2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降って寒い 2019-01-31

1月が今日で終わりで御座る。 冬らしく寒い日で御座った。(汗) 今朝は、嫁さんの検診で市民病院まで運転手しました。 戻って電子セオドライトを1台確認して梱包、滋賀県へ発送! 納品を兼ねて城跡巡りの誘惑にも駆られたが・・・仕事も残ってるからねぇ~(汗) 午後…

予定通りには行かないねぇ~ 2019-01-30

お疲れ様です。 ちょっと見積りを失敗したサービスエンジニアです。(泣) 1月も明日で終わりですねぇ~ 今日はレベルやって、レーザーレベルをやって名古屋に納品行く予定だったけど、見積り失敗で予定変更で御座る。(泣) このレベルやってる時点では、良い…

ボケボケ? 2019-01-29

お疲れ様です。 今日は昨日整備したデジタルセオドを点検して引取に来たお客さんに納品 修理を依頼したレンズが届きました。 バルサムと言う接着剤が劣化してズレたレンズを張り合わせてもらいました。 素晴らしい出来で御座る。 年末からのゴミを捨てて・・・今頃で…

心愛ちゃん 2019-01-28

千葉県野田市で栗原心愛ちゃんが僅か10才で、その生涯を終えたそうです。 実の?お父さんから虐待を受けた事が原因の様です。 なんでだろーねぇ~? 人間ってさぁ~ 言葉で気持ちを伝えるんだけど、時に上手く伝わらない時が有るのは良く分かる。 ボクも人に…

愛環ぶらっとウォーキング2019-01-26

お疲れ様です。 今日は、朝から嫁さんと愛環ぶらっとウォーキングに参加して来たサービスエンジニアです。 今回はスタートとゴールが同じ駅らしいッス! 豊田の街を7.5km歩いてゴール ピンをもらってとりあえずコーヒー飲んで、ランチの相談 豊田の街でトンカ…

やっと新年になったかも? 2019-01-24

お疲れ様です。 年が明けてもう月末がソコまで・・・ハヤー(汗) 昨日のお昼!・・・今日は食べるの忘れたぜぇ~(汗) 昨日出荷した荷物・・・入替え用だから早く返って来ます様に!(笑) 昨日、お客さんから確認のTELが入ってしまった光波・・・今日納品出来ました。 今夜は長…

やっと出来た宿題と運転手 2019-01-22

お疲れ様で御座る。 昨年の宿題が片付きそうで一安心のサービスエンジニアです。 昨日引取に来たお客さん、「預かった機械が2台有るけど何か出来てる?」とTEL 嫁さんの運転手が終わった頃に引取に来ると言う事で、昨日の出来をまとめました。 ケースの掃除し…

2019年 初山城巡りです。 2019-01-19

疲れたぁ~ 体力の無さを痛感しているサービスエンジニアです。 今日は嫁さんが二女とお買い物だそうで、朝から準備してました。 自由な1日になったオジサンは、比較的近くでお城の固まっているエリアを攻めてみました。 愛知のお隣、岐阜県可児市の山城で…

今日は山城巡り 2019-01-19

おはようございます。 サービスエンジニアです。 今日は岐阜県可児市の山城巡りに出掛けます。 準備完了で御座る。 西濃の鎌倉期からの山城小倉城跡にも行きたかったが・・・早起き出来なかったし、まだリハビリだからね!(汗) あっ、飲み物買うの忘れたぁ~

明日、初城跡巡りに! 2018-01-18

お疲れ様です。 お昼ご飯が終わったサービスエンジニアです。 朝から荷物が届きました。 午前中に納品が1件・・・昨日の血と汗の結晶であるレベル2台と光波1台を引き取りに来たお客さんに納品 で、お昼ご飯を買って来て・・・消費期限の見切り品に弱いオジサンです…

名城レッツゴー 2019-01-17

お疲れ様です。 1月も17日が過ぎて、次の日曜日は20日だってさぁ~早すぎる。(汗) 売上が良くないんだよねぇ~(泣) 今夜は拳法の練習日だったから仕事を切り上げて道場に行きました。 練習から帰ってご飯食べ終わったら嫁さんが夕刊を渡してくれました。 嫁…

