2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は山城に行きたいな!2020-11-28

「もう限界だぁ~」 心の中で叫んでみた。 と言うことで、来週は山城に行くことに決めた。 米原に有る神籠石式山城と言われている山城多和田城跡に行くつもりです。 ボクは古いものを見に行くのが好きである。しかし、歴史好きと言うわけじゃないのです。 昔…

日本では韓国製品が売れないのか?  2020-11-24

こんばんはぁ~ 最近ジジイ度が加速しているらしく、ちょっと運転しても凄く疲れる。(仕事では特に!(笑)) で、今夜はネットで見付けた記事に対して 日本では韓国製品が売れないんだって? 下の様な記事を見付けたので··· 記 「韓国製品が売れない日本で一体…

彦根に行っちゃう? 2020-11-19

おはよう御座います。 今朝は嫁さんが定期検診なので、病院までの運転手です。 もう11月も折返しを過ぎて、下旬と言う所にたどり着きそうです。 近頃のオジサンは、城跡巡りに行きたいなぁ~ と、散々な状態の作業場を思い出しては断念している日々で御座る…

長浜城跡 2020-11-11

お疲れです。 今日は久し振りに城跡へ行きました、しかも嫁さんと2人で!(笑) 昨日までに完成させたレベル(水平度を観測する機器)を4台持って滋賀県は長浜市までドライブで御座る。 配達の日が、嫁さんの仕事休みと重なっていたので、誘ってみたら「行く」と…