2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲賀山城巡り2 2015-11-24

こんばんは~ 今日は、さすがに寒くなった愛知県西部地方でした。 11月も今日で終わり、明日から師走…早いですね~(汗) 先週の火曜日にブロ友さんに甲賀山城巡りをさせてもらった記事の続きです。 彼女はどしどし進んでいきます…逞しいです~(笑) 新宮城……

甲賀山城巡り1 2015-11-24

おはようございます。 昨夜練習で足の爪が剥がれて無くなったサービスエンジニアです。 今日は、大学の拳法部創部60周年記念式典の会議ですが…パスろうと思います。 今週の火曜、連休明けにブロ友さんと甲賀山城巡りをしました。 早起きして東名阪➡第2名神と…

錦秋の玄宮園2015-11-22

こんばんは~ 連休も終わってしまいましたね! そう言いながら明日は1日お休みしてブロ友さんと甲賀山城巡りに出かけるサービスエンジニアです。 だから一昨日と今日は真面目にお仕事していたんですよ! 今年も彦根城玄宮園の紅葉ライトアップの見学に出か…

負傷・・・痛いよぉ~

おはようございます。 わたくしサービスエンジニア、昨夜の練習で久々に負傷してしまいました。(汗) 一昨年、最強だったk君が転勤で東京へ行ってしまい、後を次ぐ形でみんなをぼこぼこにしていたHN君、彼も3ヵ月程前にAG大の練習に参加して左手の指を2本骨折…

ムカついたぁ~

今日から3連休ですね~って、お仕事だったサービスエンジニアです。 しかしながら明日は、彦根城玄宮苑の紅葉ライトアップを見に行く予定です。 朝からせっせと仕事をしていたら・・・TEL『今使っている光波が動かなくなった』休み明けの火曜日も山城デート…

ちぇっ、言わなきゃ良かった!

今日は、日中暖かく穏やかな陽気の愛知県西部でした。 朝から光波の点検調整でした。 1台を浜松に送らなければなりません。 予定していた機械がメーカーから届かず大慌てで1台仕上げかけていたら、昼前ぎりぎりに届きました。 しかし、プログラムの修整をし…

会場設営2015-11

先程帰宅したサービスエンジニアです。 今日は朝から夕方まで仕事してからPM5:00に作業場を出発しました。 明日開催される日本拳法の中部総合大会の会場設営です。 いつもより早めに向かいます。 設営終了後にお弁当をもらって仕事場に寄って帰りました。 さ…

1111と言えば

こんばんはぁ~ 更新サボりのサービスエンジニアです。 今日は、11月11日ですね! 巷ではポッキー&プリッツの日ですが、オジサンには、何故か時々思い出す昔の彼女の誕生日なんです。 念のために言っておきますが未練とかそんなんじゃあないですよ!(笑) 日…

2015-10-18/11-3 妻木城跡

2015-10-18と2015-11-3の2日に渡り岐阜県土岐市の妻木城跡に出かけたサービスエンジニアです。 まずは嫁さんと出かけた10/18バージョン 渋る嫁さんを説得して…(汗) 県道脇にある士屋敷跡へ 蔵跡の石垣…ここの石垣が結構好きなんです。 士屋敷に戻ります。 一…