2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当たっている気がする…性格診断

この所記事の更新を怠けているサービスエンジニアです。(仕事は相変わらず暇なんですけどね~~~アセアセ) 9月23日の日曜日に長女抜きで嫁さんの実家にお米を貰いに行ってきました。(農家ってワケじゃあ無いんですが…この支援物資には助けられてます。笑) その道す…

虎御前山砦 2012年9月10日

2012年9月10日 滋賀県長浜市の虎御前山砦跡へ行ってきました。 織田信長の軍勢が姉川の合戦後に籠城した浅井長政を攻めるために小谷城の対面に築いた陣跡です。 主だった武将の陣跡の碑を確認しただけでしたが・・・汗 滝川一益って・・・誰だろう~…

長浜市へ配達…寄り道

お疲れ様です~ 今日も1日無事に終えられそうで一安心のサービスエンジニアです。 今朝は、早出して光波(レーザーの反射で距離を測定する機器)1台仕上げます。 午前中 メーカーの営業さんが来ました。 その後引き取りに来たお客さんに。今朝やった機械を含む計5台を引…

9月第1週もラスト1日~?

こんばんはぁ~~~ 9月に入ってはや一週間が過ぎようとしています。 ボクは土曜日も仕事だけどぉ~~~~汗 夕焼けがきれいになってきた8月31日 その夜のお月様・・・無理やりブルームーンにしてみました~~~カメラにもこんな機能がついていたん です…

ブルームーン

こんばんは~ 曇り空の中今月2度目の満月・・・ブルームーンを見ることが出来ました。 かなりの曇り空で諦めていたのですが・・・ 雲が切れてお月様を見ることが出来ました。 今月1回目の満月が撮影できなかったんで…感動も半分です。 これは昨日、拳法の…