2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリート! 2017-01-28

こんばんは! サービスエンジニアです。 ブログを始めてもう8年目、それなりに交流して頂いた方も、その中でリアルにお目に掛かる事の出来た方も幾人か出来ました。 一緒に拳法の大会で審判をした方、試合場に来て下さった方、歌声を聴きに行った方、みんな…

作業で御座る。 2017-01-28

今日は朝から嫁さんと愛環ぷらっとウォーキングに行って来ました。 参加賞のピンバッジ目当てなんです。(-_-;) と言いながら、嫁さんも結構喜んでいるのですが…(笑) 特にこんな休憩タイムが好きな人で御座る。(笑) で、午前中、健康的にウォーキングして、い…

遊びに行きたければ!(笑)

1月も終ってしまいますね! 明日は最後の土曜日で御座る。 朝から嫁さんと愛環ぷらっとウォーキングにお出掛け予定のオジサンは、朝からレベルの調整・名古屋へ配達! 配達中にTEL!また出荷かよぉ(-_-;) で、帰って、レベルの点検と三脚の清掃・各々を梱包…

寒かったぁ~(-_-;) 2016-01-23

今日は、午後からお仕事ドライブだったサービスエンジニアです。 昨日までに完成させた機械を昼一に引き取りに来たお客さんに引き渡して、作業所にTEL! 雪の状態を確認して、お出掛けしました。 冬季で作業所が一時閉鎖するので、「機械を整備して」と依頼…

買ってしまった。 日本の城

木曜日の夜、仕事を終えての帰り道に本屋さんに寄りました。 TVのCMで目にする「週刊日本の城」の創刊号を買いたかったので御座る。 これ、2回目じゃないかな? 以前何冊か買ったんです。 ちょっと違うのかな? ただ、このマガジンに掲載されてる県別の山城…

初満月? 2017-1-12

こんばんはぁ~ 拳法の練習が終わって少々凹んでいるサービスエンジニアです。 今年初の防具練習をして、またまた弱くなってしまっている自分にショックを受けていると…嫁さんが一言! 「練習をしていない奴が一人前に凹むな! もっと基礎体力をつけなきゃダ…

今日は走路員で御座る。

朝から新春マラソンの走路員で御座る。 駐車場満杯です。 コースに半日立ってます。 とても憂鬱で御座る…雨☔降らないと良いなぁ~

2017年の元日

1月1日で御座る。 嫁さんと2.3女を連れて彼女の実家にご挨拶で御座る。 毎年恒例の予定が終了してヤレヤレのサービスエンジニアです。 高速を降りて作業場に寄って、ちょっとお買い物して帰宅 お留守番のネリが寝てました。 明日は作業場で、新年初掃除の予…

謹賀新年 2017-01-01

新しい年になりました。 2017年で御座る。 今年もよろしくお願い申し上げます。 体力、気力の衰えも身に染みてきたし、髪の毛も減ってきたサービスエンジニアです。(-_-;) 年末も片付かない作業場と格闘して、初仕事が掃除から始まる事が決定してしまいまし…