!"と、嫁さ…

午後は片付けさぁ~ 2018-11-09

お疲れ様です。 昨日は、作業現場で使う光波のセットや点検を依頼する測定器等の梱包と配達をしてました。 名古屋市までの往復を連続でやってます・・・我ながら段取りが悪いッス(汗) 夜は拳法の練習に行きました。 ホントに弱いんです・・・ボク(汗) スッカリ凹んだ…

石垣がブームに? 2018-11-06

お疲れ様です。 ちょっと寒さを感じ始めたかな?と、思ったらまた暖かくなりそうな予報に少々安心しているサービスエンジニアです。 午前中は見積もり業務に勤しんでおりました。 午後から嫁さんの運転手してました。 運転手のお駄賃で御座る。 日曜日の新聞…

レベル完了 2018-11-05

はぁ~疲れたぁ~(汗) 見積りが承認されたレベルを2台完成させました。 これ持って明日は配達で御座る。 嫁さんの運転手も有るしソコソコ忙しいんです。(汗) 次の日曜日は、日本拳法の中部総合大会が名古屋市の守山スポーツセンターで開催されます。 前日に…

大和郡山城跡再訪 2018-11-04

お疲れ様です。 ついに11月です・・・しかも4日で御座る。 昨日は娘達のお誘いで大阪のユニバーサルスタジオジャパンで1日遊んで来たサービスエンジニアです。(笑) お疲れ様の朝はスッキリ晴れてました。 帰り道に奈良に寄る話が出たので、大和郡山城跡に寄らせ…

旅の朝 2018-11-04

おはようございます。 昨日は娘達からお誘いを受けて愛知県から大阪へやって来ました。 拳法の大会以外で来るのは法事くらいッス 従って旅の朝で御座る。 自宅と違う所で普段と違う朝は良いですね(城跡だと最高です。(笑))。 今日は真っ直ぐ帰るのかな? 何れ…

約8年振り? 2018-11-02

こんばんはー ホテルでダラダラしてるサービスエンジニアです。 オジサン、一家で初めてユニバーサルスタジオジャパンにやって来ました。 長女と3女は友達と何度か来ているのですが、オジサンは8年前に3女が日本拳法の愛知県代表で全日本大会に出場した時に…

明日、ユニバへ 2018-11-02

お疲れ様です。 今日はヘビーな1日でした。(汗) 朝から昨日までの血と汗の結晶を最終チェック! 更に光波1台やって、続けてセオドライトと電子セオドライトを各々1台ずつ完成させたら名古屋市の販売店さんまで配達してきました。 配達から戻って思い出した・・・しまった…

11月かぁ~ 2018-11-01

お疲れ様です。 今日から11月ですねぇ~ 今年も残り60日ちょっとで御座る。 あまりお城巡りもしてないし、ラストスパートでアチコチ行きたいなぁ~ 車中泊で行っちゃうかな?等と考えちゃうが、取り敢えず作業場の整理と清掃が忙しいんだよねぇ~ 頑張って片付け…