去年の宿題1 2019-01-16

お疲れ様です。 配信から戻ってランチしてるサービスエンジニアです。 今朝は昨年預かって、やりきれなかった機械をまとめてます。 昨年預かって・・・原因不明だった機械ッス! EDMユニットがおかしい? もうメーカーには部品が無いんです。 EDMユニットが悪い様…

石垣を極めたい! 2019-01-13

城跡巡りに行きてぇ~! と、心が叫ぶサービスエンジニアです。 ちょっと前に買っていた本です。 “石垣の城を極める!” ネットで交流の有る方々も執筆されてるので御座る。 天守閣や櫓が無くたって全然良いんじゃ! 石垣が無くたって昔の人々の熱意は伝わっ…

新春マラソン 2019-01-13

お疲れ様です。 朝から市民マラソンの走路員をして来たサービスエンジニアです。 今年は暖ったかい穏やかな天気で、変な通行人も無く無事に終了しました。 久しぶりに会う人も居て、年に一度の行事の1つに固定されてるので御座る。 今年も始まったなぁ~

晩酌 2019-01-11

こんばんはー もう日付が変わってしまいました。 明日は、 もう金曜日ですねぇ~ 週末で御座る。 早すぎ~(汗) 次の日曜日は、市民マラソンで御座る。 例年通り走路員です。 総合体育会館前で不機嫌な顔して立ってるんです。 酒飲んで寝よー なんで? ボージ…

久しぶりにカレー 2019-01-10

朝、昼と葬祭場を往復したサービスエンジニアです。 三女の勤め先で不幸が有り昨夜から運転手してました。 朝からケーキ食べて・・・昨日はケーキの日だったらしいです。 昨夜はお通夜が有りボクも仕事を切り上げて参列して来ました。 今朝は告別式でしたが、三…

ネリ爆睡 2019-01-08

おはようございます。 お正月休みも終わって今日辺りから本格的に世の中も動き出すのでは? 休みの最終日は、近所の叔父貴宅にご挨拶・・・嫁さんにケツを叩かれてます。(汗) 帰り道にお茶しました。(感謝してます。) 昨日も作業場片付けて、電子セオドライトを1台整…

七草粥 2019-01-07

おはようございます。 新年も今日からスタートですねぇ~ 寒の入りの今朝は、七草粥で始まりました。 嫁さんは毎年作る人です。 今年は色々大変な1年になりそうです。(汗) "なんか良い事ないかなぁ~"と、少年期の口癖が懐かしいオジサンの朝でした。(笑) 仕…

内部光不良? 2019-01-05

こんばんはー 今日も作業場で機械治してたサービスエンジニアです。 夜は寒いねぇ~ お昼に嫁さんからお誘い頂き、二女、三女と4人でマックに行きました。 で、今まで修理してました。 年末に預かった光波の不具合の原因がわからないので御座る。(汗) 今ま…

初掃除(汗) 2019-01-04

おはようございます。 年末年始にお休みが有った人は、今日から仕事始めの人も多いのでは? オジサンの第1日も今日です。 が、例年通り掃除で始める第1日になりました。 最近、だらしないんだよねぇ~(汗) 超ヤバい感じで堕落してます。 自覚は有るので、な…

新年のご挨拶で恵那市へ 2019-01-03

お疲れ様です。 新年のご挨拶で嫁さんの実家、岐阜県恵那市に来てます。 天気が良いんだよねぇ~ 城跡巡りに良い日和だが・・・ 車の中を整理するよう指示された時に・・・ 転んで汚れたジャケットを見て・・・そうかぁ~年末に行って来たからなぁ~ で、家族で恵那市…

新年早々寝込みました。2019-01-02

新年明けましておめでとうございます。 年末の大掃除も適当に切り上げたりで天罰が下り早々に寝込んでしまったサービスエンジニアです。 体弱ってます。(汗) 29日、コピー機を分解! 時間が掛かりすぎて予定が狂ってしまって・・・バラして終わった。(汗) しか…