2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜缶ビール1本で

昨夜、道場から帰って晩御飯の後に缶ビールを飲んだ。 とても美味しかった。(笑) 350mmの缶1本飲んだら、いつの間にか寝てしまったらしい。(汗) 相変わらず弱いオジサンです。(笑) で、今日は雨! 現在嫁さんの運転手(行き)が終わりランチ 早飯でおにぎり…

週末の為に! 2019-08-28

お疲れ様です。今日は朝から雨降りの愛知県西部地方です。暑くないからと思いきや、湿度が高いので・・・確かに不快で御座る。(汗)週末出掛けられる様に出来る仕事は出来るだけやっておかないとねぇ~黄色の光波は見積の返事が来ないけど、手前の光波は大丈夫長…

週末山城オフ会に行きます。2019-08-27

お疲れ様です。 昨日、ゴミを引き取ってもらった。 スッキリしたぁ~ 回収業の方も廃業するんだって! ボクもこの作業場を出ていくし、なんか寂しい気持ちになりました。まだまだやること沢山有るんだけど、週末福井に城巡りオフ会に行こうと思います。 嫁さ…

韓国の言ってる事は筋が通るの? 2019-08-27

お疲れ様です。 前記事にも書いたけど、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄した韓国の首相の発言で、マスコミは騒いでいるけど・・・実際どうなるんだろう?問題の発言は、「日本が韓国との貿易における優遇措置の撤廃を取消すなら日韓軍事情報包括保護協…

韓国遊び過ぎ! 2019-08-26

こんばんはー 今日も暑かった愛知県西部地方でした。 ヘロヘロのサービスエンジニアです。 山城巡りのブログの筈が、近頃行けて無いんです。 ちょっと城跡巡りでもしたいなぁ~(笑)夕方、ヤフーニュースで見つけた記事の感想で御座る。 "日本の対応次第で「…

日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の廃棄

こんばんはー 韓国が決断をした様ですねぇ~(汗) 日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の廃棄に舵を切ったそうです。 個人的な思いですが、韓国から軍事情報を得るなど危険極まりないと思います。 現在の韓国が"太平洋戦争突入時の日本"みたいに思えるのは、ボ…

日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)どうする?

おはようございます。 今朝は、嫁さんの検診で市民病院に行って来ました。 予約してると早いんだね~(笑) で、作業場に着いたオジサンはレベルを2台、見積もりと修理してます。 日韓関係、色々面倒な事になって来ましたね~ Yahoo!ニュースの記事ですが・・・ …

清正スゲェ~ 2019-08-20

おはようございます。 日射しの無い朝ですが暑いッスよ! 文書から名古屋城の築城に関しての資料が新たに発見されたそうです。 熊本大が保存していた細川家の文書なのですが、名古屋城築城時の工事箇所の割り振りが記されていたそうです。 それに依ると天守台…

とりあえず移動完了したみたい?2019-08-19

お疲れ様です。 連休も終わりましたねぇ・・・なんか寂しいッス! ブログも移動が無事に出来たみたいだし・・・何故か画像の移動も無事に出来たみたい(笑) 今日は朝から真面目に仕事しました。(汗) レベルやって光波2台やって 明日は配達かな?

長浜城跡で現説 2019-08-17

お疲れ様です。 長浜城跡で石垣が発見されたそうです。 フラフラと現説会に来ているサービスエンジニアです。 ちょっと迷いながら会場に到着 すでに沢山集まってました。 四つのグループに別れて説明を聞くことになりました。 想定外の場所から石垣の存在を…

明日、長浜城跡へ・・・行きたいなぁ~ 2019-08-16

お疲れ様です。 お盆休みも残り僅かになりました。 ボクは作業場の移転も控えていて、やらなきゃいけない事が沢山あるんだけど、なかなか上手くいかないんだよね~(汗) 昨日の朝刊だったかな? 嫁さんが教えてくれたんですけど、長浜城跡で秀吉時代の石垣が…

練習風景の動画 2019-08-14

お疲れ様です。 台風が近付いてますね~ 愛知県は凄く湿度が高く蒸し暑いッス! うちの練習生がネットで拳法を紹介しているらしく、10日土曜日の練習が動画で紹介されていました。 自分を見るのは嫌だねぇ~(汗) 先に打撃を当てる『一挙動の突き』 - YouTube

