2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かなる山(城)の呼び声 2021-06-28

おはよう御座います。 月曜日ですねぇ~ 6月の最終週です。 木曜日からは7月で御座る。 夏だよねー さらに暑くなるらしいッス! そこで···と言う訳じゃないけど、昨日は久しぶりにカレーを食べた。 嫁さんと家電を何点か買いに行ったので、帰りによく行ってい…

韓国がDNAの故郷だったら嫌だなぁ~ 2021-06-19

おはよう御座います。 出勤直後のサービスエンジニアです。 今日は土曜日、天気は雨で御座る。 嫁さんが遅出なので"ダラダラ"してます。 朝からネットで韓国ネタを拾ったのでちょっと書き込み。(笑) 記 [寄稿]日本はなぜ韓国を「取り戻すべき故郷」と言う…

城跡巡り妄想復帰5 2021-06-12

お疲れ様です。 今日は朝から嫁さんと出勤! 彼女を仕事場に降ろして作業場へ向かいました。 片付けの続きを頑張ります···が、何故か出て来た縄張図に手が止まるオジサン(汗) 観音寺城跡 紀伊京城跡 久々里城跡 こう言うの見付けるとダメなんだよねぇ~(笑) …

城跡巡り妄想復帰4 2021-06-11

お疲れ様です。 週末で御座る···早いねぇ~(汗) 今宵の妄想は奈良市の柳生城跡で御座る。 柳生城跡は近くに柳生古城が有るそうです。 新城じゃなくて柳生城と柳生古城かぁ~ 柳生城跡 に対して古城 奈良市かぁ~ 東へ行きたいと思いながら西を向いてしまうん…

城跡巡り妄想復帰3(笑)!2021-06-10

林城跡は長野県松本市近郊に有る小笠原氏縁の山城で御座る。 この城跡にも2度程行ってるけど、目的として行って無いだけに不完全燃焼で御座る。 大小の城跡があり、なかなか雰囲気の良い城跡だと記憶してます。 久し振りに行きたいッス! 近くには山家城跡など…

城跡巡り妄想復帰2(笑)!2021-06-10

おはよう御座います。 ジジイだから?か、割と早起きになって来たサービスエンジニアです。 少し旅がしたい···時々駆られる衝動で御座る。家の嫁さんは、高齢者介護の施設にパート従業員として勤めています。 それ故現在の感染症蔓延の最中に城跡巡りに出掛…

城跡巡り妄想復帰(笑)!2021-06-09

おはよう御座います。今日は暑くなりそうな愛知県西部地方です。 山城巡りは、すっかりシーズンオフですねぇ~ (強者には関係無いかな?(笑)) 最近寝付きが悪くてさぁ~ 昨夜ビール飲んじゃいました。 実は下戸なので良く寝られるはずですが、なんかスッキリ…

燃費上々 2021-06-04

お疲れッス! 今日は朝から雨降りでした。 嫁さんは休みでしたが、美容院に行くそうなので朝から運転手です。 送って行って仕事場へ 今日は三河へ配達でしたので完成品を積み込んでお迎えに行きました。 嫁さんを自宅に送って碧南、西尾の両市に配達へ 車内で…