2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頸部激痛

今朝の仕事・・・久々に日曜の朝から仕事をしてます。 気分転換にもいいし集中してやろうと思います。 昨夜の練習でもまたまた、こてんぱんにやられてしまう・・・・・・・・・・ 昨夜はひどかった。 何をやっても通用しない・・・・・・・・・・ 俺は、こう…

絶不調

今日は久々に朝からぎっしり仕事をしたせいか体調不良です。 夕方には持病の頸部痛がでて早めに帰宅準備をしているとお客さんが仕事を持ち込んでくれたので、帰りそびれあわてて道場へ向かった。今日も例によってやられまくったのだ。チクショウー! 残念な…

義理

今日も頑張って回転レベル(回転しながらレーザー光を射出して水平を計る機械)のクレーム品をやる クレームはつらい原因がわからず苦労した機械でした。 その後チルチングレベル(もっともオーソドックスな光学の水準儀)の転倒品を修理しました。 夕方拳法…

空想

暇です。 仕事もないし・・・・(本当は少しあるけど) なんとなくぼけぇ~っとしてます。やりたいことも沢山あるんですけど・・・・ やる気がしない・・・47歳の誕生日が今年中にやってくる。 健康診断で引っかかって・・・来月再検査です・・・ガンだった…

2次検査

今日市民病院にいきました。 これから検査されると思いきや、2次検査の説明だけで拍子抜けです。 知らないと言うことは恥ずかしいです。バリュウム飲んでレントゲンと内視鏡で直接診察するのとどっち がいい?と聞かれただけでした。 どきどきしてでかけた…

不安

ショックです。月曜日に診療所で昨年末に受診した健康診断の結果を聞きに行きました。 胃ガン・肺ガンは問題ないと言われ血中コレステロールの数値が高いよ!と指摘をうけた後 大腸ガン検診でうんちに血がまじっていると言われ再検査となり市民病院へ行くこ…

極貧

今日もあまり無い仕事をこつこつがんばってます。 夕方診療所に健康診断の結果を聞きに行きます。 今年はなんと初詣をさぼってしまい何となくいや~な気分で小心者の私としてはどきどきです。 土曜日の練習でもぼこぼこにされ(例によって痛くないように!)…

運動

今日もだらだら仕事してます。 やたらやる気が出ないけど請求の締め日が近づいているのに売り上げが・・・・・・ あせっても来ない者は来ないので・・・ぼちぼちやろうとぼちぼちとりかかりました・・・・・・・・ 今日は今年3回目(社会人は2回目)の拳法…

寒い、ここのところ寒い毎日です。仕事も暇だし・・・・・・ さっき半年ぶりに拳法の練習に行ってきました。 ぼこぼこにやられました。 痛くないように、やられました。 心がめちゃめちゃ痛かったです。・・・・・・・ しかし、一つ目標ができました。復活を…

初仕事

1昨日より仕事始めです。 今年の初仕事はまずレベル(水平を測定します)です。 全部で5台でしたが結構大変でした。 続いて回転レベル(レーザーを発光しながら回転して水平を測定します)を1台やります。 昨日は回転レベルを2台やって、預かり品の測定…

新年

あけましておめでとうございます。昨年は途中でログインができなくなり忙しさもあり書き込みをさぼってました。1月も3日で明日から仕事です。今年は昨年以上に暇になりそうで心配しています。とりあえず三が日は無事に過ごせました。膝が痛く(血はたまら…