2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ終っちゃうんだって! 2019-02-28

新年になって気が付いたら2月が終わってしまう・・・早いねぇ~(汗) さっきパソコンのモニターに表示された「ヤフーブログ終了のお知らせ」を見てちょっとびっくりした。 終っちゃうんだねぇ~ "そんなに前からやってたワケじゃない"と言いながら夏が過ぎれば10年…

南紀かぁ~ 2019-02-28

昨夜、仕事から帰って晩御飯の時、嫁さんが新聞を開きながら「この広告懐かしくない?」 南紀と言うか東紀州かな?の地方広告でした。 子供が小学生位まで、毎年の様に海沿いを海水浴しながら紀伊田辺までドライブしてました。 思い出すなぁ~ 昔だなぁ~(汗…

尾張の城跡 2019-02-24

お疲れ様です。 お昼ご飯終了のサービスエンジニアです。 日曜日、嫁さんと尾張の城跡巡りをしました。 瀬戸市と春日井市に有る城跡を幾つか見て来たんです。 瀬戸市入尾城跡から今村、本地、菱野、大津、上条、吉田、大留城跡の石碑や立看板を見て回りまし…

明日は山城行くぞぉ~ 2018-02-23

こんばんはぁ~ 今日は朝から日本拳法愛知県大会の組合せ会があって、長久手市の高校に行って来ました。 この組合せ会も何回目だろう?・・・数えたくないッス!(汗) 早起きして行きました(1番のりぃ~)。 組合せが終わったら帰って仕事ぉ~ レベルと光波を点検、…

宅配サービスかぁ~ 2019-02-21

お疲れ様です。 遅めのランチが終わった、サービスエンジニアです。 今日は朝から見積り承認のTELがあり良い始まりの1日でした。 まあ、昨日は引取で半日潰れたしね~ 午後は嫁さんの運転手! お仕事ご苦労様です。 これはちょっと前の写真です。(汗) 宅急…

雨降り 2019-02-19

お疲れ様です。 今日は1日雨降りの愛知県西部地方です。 良く降っているなぁ~ どしゃ降りじゃないけど、程々にまとまった雨が降っている。 ちょっとホッとするかな! それにしても、気がつけばもう19日が終わろうとしている・・・2月って28日までしか無いのに…

尾張の史跡巡り 2019-02-16

お疲れ様です。 今日は仕事をサボって嫁さんと城跡巡りをして来たサービスエンジニアです。 と、言っても嫁さん連れなので普通の所です。 歴史的にも知られていて、近くて山じゃない場所です。 これが有れば大丈夫さ! で、桶狭間の合戦でも名前の出てくる織…

何か不安なのか?チョコ追加 2019-02-15

今日も大して忙しく無かったが、片付けも捗らなかったサービスエンジニアです。 今日は天気も良く程々に寒い1日でした。 漠然とした不安に苛まれてるのか? 一昨日の朝、寝惚けて壁をぼこぼこ殴りだして嫁さんに後ろから押さえ込まれて起きたんだよねぇ~(…

明日は愛知の史跡を巡る? 2019-02-15

寒い、お昼はしっかり食べないと耐えられないで御座る。(汗) で、ランチをしっかり食べたサービスエンジニアです。 昨夜、オジサンが貰ったチョコを食べていると、夕刊を持ってきた嫁さんが一言、「今日は大高城跡だよ!」 そうです。 時々記事を紹介してい…

横浜行きたいなぁ~ 2018-02-15

おはようございます。 朝一の仕事が終わってちょっと一休みのサービスエンジニアです。 昨日はチョコを3つも食べました。 嫁さんのチョコ 次女のチョコ 三女のチョコ 美味しく頂きました。(笑) 嫁さんが、「私のチョコ、ロイヤルパークホテルのって、気付いた…

3つ目のチョコは、papapa PANDA 2018-02-14

拳法の練習から帰ったら3つ目のチョコをもらった。 三女からである。PaPaPaPANDAのチョコでした。 今日はチョコ食べ過ぎかも?(笑)

チョコもらった。2019-02-14

お疲れ様です。 今日はバレンタインデーなんだよね~ 結構前からテレビ取り上げられていたので、もう終わったと思ってました。(汗) 朝、嫁さんと次女がくれた。 素直に喜んでます。(笑) 他からは、絶対に来ないからね~(汗) 朝から作業場の片付けしながら、…

