2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月もラスト3日

おはようございます。 毎日寒いですねぇ~ 愛知県西部地方も結構寒いです。 有るような無いような仕事で、バタバタした1月ももう終わります。 結論・・・今年も超低空な売り上げでのスタートでした。(汗) 月曜日! 週初めの妻弁当~ 火曜日の妻弁当~ ガン…

弱かったんじゃないです~

今夜は、雪が降り始めている愛知県西部地方です。 今日は師匠がお仕事で不在のため臨時の先生です。 が、インフルエンザの影響か本日出席者7名…元々木曜日は少ないからね! で、初心者ばかりなので基本練習をばっちりやって無難に終了~ 途中で見学者が来ま…

今年もよろしくぅ~

昨夜もしこたま殴られたサービスエンジニアです。 今年も練習が再開されて早2週目が終わりました。 昨日ようやく我が道場のトップ2が練習に来ました。「おめでとうございます・本年もよろしくお願いします」 今頃ォ~って、感じで顔を見合わせて笑いながらの挨拶…

今年初!青い鳥ぃ~

今日はサボりモード全開のサービスエンジニアです。 今月も売り上げ悪りぃ~~~汗汗 普通、こんな時は頑張ろう~って、思わなければならない所でしょうが・・・ヘタレなオジサンは、やる気なし!(汗) 午後から友達と待ち合わせがある三女を送りがてら作業場へ・・・嫁…

今週のお昼~水・木・金

こんばんは! 今日は、朝から雨降りの愛知県西部地方です。今は止んでますけどね~ 昨夜の練習でも派手にぶん殴られたサービスエンジニアです。首が痛いぃ~ 1月も20日です。 請求書の締め日ですが・・・・・・・・・・超ヤバイですぅ~~~汗汗 年明けは忙しそうな予感で…

やばかったぁ~~~

こんばんはぁ~ 新年も明けてみれば超高速で過ぎて行くような今日この頃です。 先週末のコーヒー 先週末の夕焼け… なんか、楽しみにしていたのに なんとなく過ぎてしまった土曜日 の夕日でした。 その翌日の日曜日は、名古屋で 日本拳法中部本部新春交礼会 …

2011年末の田辺へ4

昨年末の旅行記の最終回・・・今ごろでスイマセン! 平成23年12月28日から30日まで和歌山県田辺市に母親をお迎えがてら嫁さん孝行旅行に出かけました。 最終日です。 合宿所に別れを告げて、チェックアウトです。 円月島を見て行きました。 子供のころ…

2011年末の田辺へ3

今更ですが、昨年末の和歌山県田辺市へのドライブの続きです。 三段壁への道には、お土産物屋さんが並んでます。 お庭には、なんとレモンが…初めて見ました。 三段壁を後にして昔有料だった白浜スカイラインを走って田辺市に向かいました。 一番見晴らしの良…

日常の始まりぃ~

お正月も終わり、成人の日を兼ねた連休が明けて今日からスタートですね! 朝、仕事場に着くと荷物が届いてました。一応仕事です。 本日出荷予定の機器は6台、三脚や付属品を合わせて12個の梱包です。 まだできていない機器もあるんで大変です。 とりあえず…

残業~お月様のある夜空ぁ~

3連休の最終日も仕事でした。 翌日出荷予定の機器があまりに多くちょっと遅くなりましたぁ~ お月様をやめて夜空を撮ってみました。 月明かりに照らされる雲の多い夜空は好きです。 だからと言ってうまく撮影できるわけではないようですぅ~(汗) 連休明けは…

新年第2週!

三連休も終わりました。 明日(もう今日かぁ~)から平常でしょうねぇ~ 連休中日の 日曜は、市民マラソン大会の 走路員です。 ボクが所属している道場が市の体育協会加盟団体のため毎年お手伝いに行きます。 1昨年より駐車場係も依頼されAM7:00に集合とな…

オジサンの新年!

新年がスタートしました。 でも、世間はすぐに3連休ですから明日(もう今日か!)からがホントのスタートですね! ちなみにボクは、この3日お仕事です。 1月4日仕事終わりに見たお月様です。 天気やなんやで今年初のお月様です。 1月5日・・・忙しいのにメ…

2011年末の田辺へ2

続きです。 平成23年12月28日、嫁さんと2人で和歌山県田辺市に母親のお迎え旅行に行きました。 いつも通り抜けるだけの和歌山市近郊を散策…今回は紀三井寺山によることにしました。 正面の長ぁ~い階段のわきにある湧水です。 これも重文の鐘楼です。…

2011年末の田辺へ1

平成23年12月28日から和歌山県田辺市に母親のお迎えに行って来ました。 AM8:00の出発ということでしたが、まず1時間は遅れるだろうと見越して作業場に出かけました。 用事を済ませて、燃料を入れて洗車をします。 AM9:20頃自宅前で待っている…

母親の誕生日

こんばんはぁ~ 初仕事の予定を明日に延期してしまったサービスエンジニアです。 特に何か用事があったわけでも無かったんですが…なんとなく…汗 元日・・・嫁さんの実家でだらだら過ごしました。 元日の夕ご飯は、卵かけご飯です。 ”次の日もごちそうだから……

オジサンの年越し

新年あけましておめでとうございます。 2012年 平成24年になりましたね……って、今日はもう2日ですが…汗 今年は自宅でなく岐阜県恵那市にある嫁さんの実家で年越しをするので朝から準備です。 もそもそ起きてきた3女が椅子にもたれかかった時”バキッ”…