2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松本▪上田かぁ~ 2020-03-30

お疲れ様です。残業が終わったサービスエンジニアです。明日で3月が終わってしまうんだよね~花見も城見もできやしねぇ~(泣)今朝も早起きのお母さんが、弁当作り終えてまた寝に行った。(笑) 嫁さんが包んでくれて(笑) 順調?に仕事してお弁当食べました。 …

今日出掛ければ···2020-03-28

朝、日が差していた愛知県小牧市です。 昨日は午前中、休みだった嫁さんと住民票持ってお出掛け! 警察署で免許証の住所変更をして、銀行で通帳の住所変更の手続きして、市役所で年金とかの口座を届けて来ました。 住所が市外の通帳では受理して貰えないんだ…

遅弁とチョコラBB 2020-03-25

お疲れッス 只今ランチ終了のサービスエンジニアです。 今月ピンチなんだよねぇ~ 作業場移転して引っ越しや新な設備にお金使っちゃったからねぇ~(汗)今日もお母さんのお弁当です。 25日ってもっと元気になる日なんだけどねぇ~ とっても沈んでます。(笑) …

弁当二個食べてみた。(笑) 2020-03-21

おはようございます。 今日は三連休の最終日です。 連休って、毎回楽しみにしてますが、何となく雑用で終わってしまいますが・・・その全ての原因は自分に有るんだよね~(汗) オリンピックも延期されそうだし、日本経済の先行きが心配で御座る。しかぁ~し! 現…

真面目に仕事かぁ~ 2020-03-21

お疲れ様です。 日が射して温かい愛知県西部地方です。 今日は土曜日ですね~ 昨日の春分の日も仕事したし天気が良かったら山城に行こうかな?と、思っていたので御座るが・・・嫁さんも仕事みたいで一緒に出掛けた事もあり、結局仕事してるサービスエンジニア…

ジジイになると思い出すことも増える(笑)2020-03-18

お疲れ様です。 今日は嫁さんがお休みだったので、普段よりゆっくり出勤しました。 いつもと違うルートを歩いて見ました。 ちょっとした事で気分が変わるもので御座る。(笑) そう言えば、相模原の障害者施設で19人の殺人とその他大勢に怪我を負わせた男の死…

障害者施設大量殺傷事件に思う 2020-03-17

お疲れ様です。天気は良いけどちょっと寒い愛知県西部地方です。昨日の記事の続きです。津久井やまゆり園の無差別殺傷事件の犯人植松聖被告に死刑判決が下されたらしい。まあ、当たり前と言えばそうなんだけど・・・やはり死刑廃止論者の人は、控訴、上告と闘う…

相模原障害者殺傷事件に思う。 2020-03-16

相模原障害者殺傷事件 植松被告に死刑判決 横浜地裁 責任能力認める。 お疲れ様です。昨日もモタモタ仕事してたので月曜感の薄いサービスエンジニアで御座る。今日はちょっと真面目なお話です。(笑)相模原の障害者施設で殺人事件を犯した被告が死刑の判決を…

何故か早起き!2020-03-11

おはようございます。 自宅を引越てから何故か早起きのサービスエンジニアです。 暇だからなか?(汗) 日課になりつつある、母親の弁当作り? 家に慣れてない? 色々思い当たる物はあるけどねぇ~ 今朝のお弁当で御座る。 3月の第2週も中半で御座る・・・ホント…

山城は遠いぜぇ~(汗) 2020-03-09

お疲れ様です。 昨日、山城行こうと思っていたら朝から雨! ガッカリして仕事していたサービスエンジニアです。 しかし、忘れてたけど嫁さんと小牧市の市役所に行く予定だったんだよね~(汗) スッカリ忘れてました。(雨よありがとう~)で、朝から市役所へ!…

韓国は何処へ行く!

ちょっとだらだらのサービスエンジニアです。 今年は春から新型コロナウィルスの騒ぎで大変ですよ! 先行きが暗そうで憂鬱です。 最早国内でどうこう出来る問題じゃなく、周辺の国々との協力も必要となりました。 そこでネックになりそうなのがあの国です。…

そうだ山城に行こう! 2020-03-07

お疲れ様です。 土曜日の夕方にちょっと元気の出ないサービスエンジニアです。現在ランチ中 近くのイオンで買って来ました。(笑)土日は母上殿にもお休みして頂いて、弁当無しで御座る。(笑) 3月も第一週が終わりますねぇ~ ちょっと暖かさも感じるし季節が変…

近畿の城郭完結 2020-03-05

お疲れ様です。 今日は晴天の愛知県西部地方です。 昨日雨だったからか明るく感じました。 ボクは“城跡巡りが好き”と、公称している割にあまり出かけていない・・・"ひょっとして自覚の無いウソつき?"等と自らを疑うほどである。(笑) そんなボクの元に本が届い…

お母さんのお弁当 2020-03-04

お疲れ様です。 もう3月ですよね~ 早いですねぇ~ 愛知県も西部地方はほとんど雪が積もらなかったんじゃないかな? オジサンの周りなんて、ちょっと"舞った"って感じでした。 明日は天気が悪くなるらしいけど、"雨"らしいです。 3月に入って雪積もっても困…