近付く終戦記念日に思う。 2019-08-14

おはようございます。 お盆休みでダラダラしてるサービスエンジニアです。 これから作業場には行くんですがねぇ~(汗) 今朝も暑い愛知県西部地方です。 明日は終戦記念日です。 この時期になると戦争関連の記事が増えますねぇ~ 名古屋城が炎上とか、悲しいッ…

連休が終わった。まだ休みかあ~(笑) 2019-08-13

おはようございます。 夏バテしてるサービスエンジニアです。 暑いですねぇ~ この季節は子供の頃程気分が高揚しないし、戦争について真面目に考えてしまうねぇ~(汗) まっ、ボクが考えても仕方無いんだけどね~ 三女がお土産でくれたキャンディー食べながら…

お盆休み お城に行きたい! 2019-08-12

お疲れ様です。 お盆休みの方、お仕事の方もとりあえずお昼休みですねぇ~(笑) 台風も来そうだしこの暑さで山城は無いよなぁ~と、ヘタレ振り全開のオジサンが思いついたのは、三河上ノ郷城跡! 木曜日、拳法の練習でボコボコにされて帰ったら、嫁さんが見せ…

韓国人、侮り難し 2019-08-11

こんにちはー 愛知県西部地方は、今日も暑いッスよ! 天気が良いんだよね~(汗) 昨日は嫁さんのお母さんが倒れて病院に救急搬送されたらしいので、御見舞いに行ったので御座る。幸い大したこと無さそうだったけど・・・ 前記事にも書いたんだけど、芸術祭、愛知ト…

表現の不自由展中止に思う。 2019-08-10

おはようございます。 メチャメチャ暑い愛知県西部地方です。 今日も朝から仕事の予定でしたが、恵那まで運転手です。 嫁さんのお母さんがまたまた倒れて病院に運ばれたらしいッス!(汗) 昨日から各種報道で、耳にしている人も多いのではないか?と思いますが…

めっちゃ暑い! 2019-08-07

お疲れ様です。 嫁さんの運転手復路、待機中のサービスエンジニアです。 今日も朝からメチャ暑い愛知県西部地方です。 ちょっと前、三女にお土産を貰った。 朝から名古屋市まで配達に行ったら少し仕事を貰えました。 仕事少ないよね~(汗) とりあえず復路の…

台風接近・暑い! 2019-08-14

お疲れ様です。 サービスエンジニアです。 今日も朝からメチャ暑い愛知県西部地方です。 ちょっと前、三女にお土産を貰った。 土曜日の練習のダメージが抜けない(汗)昨日は嫁さんのお母さんの御見舞いに行きました。 あまり心配しなくても良さそうだったので…

韓国うぜぇ~2019-08-04

韓国、日本不在の国際会議でも対日批判 河野外相が疑問視 こんばんは~ 今日も暑かった愛知県西部地方です。 韓国がウザいですねぇ~(笑) ヤフーニュースで上記のような見出しを見つけました。 タイの首都バンコクで、メコン川流域の外相会談で日本不在に…

子供の喧嘩? 2019-08-04

韓国、日本不在の国際会議でも対日批判 河野外相が疑問視 こんばんは~ 今日も暑かった愛知県西部地方です。 韓国がウザいですねぇ~(笑) ヤフーニュースで上記のような見出しを見つけました。 タイの首都バンコクで、メコン川流域の外相会談で日本不在に…

今日のお仕事? 2019-08-03

お疲れ様です。 今日は、朝からメチャ暑い愛知県西部地方でした。 今朝は先日恵那まで運転手した時に貰ったマンゴーが出ました。 三女を駅までお迎えに行ったから? キングボブ(ミニオンズのボブ)のキーホルダーをくれた。 今夜は作業場の近くの公園で納涼祭が…

ホワイト国除外について思う 2019-08-03

おはようございます。 なかなかお城に行かれないサービスエンジニアです。(汗) 「暑いし、草もボーボーだし、シーズンじゃないからねぇ~」と、自らに言い聞かせています。(笑)日本はついに日・韓2国間の貿易協定で、優遇するホワイト国の資格を韓国から剥奪す…