古宮城跡 2019-02-10

お疲れ様です。 三連休の真ん中の今日、山城に行ったサービスエンジニアです。(笑) 今回も三河の山城に行って来ました。 ちょっと三河の山城にハマりそうです。 前回の山中城跡よりちょっと足を伸ばして、新城市作手の古宮城跡に行きました。 このエリアも城…

31周年のお食事 2019-02-08

こんにちはぁ~ 病院帰りのサービスエンジニアです。 なんか、先々週位から全身痒くてボロボロで御座る。 何が原因か分からないんだよねぇ~ 痒くて大変です。 皮膚科に行って薬をもらって来たで御座る。 今日から3連休ですね~ 1日位は山城でも行こうかな?…

カナヘビ君再来 2019-02-08

寒いわぁ~ マジで寒い! 寒さに弱すぎるサービスエンジニアです。 朝から荷造りしてたら通りがかりの宅急便が引取ってくれた。ラッキー ランチ! 麺職人の名古屋台湾ラーメン 今日は辛く感じたぁ~(汗) 午後は名古屋へ引取の旅に出る予定で御座る。 昨夜、…

さっむぅ~い夜 2019-02-07

お疲れ様です。寒さに震えるサービスエンジニアで御座る。 明日も寒いんだよなぁ~~~(汗) 今日も寒かった。 昨日迄の血と汗の結晶をチェックして 引取に来たお客さんに引き渡します。 その時預かったレベルの転倒品 光波1台を完成させて梱包して長浜市へ…

結婚記念日の朝 2019-02-07

おはようございます。 寒さに震えるサービスエンジニアです。 今日は、オジサン達夫婦の31回目の結婚記念日なんだよね~ 31年だよ!ジジイになるわけだよね~(汗) 偶然、昨日はケーキの日だったらしい。 「あたし、式の当日もこんなお握りを自分握って食べて…

明日は結婚記念日だぁ~ 2019-02-06

お疲れ様です。 とりあえず仕事終了で御座る。 残りは明日にします。 今日は朝からメーカーさんが昨日迄に完了させたレベルプレーナー1台とオートレベル2台を引取に来た。 その後、電子セオドライト(角度を計測する機械)を1台整備して、名古屋市のお客さんへ配達に行きました…

人生に絶望する時 2019-02-04

おはようございます。 土曜日に山城巡りをしたので昨日は仕事の予定でしたが、サボってしまったサービスエンジニアです。(汗) 今朝、NetNewsで見つけてしまった記事。 “千葉の小4女児死亡、母も逮捕へ 父と共謀し傷害疑い”と、 野田市の小学生栗原心愛ちゃん…

山城と言う名称が一般的に? 2019-02-03

おはようございます。 昨日、岡崎市の山中城跡に行って来ました。 昨年、一昨年とあまり山城巡りに行けなかったので、今年は頑張って行きたいと思ってます・・・が、色々面倒な事態が発生しそうなオジサンの周辺で御座る。 しかもここ数年、お城巡り?お城の環…

山中城跡 岡崎だけど(汗) 2019-02-02

お疲れ様です。 このところちょっとストレス貯まり気味のサービスエンジニアです。 で、今日は山城に行ってしまいました。(汗) 高速走ってる時にお客さんから「今日やってる?」と、TELが入りました。 流石に高速で引き返すのはムリだったので、御許しを頂き…

あぁ~ムカつく! 2019-02-02

おはようございます。 今日は仕事休んで山城に行こうか?と、悩むサービスエンジニアです。 今日から2月ですね~ 朝から心愛の記事を読んで一人で憤慨してました。 どうしようもない男だなぁ~ 41才にもなって自分の子供を虐待する奴は許せん! お母さんにも…

今日も寒いッス! 2019-02-01

お疲れ様です。 今日から2月でしたね~ 今日は、昨日整備完了したレベルプレーナー(レーザー光を射出したまま回転して水平位を観測する機械)を配達に名古屋へドライブで御座る。 結構めんどくさい修理でしたね~(汗) 名古屋市内を(北東から南西に抜ける感じかな?)…

教育委員会ってなぁ~に? 2019-02-01

おはようございます。 雨上がりの青空が広がる愛知県西部地方で御座る・・・今朝も寒いッス! 心愛ちゃんの続報が朝刊の1面でした。 教育委員会って何なんだろう? "教職員の天下り先と揶揄されている"とも聞くけど・・・費用対効果に疑問が有るよね~ 子供や保護者…